<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
大好きモビール!
a0024504_2221872.jpg

cosydesignさん がずぅっと前に紹介されたデンマーク、フレンステッド社の気球モビール。
“ステキだなぁー”と頭のすみっこにぺたりと貼り付けておいたんですが、
オイッコへの贈り物にと、今回それを脳内からぺりっとはがし活用させていただきました。cosydesignさん、ありがとうございました!

紙を折って立体に仕上げたカラフルな5つの気球たち、
風にのってゆらりゆらりと本当に空を旅してるみたい・・・想像以上に素敵でした!
(ひとつひとつが意外と大きくて存在感有り)
1ヶ月ちょっとのオイッコ、はっきり見れるようになるまではもう少しかな。
モビールを見ながら想像豊かな子に育つといいなー。

ちゃっかり自分用にもモビールGET。
[PR]

by ebito | 2005-07-31 23:04 | 良品 | Comments(2)
2005年 07月 29日
となりの三毛猫
a0024504_23384778.jpg

スタコラサッサと横断中。
うしろの電信柱とおそろいみたいだねぇ、おまえさん。

※三毛猫で合ってる?三色だからって勝手に決め付けちゃったけど・・・。
[PR]

by ebito | 2005-07-29 23:45 | 雑の部 | Comments(0)
2005年 07月 28日
土用丑の日は土曜じゃない
ってなことで、木曜ですがガッツリうなぎを喰らいました。
普通なら高級魚なもんでちまちま買う我が家なのですが、
ひょんなことからいつも買う倍のうなぎが集合しまして・・・
嬉しいわ豪華キャストでドキドキだわでもう訳分かりません(笑
(明日の朝早く「ピクニックに行くんだよ」と、一家でどこか遠くに出かけるのかい?かあさん。)

まーそんなことはさておき、集まったうなぎたちをふっくらと仕上げるべく
フライパンでたれやら酒やらあれこれをうなぎと共に投入しグツグツグツグツ。
そして銀シャリにのっけて山椒かけて完成。
くんくんくん・・・クスッ。山椒のやつめ~。(頭ぐりぐりする)
あー、んまかった。
a0024504_2135071.jpg


でも結局は
[PR]

by ebito | 2005-07-28 21:56 | 食べる女 | Comments(8)
2005年 07月 27日
台風去りし
a0024504_22531785.jpg

スカーンと晴れたけど、でもまだ梅雨は明けておらず。
ミチノクの暑い夏までもう少し。。。
[PR]

by ebito | 2005-07-27 22:58 | SKY | Comments(0)
2005年 07月 26日
アルツハイム
最近ニヤリと拝見しているエキサイトブログ、その名も「アルツハイム」
ボキャブラでいうなら「インパク知」あたり、すごい名前である。
そして面白い。
まだ見ていない方は一度お試しアレイ。

※5/18の記事とか、この管理人さんの思考回路イイなぁ。
[PR]

by ebito | 2005-07-26 23:00 | 雑の部 | Comments(1)
2005年 07月 25日
秋、先どり
a0024504_2214374.jpg

木片の敷きつめられた優しい道を歩いていると、
タンポポズの葉っぱの間に黄色い葉っぱがハラリと着地。
紅葉かはたまた枯れ葉か・・・

流行の最先端をゆく葉っぱなのでした。
[PR]

by ebito | 2005-07-25 22:20 | 葉っぱの会 | Comments(4)
2005年 07月 25日
散歩コース追加
a0024504_0524037.jpg
a0024504_0523546.jpg
a0024504_0533569.jpg

最近、近所にできた支所。
図書館あり小さい体育館ありとなかなか楽しげ~。
DVD見るも卓球やるもよし。
ちなみに「野鳥」の本がズラリと並ぶ前でにんまりしていたのは私です。。。
そして、えほんコーナーにはこんな可愛らしいイスが!

他のイスで休む
[PR]

by ebito | 2005-07-25 01:08 | 雑の部 | Comments(2)
2005年 07月 24日
たまに来てくれる・・・
a0024504_0115722.jpg

嬉しい瞬間、和むひとときです!
だってだっていっつも1人で遊んじゃってるんだもの。。。泣。
最近になって分かったんですが、どうやらこじろう、
1対1の時には結構な確率で来てくれるようです。
他に誰か居るとぜ~んぜん来ない。

「僕はひとりで遊べるんだい!」
ってみんなにアピールしてるのかなぁ。
甘えりゃいーじゃんね。

ところで今日のこじろう、
「かわいい罪で捕まるんじゃねーの?」ってぐらいに可愛いかったです。
ふっくら具合に乾杯、そして完敗。
[PR]

by ebito | 2005-07-24 00:30 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)
2005年 07月 21日
土下座ガエル
a0024504_2010445.jpg

「お願いしますだー。
あ、あと少し待ってくださいまし。。。」

ちょいと色白で、淡いグリーン色が素敵なカエル君でした。
[PR]

by ebito | 2005-07-21 20:37 | FROG | Comments(4)
2005年 07月 19日
クモとくも
a0024504_2040673.jpg

夢の競演。
クモクモもくもく~わっさわさ~。
[PR]

by ebito | 2005-07-19 20:48 | SKY | Comments(0)