<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
フォーーー
マ。FOMAにしました。
もうドコモはMOVAで新シリーズを出しそうにないので。
前々から気になっていたP701iD、角が痛そうなスクエア型のつやつやホワイトにしました。
うんうんカワユイぞ。
ヒカリドロップスとやらもイイ感じです。
a0024504_20262253.jpg

でもさでもさ、我が家ってばサービスエリアぎりぎりな予感(笑)
道路1本違うだけでググッと電波減。
そして家の中に入ればところどころ圏外。ワォ。
ケータイ片手に、水脈を探すダウジングのように家の中を歩き回る。
そして・・・ついに見つけた、フフッ。我が家で電波2本くらいの場所!(それでも少ないっていう)
いやぁ~ひとまず安心安心。

もしも「ダメだ!」って時にはデュアルネットワークサービスがあるのでご心配なく。
(月額315円)
[PR]

by ebito | 2005-11-30 21:19 | 良品
2005年 11月 29日
正面鳥が好きというマニアックな方のために
あ、私のことか。ま、いいや。
正面こじろう、とくとご覧あれー。


その1
a0024504_2340418.jpg
とうもろこしの粒をくちばしと太いベロを巧みに使い、コロコロ転がすこじろう。
少しずつくちばしで削って粉にして食べてます。


その2
a0024504_235242.jpg
三角形のそばの実をくちばしと太いベロを巧みに使い、上手に殻をむくこじろう。
中から出てきた白くて丸い実は軽く砕いてからペロリと食べます。
[PR]

by ebito | 2005-11-29 00:03 | こじろう*オカメインコ
2005年 11月 27日
ハコベ
a0024504_2043419.jpg

道ばたにたくさんのハコベたち。
そこには見落としそうなくらいに小さくて、白くて可憐な花が咲いてました。
(ハートの花びらみたいだ)
寒い日でもみんな元気です。偉いっ。

ハコベって鳥たちの好物らしい。体にもイイらしい。
[PR]

by ebito | 2005-11-27 21:02 | 葉っぱの会
2005年 11月 27日
平和の象徴
フクちゃんのにくきゅう
ぷにっぷにの上物です。実に素晴らしい・・・はぅ。ため息が出ちゃう。

肉球に飢えている私のお願いをきいてくださったuniさん、ありがとうございました!
いい夢見れそうです。
[PR]

by ebito | 2005-11-27 00:23 | 良品
2005年 11月 26日
モスチーズバーガー
a0024504_23451566.jpgんまい!
トマト嫌いな私でさえ、ペロリといけてしまうから不思議です。
こんなに分厚いのにね。
1cmはあるよね。
それなのにトマトの青臭さはまったくないんだもんね。
スゴイや。

今日のトマトは熊本産とのこと、
熊本の農家のみなさん、ありがとうございます!

※画像はモスバーガーよりお借りしました
[PR]

by ebito | 2005-11-26 23:59 | 食べる女
2005年 11月 26日
電電電電電電電電電電



「電」という字、ダースベイダーの顔に見えてしまう・・・。
[PR]

by ebito | 2005-11-26 13:12 | 雑の部
2005年 11月 26日
スパイウェアに気をつけろ
昼休みに Yahoo!ニュース を見て不安になった私は、
早速うちに帰って(ランドセル放り投げる勢いで)パソコンの電源を入れた。
情報では我がPC防衛部隊ノートンでさえこのスパイウェアは見つけられないという。怖っ。
というわけで、いろんな方のサイトを参考にしながら、無料のスパイウェア対策ソフト「Spybot
とやらを英文にドキドキしつつダウンロード、無事インストールしてようやくスキャン開始。
結果、      

26個・・・。グゥゥ無念。

「コンピュータ1台あたり平均28個のスパイウエアがひそんでいる」
お、そう考えると平均ビトじゃん私、、、などと言ってる場合ではない。
見張られていたのだーーー!い、いつから?!怖い、怖すぎる。
知らないところで何が起こっているのだろうか・・・
何をどこまで知られているのだろうか・・・アワワアワワ(゚o゚)

とりあえず駆除したけどさ。
我が家のこたつから世界へと繋がるインターネット、便利なものほど要要要注意だ。
[PR]

by ebito | 2005-11-26 11:50 | 雑の部
2005年 11月 24日
グリーングリーン
a0024504_22533358.jpg

赤い赤い葉っぱたちに混ざって、新緑の頃を思わせる葉っぱを発見。
みっどり~、YEAH!
寒さに負けるなよぅ。
[PR]

by ebito | 2005-11-24 22:58 | 葉っぱの会
2005年 11月 24日
ぽっかぽか
a0024504_001421.jpg

とてもよく晴れた穏やかな休日、こじろうと日向ぼっこを楽しみました。
んで、こじろうを見ていてやはり眠くなってしまう私。
ネムネム分泌中だ~。

あとは洗濯したり、とりだめしておいたWOWOWのドラマ観たり、
ベランダから隠れつつ双眼鏡で野鳥をチェックしたり(怪しい・・・笑)、
なんだかホットミルクたくさん飲んでみたり、んで、こじろう手に乗ったり♪
いいねいいね、そんなダラダラリン休日。
[PR]

by ebito | 2005-11-24 00:25 | こじろう*オカメインコ
2005年 11月 22日
グリコマンのべっこうあめ
a0024504_22281539.jpgお土産を頂きました。
レトロさがなんとも可愛いです。
とゆーか、グリコマンって名前なんですね。
初めて知ったー。

ペロペロペロ・・・
グリコマン、最後は溶けていなくなったとさ。
[PR]

by ebito | 2005-11-22 22:58 | 食べる女