<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
秋じゃのぅ
a0024504_2144176.jpg

朝晩はキリッとした秋の空気になってきました。
夜はいろんな虫たちが羽を一生懸命こすり合わせ、素敵な音を奏でております。
カエルくんも葉っぱの上でこの音色を聴きながらお休みすることでしょう。

実はこのカエルくんが乗っているひまわりの葉っぱ、私より背が高いのです・・・
よって、ややつま先立ちで撮影。
普通の目線だと葉っぱの裏(下)しか見えません。
あ、でもカエルくんのいる所が黒~くなっているのでややバレバレです(笑
[PR]

by ebito | 2005-08-31 22:06 | FROG
2005年 08月 30日
なんだか三角形
a0024504_2227898.jpg

おにぎりみたい。プッ。
天むすみたい。プププッ。

それにしてもまたまた眠そうだねぇ、こじろうさん。
ファ~・・・むにゃむにゃ。
ここはソファの端っこ、微妙にななめな部分。
好きなんだよね、こういう危なそ~な所。
手に乗って眠ればいいのにさぁー(何度でも言おう)
[PR]

by ebito | 2005-08-30 23:01 | こじろう*オカメインコ
2005年 08月 29日
ファイヤーーー
a0024504_22182233.jpg
スパイシーモスチーズバーガーを食べました。
食べて初めてそのありえない辛さに気付きました。
それでもヒィーヒィー叫びながら食べました。
いやいや、消火器を口に向けて発射したいぐらいスゴかった・・・。

その数時間後。

けっこう丈夫と思われている胃に異変が起こりはじめたのです。
みぞおちグリグリ、息をするのも苦しい痛み。
ウォーンウォーンとのたうちまわってみる。
いでぇ、いでぇよぅ。
サライ歌ってる場合じゃないぞこりゃあ。
「なぜ?」と原因を考えるとやはりアレしかないわけで・・・

オーケーオーケー、今後「スパイシー」はやめよう。
刺激など要らぬわ。
[PR]

by ebito | 2005-08-29 22:33 | 食べる女
2005年 08月 28日
オイッコ、大都会にゆくの巻
a0024504_1904841.jpg

うぇーん、うぇーん。
我が家の王子様、L・O・V・E・ラブリィオイッコが昨日帰ってしまいました。
というか、荷物も多いのでみんなで送り届けてきました~。
「ミチノク發トーキョー行、日帰り弾丸ツアー!」
なーんかすごかったです。でも行きは楽しかったです。  帰りは・・・くすん。
長距離なのでオイッコのために休み休みのドライビング。
走行中は眠ったりポーっとしてたりとおとなしく、ほんと切なくなる可愛さでした。
よく頑張ったぞ、えらいコだーっ。

これからオイッコが暮らすおうちはこーんなとこ(上写真)
気球モビールも似合うおっしゃれ~なお部屋です。
ワォ、さすが都会(笑
ここで健やかにすくすく育つんだよぅ。
そしていつでもミチノクのおうちにおいでーな♪

観光はというと・・・
[PR]

by ebito | 2005-08-28 19:34 | 雑の部
2005年 08月 25日
オドメールとリザベン
お屋敷に住むいじわるぅ~な姉妹じゃないですよ。
今日処方してもらった点眼薬の名前です。
オドメールもリザベンも、どうやら炎症やアレルギーを抑える作用があるようです。
実はスゴイ奴らなんですねぇ、フゥー!
アレルギー結膜炎もちには強い味方です。

あ、今日はじめて自分の目玉のドUP写真を見ました。
乾燥によって目玉の一部に小さい傷がついてました・・・
オーマイガッ。。。凹
まあ、たいした傷ではなさそうですが・・・
それから、まぶたの裏は一部プルプルしてました・・・
(これが炎症というやつらしい)
みなさま、目玉はお大事に!


ところで、
目玉のおやじさんはコンタクトが通常の2分の1の数で済みますね。
いいですね。
でもすぐに外れそうですね。
[PR]

by ebito | 2005-08-25 23:14 | 雑の部
2005年 08月 23日
秋味
a0024504_21502161.jpg

秋刀魚の季節到来!ひゃーーーっほぅ。
この美味さで一匹百円だなんて・・・漁師さん、すまねぇ。うっうっ。
ありがたく味わわせていただきましたぞ。

炊き立てのご飯とまた合うわ合うわ。
やっぱり骨だけを残してペロリ、今年もまた猫になりました。
ニャーーー。
[PR]

by ebito | 2005-08-23 22:14 | 食べる女
2005年 08月 22日
不安定な場所で
a0024504_22565350.jpg

気球モビールの空箱やらダンボールやら辞書やら
おかきの缶(中にはこじろうの食糧が入ってます)やら
ワイワイガヤガヤしておりますが、そんなのはおかまいなしで寛ぐこじろう。
この足の開き具合がマニアにはたまりません。ワォ。
などと見つめているうちにすでに目がとろんとしてきましたね。
眠るか?眠ってしまうのか?!

そして・・・

ね、ね、寝たーーー
[PR]

by ebito | 2005-08-22 23:10 | こじろう*オカメインコ
2005年 08月 21日
対峙
a0024504_2354724.jpg

となりのうし猫と向き合う。
ジロリ直視。な、なんだかすごいオーラ出てますね・・・。
ドラクエに出てくるアルミラージ(うさぎに角がはえたやつ)みたい。

花の影に隠れてサッと撮って早々に退散しましたとさ。
[PR]

by ebito | 2005-08-21 23:35 | 雑の部
2005年 08月 21日
残暑お見舞い申し上げます
a0024504_2356787.jpg

(7/19撮影)

今年のミチノクの晩夏はなんかちょっと変てこです。
梅雨はとっくに明けたはずなのに、雨が多くて???な感じ。
午前中はカラッと晴れてたのに午後は雨降りとか。
しかも積乱雲がモワモワンのザーザー、その後は美しい夕焼け!
の、いわゆる「夕立」ではなくて、ほんとに梅雨っぽい感じの雨。
そんなこんなで最近「湿気っぽい!」発言多しです。
湿気に敏感です。

もうむしむし蒸し暑いのはゴメンだっ。
こんなスカッとした夕暮れの空が恋しいな。
[PR]

by ebito | 2005-08-21 00:09 | SKY
2005年 08月 18日
快眠、快食、快ベベンベン
a0024504_2246286.jpg

バナナをペロリ桃をペロリ、階段をハイハイで何度も駆け上り、
そして立派な○んち君を生み出し、で、バタンQ。
あの手・・・痺れやしないんだろうか・・・
なーんてこと思いながら寝顔を見てニヤニヤリ。
かわええのぅ。

1ヶ月前はまだまだ赤さんという感じだったのにねぇ。
すげーすげー大人っぽく、女の子らしくなってるんだもん!
オバチャン驚いちゃったよぅ。
さてさて困ったぞ、オイッコもメイッコも可愛すぎる。
だぁぁぁーーー、オバチャン幸せっす。
[PR]

by ebito | 2005-08-18 23:09 | 雑の部