<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
「あ゙っ・・・」
a0024504_22544154.jpg

カジカジしてる現場を押さえられちゃった、、、って顔?

久しぶりにこじろうややアップの写真かな。
ピンク色の太くてかわいいベロが見え辛くて残念だ。
でもよく見ると鼻の穴にちっさいゴミなど付いてるよ(笑
気になってしょうがなくなると爪でガーーーッと掻いて上手にとっちゃうんだよ。
ジャストミートですごいんだよ。

鍵穴の魔術師、こじろう。ヒュ~。
[PR]

by ebito | 2005-09-30 23:15 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2005年 09月 30日
うぅーーーサンドウィッチ!
(レッドで)

というわけで、今日の晩ご飯はサンドイッチでした。
数年ぶり、母の作るインチキサンドイッチ。
ツナの異常な水気に「え゙ぇ~」、定番のチーズ&ハムの黄金コンビに「おぉ~」、
そんなこんなしつつ、結構パクパクぱくぱく食べたりして。ムフ。美味い。
マーガリンの匂いが懐かしい、そんな我が家のインチキサンドイッチでした。

イギリスのサンドイッチ家4代目、
ジョン・モンターギュ・サンドイッチ伯爵さんよぅ、あんたイイもん考えたね。
でもギャンブルはほどほどにね。
[PR]

by ebito | 2005-09-30 00:55 | 食べる女 | Comments(0)
2005年 09月 27日
LoveCom
Okame Heven のナツノさんが
鳥さんとラブラブらいふコミュニティ なる素敵なものを始められました。
で、早速お仲間に。。。ウフ。
鳥、それは愛。
ワタクシ、これからも鳥を愛することを誓います!

人と鳥、姿は違えど命の重さはおんなじ。
むしろ小さいからこそ逆に私たちが守っていかねば。
しかーも、大切な家族だもの。ネ。

そんなわけで、これからもこじろうとのラブラブライフ(かなり片思いだけど・・・)
をお届けしていこうと思います。お見逃し鳴くなく。
a0024504_21245776.jpg
「ふぅ、愛されちゃって大変なのさベイベー」
[PR]

by ebito | 2005-09-27 21:38 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2005年 09月 26日
語りかける
a0024504_2312755.jpg

「僕はこじろう。ねえねえ、君のお名前は?」

おかきが入っていた缶はほんのり姿が映る。
なので「近!」ってぐらい近づく。おなかなんて缶にくっつきそう、スレスレ。
(まぁ缶にペタンとくっついてる時もありますが)
それにしても嗚呼、なんてステキな胴回り。
メジャーで測りたくなっちゃいますね。立派です。

ちなみに、おかきの缶は今はこじろうの食糧が入ってます。
[PR]

by ebito | 2005-09-26 23:23 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2005年 09月 26日
このコでした
a0024504_016854.jpg

うちの近所付近をなわばりにしようと頑張っているモズさん。
柿の木のてっぺんで盛んに鳴いてました。
ちなみにちょっと離れた場所ではもう1羽のモズを確認。
2羽の間では火花がバチバチな予感?!

おなかの毛並みがうろこ状に見えたからメスかな。。。
[PR]

by ebito | 2005-09-26 00:26 | WILD BIRD | Comments(0)
2005年 09月 25日
「バンディング」ってなに?
野鳥でいろいろ検索していて偶然たどりついたサイト「バンディング」って、なに?
初めて聞く「バンディング」という言葉・・・
どんどん記事を読む、画像を目にする・・・
そして、愕然とする。
本来であれば野鳥を守るべき側の人たちが逆に野鳥を危ない目にあわしているじゃないですか!

この「バンディング問題」の提起をはじめた二つのサイト、
Goichi's Birds カワセミ日記 さん、
興味をもたれた方はぜひ行って読んでみてください。

バンディング時の野鳥のつかみ方に関しての素朴な疑問
コチラ コチラ などなど・・・うなずけます。
写真を撮るため?野鳥の全体の姿が見えるよう撮りたいから、ってだけのことで
そんなつかみ方を?!
ただでさえかすみ網で弱っているのに、、、大事な足が折れちゃうよ!
このオヤジなんかもうやりたい放題、ヒドイ、くちばし掴むな!
野鳥掴んでへらへら笑って記念写真状態、こんなの絶対間違ってるよ。


とても深刻な問題ですが、私にできることといえば、
ココにシンボルマークを貼り(右のメニューに貼っておきました)、
多くの人たちにこのような現状を知らせることぐらい。
広まっていきますように。。。
そして、よろしければみなさんもご自分のブログなどでこの問題を広めて下さい。
[PR]

by ebito | 2005-09-25 02:44 | WILD BIRD | Comments(2)
2005年 09月 23日
巷でちょいと噂のCM
今回はウーノじゃないよ。

INDIVI です。
白いオカメインコ(ルチノー)2羽がありえない可愛さで肩に乗ってお話しています。
いいないいな。
実際TVではまだ見たことないけど、こっちで見れたから大満足だい。
オカメ万歳!
[PR]

by ebito | 2005-09-23 00:20 | 雑の部 | Comments(4)
2005年 09月 21日
モズの高鳴き
a0024504_22185112.jpg
(写真は5月に撮影したもの)

キィーーーキィーーーキィーーー!
数日前からモズが激しく鳴き始めました。
これが聞こえてくるといよいよ秋本番とゆう感じです。
このモズの高鳴き、冬にむけて餌を確保する場所を得るための縄張り宣言なんだそうです。
1羽だけでなわばりを持つため、オスメス問わず激しい戦いをしてなわばりを勝ち取るのだとか。
そして1羽きりで冬を迎える・・・。はぅ、寂しくないのかなぁ。
なにはともあれ、いろいろと枝に突き刺して(はやにえ)厳しい季節を乗り越えるんだよぅ。


ちなみに、1年前まではこのうるさい鳴き声、ヒヨドリだと思ってた・・・。
まだまだですのぅ。
[PR]

by ebito | 2005-09-21 22:45 | WILD BIRD | Comments(0)
2005年 09月 20日
風呂場にカエルが居たことってあるかい
ポンプ式のトリートメントの上、ラックスの上。
そこに今まで見たカエルの中で1、2を争うようなキレイな緑色をしたカエルくんが居た。
a0024504_1944654.jpg
・・・オオォオォ。

キレイなのは確かだがカエル好きの私でさえ多少うろたえる。
居るはずのない場所に居るんだもん、そりゃ驚きますよ。
進入経路がかなり気になるけどあまり深く考えないようにしよう、う、うん。

とりあえず、体を洗おうとして泡立てた石鹸を戻し、手をよく洗う。
そして両手でやさしく捕獲。
ぺたぺたぺたとカエルくんの足の裏がくすぐったい。けど我慢。
途中、「わー逃げられた」とわざとらしく遊ぶ。かなりのジャンプ力を確認。
などと夜遅くにやっている二十代女子、もちろんハダカんぼう・・・かなり怪しい(笑

そんなこんなで発見から数分後、窓から無事逃がしてあげました。
夕方、裏庭にでも行ってみようかなぁ。
[PR]

by ebito | 2005-09-20 13:19 | FROG | Comments(6)
2005年 09月 19日
ぼて~
a0024504_17503963.jpg

ブブブッ。すげー、倍に増えてるぞ、こじろうや。
うぁっと、笑っちゃいけないんだった。本人は必死なのです。

なぜなら・・・

今、う○ちくんを生み出した瞬間だからです!
力んで力んで頑張りました。
[PR]

by ebito | 2005-09-19 17:57 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)