<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
こたつ虫
a0024504_20441198.jpg
コタツムリ?とにかく今の気分はこんな感じ。
こじろうが開けた障子の穴から寒い風がぴゅうぴゅうくるのです。
ひ、冷える。。。
週末塞ごう。うんそうしよう。
[PR]

by ebito | 2005-10-31 20:57 | 雑の部 | Comments(4)
2005年 10月 31日
晴天なり
a0024504_23225127.jpg

週末となると天気が崩れていたのですが、今日は晴れてくれました。
布団も干せた、こじろうも干せた、両方ともふっくらに仕上がった、と。
お日さまに感謝感謝です。
そして午後からはオイッコと公園に行けたー♪
ちょっと風は冷たかったけど爽やかで気持ち良かったです。

ちなみに、この公園に行く途中のとある交差点の角の家には2羽のオカメインコが居ます。
それが、なんと外で飼われているから驚きです。冬は大丈夫なんだろうか。。。
などと心配しつつ、信号が赤の時はじっくり見ちゃいます。ああ可愛い。。。
木枠に網をはったような手づくり感たっぷりのゲージで寄り添う白とグレーのオカメ。
可愛すぎて見つめ過ぎて事故多発な予感?!
ここの信号ばかりは「赤になれ!」と願ってしまうのでした。
でもそういう時に限って青なのね・・・(泣
[PR]

by ebito | 2005-10-31 00:00 | SKY | Comments(0)
2005年 10月 28日
初心者マークよ、ありがとう
a0024504_2211332.jpg

運転免許を取得してから今日で1年!ワォ。
このマークのおかげで、みんなに優しくされながら、時にはおちょくられながら(笑)も
無事故無違反で1年を迎えることができました。
いやぁ良かった良かった。

今考えると結構ハードな初心者期間でした。
東北道は北は盛岡、南は川口まで走破しちゃったり。
野鳥に会いにいくために何度も峠をこえたり、山道を行ったり。
どうも運転が好きらしいです私、長時間運転が苦にならないんですよね。
(そう考えると、始めにやった適性検査ってバッチリ当たってるな)

そんなこんなで2年目もまた安全運転で頑張ります。
そして、

『いつも心には初心者マークを』
[PR]

by ebito | 2005-10-28 22:56 | 雑の部 | Comments(2)
2005年 10月 27日
あぅあぁー
a0024504_21523317.jpgラブリィオイッコ、今日も可愛いっす。1本!!!
ボーダーのお魚さんをむぎゅっとつかんで振り回しては
カラカラと音を鳴らしてにこにこ顔に♪
ムフ・・・ムフムフ。
(顔の筋肉緩みっぱなし)
さてさて明日行けば週末ゆっくり遊べるぞっと。よっしゃ。

※4ヶ月になったばかりだというのにくるりんと寝返りを打っちゃうオイッコです。す、すげー。
[PR]

by ebito | 2005-10-27 22:40 | 雑の部 | Comments(0)
2005年 10月 25日
興味津々
a0024504_2342520.jpg

おかきの缶(今はこじろうの食糧入れ)が好きなこじろう。
冠羽がぺたーっとなってます、これは興味津々の印ですぜ。
自分のかわゆい姿が映るんだもの、そりゃあじーっと見つめたくもなりますよ。
ねっ。
[PR]

by ebito | 2005-10-25 23:17 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2005年 10月 24日
こたつはじめました
いやぁここ数日でめっきり寒くなってきましたね。
んなもんで、朝晩の急激な温度変化にあたふた。。。
アレルギー性鼻炎もちの私は急にくしゃみがとまらなくなったり、
片方だけ涙がとまらなくなったり、鼻水が溢れたり。やーね。

そんなこともありまして、我が家でもいよいよこたつ始動!
足元あったか~で幸せライフでございます。
ああ、でも横になったら最後、1、2、3でコロっと眠っちゃいますね。
で、風呂に入るのが面倒くさーくなっちゃうんですよね。

こたつ、恐るべし。
[PR]

by ebito | 2005-10-24 22:46 | 雑の部 | Comments(4)
2005年 10月 21日
アップリケ
a0024504_23224876.jpg

以前姉に買ってもらって大喜びだったアップリケ、また姉が買って来てくれました!
(今日から1週間はラブリィオイッコと過ごせます、ウシシ♪・・・この様子はまた後日にでも)

さてさてこのアップリケたち、ご覧の通りかなりの可愛いさです。
前回のアップリケも素晴らしかったのですが(鳥やシカやチョウなどなど)
今回もカエルがいたり、私のツボをよく知ってる姉です。多謝!

アップリケの取り付けは綿100%の製品に限られるので
どれにくっつけようか悩む所なのですが、今までくっつけたのはマフラーと服。
マフラーにはシカを、服には鳥を付けました。
どちらも「ムフフ・・・」なイイ感じに仕上がりましたよ~。

このアップリケたちはどれも小さいものばかりなのですが、
ひとつひとつ生き生きと輝いているように見えるからステキです。
刺繍に使われている糸が光沢のある感じだから、っていうのもあるかもしれないけど、
やっぱり1番は、これらをデザインした人の思いがギュギュっと詰め込まれているから!
なんじゃないかなと思う今日この頃です。
[PR]

by ebito | 2005-10-21 23:57 | 良品 | Comments(6)
2005年 10月 20日
秋の色
a0024504_23491698.jpg

りんごの赤でもなく、さつまいもの紅でもなく、柿のこの朱。
なんかいいな。
[PR]

by ebito | 2005-10-20 23:56 | 雑の部 | Comments(6)
2005年 10月 19日
証人K
a0024504_2355786.jpg

「いや、ココはですねぇ、もともと破れやすくなってましてね~。
ちょっと触っただけなのにブリブリーっといっちゃったってわけなんですよぉ」


(本人のプライバシー保護の為、音声は変えてあります)


ほぅ、そうかいそうかいそうなのかい。
うそ発見器でグワァングワァン針がブレまくるであろう・・・。
[PR]

by ebito | 2005-10-19 23:30 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2005年 10月 17日
ラブラブ光線、浴びまくり
a0024504_19533651.jpg

ハロウィーンTB企画☆鳥さんとラブラブ自慢!にTB。

他のオカメズのように甘えん坊ではないけれど、
もうこんな感じでポワ~ンと居てくれるだけで、
そんなこじろうをデレ~っと見ていられるだけで、もーうもぅ幸せでございます。

あ、でも手の上で羽繕いをしたり、ポ~ッとしていたり、
私にとっては「かなりラブラブじゃーん」ってな時もあるんですよ、ココだけの話。ボソッ。
こじろうのフワフワ背中に鼻をくっつけてふがふが匂いだってかげちゃうんだぞぅ~。
[PR]

by ebito | 2005-10-17 21:40 | こじろう*オカメインコ | Comments(12)