<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 30日
「ありがとう」のタネ
a0024504_12373520.jpg

1年間の感謝の気持ちを込めて、海を越え山を越えたみなさんの所へタネを飛ばしました。
そっと、フゥ~~~っと。
来年の春、近くでタンポポを見つけたらそれはミチノクからの「ありがとう」の便り。
それを見て微笑んでもらえたら嬉しいです。


来年も「ミチノク發」、頑張らないようにがんばりますよー。ゆらりふわりと。
こじろう共々よろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年を!
[PR]

by ebito | 2005-12-30 13:16 | 雑の部 | Comments(4)
2005年 12月 29日
またまたくっついちゃってます!
a0024504_154234.jpg

くちばしに。羽毛がーーーっ。
フワフワにドキドキ♪

慌てて激写、激写、激写。
年に数回しかお目にかかれない姿ですから。。。
偶然の産物に感謝。
[PR]

by ebito | 2005-12-29 01:13 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2005年 12月 27日
恋のてっぽうだま
a0024504_2364278.jpg
ズキュン。ズキュン。ズキュン。
Satie というところのチョコを頂きました。
口どけがなめらか~でまろやか~でしつこくな~い甘さでお上品で。THE・美味。
ミチノクではそうそう簡単にはお目にかかれない品だなぁとじっくり味わう母と子。
さすがお江戸じゃ。

そして気付いてみれば「恋のてっぽうだま」という名のチョコに激しく撃ちぬかれ。。。
[PR]

by ebito | 2005-12-27 23:46 | 食べる女 | Comments(2)
2005年 12月 25日
クリスマス滑走
a0024504_2282525.jpg

初滑りしてきました、快晴快晴でうれしいY。
ここは知名度は低いけれどなかなか良い。なんてったってうちから近いし。
なだらかな国道を20分運転すれば着いちゃうんだからありがたい。

滑るのも楽しいけれど、普段見れない景色を見れるのも楽しいものです。
雪に埋もれながらも強くそこに立っている木々の美しさといったら。
うさぎの足跡も可愛いしね。
今日はリフトに乗っていたら目の前を野鳥が横切りとっても気になってしまった・・・。
以前はニホンカモシカの親子が真下を通っていったり。(別のスキー場だけど)
そんな驚きの出会いがあったりでこれまた楽しいです。

さてさて明日は筋肉たち悲鳴を上げるだろうな。。。
[PR]

by ebito | 2005-12-25 23:04 | SNOW | Comments(6)
2005年 12月 24日
こじろうより愛を込めて・・・
a0024504_14442283.jpg
みんなに届け~、エイヤーっ。
[PR]

by ebito | 2005-12-24 14:46 | こじろう*オカメインコ | Comments(12)
2005年 12月 23日
おまけのバーバファミリィ
a0024504_19534268.jpg「ひびのあわ」mogu_moさんの
バーバパパ号にトラックバック。

うちのはかなーり前に買った別のシリーズですが。。。
(なんのお菓子についてきたかは忘れちゃった)
1つ1つ別で、このように連結して遊べます。
下には車輪がついてるのでカタカタカタ・・・と動かせ、しかもそのたびにそれぞれ微妙に動くっていう。
例えば、バーバパパなら目と手が上下に動いたり、バーバママなら回転したりと、かなり細部までこだわってます。

「バーバパパと家族たち」を読んでいると、みんな個性があって面白い、実に面白い。
バーバモジャも可愛いけど、バーバズーとオオハシくんの2ショットもたまらなく可愛いので要チェック!


(画像前からバーバパパ、バーバママ、バーバララ、バーバブラボー)
[PR]

by ebito | 2005-12-23 21:35 | 良品 | Comments(2)
2005年 12月 21日
ヘッヘッヘ
a0024504_23223348.jpg

可愛いでしょでしょ?

チッチッチ、答えなくとも分かってるって。
ここに遊びに来てくれる人はみーんな、こじろう大好きっコだもんなぁ。
イッヒッヒ。
[PR]

by ebito | 2005-12-21 23:37 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)
2005年 12月 20日
すっげーーー花屋さん
先週の「情熱大陸」で初めて知った、花屋・東信(あずま まこと)氏。
(この番組、いっつも面白いけれど今回もかなり見入ってしまった。30分がアっという間)
彼の店舗は花もない 真っ白な空間
そこへ次々とお客さんがやって来て、花を贈りたい人・場所のイメージなどを詳しく東氏に伝える。
それから花材の仕入れがはじまるのだ。

あぁ、自分のために自分のイメージでお花をアレンジしてもらえるなんて最高だろうな。
とにかく彼のつくるモノたちはすっごく素敵でした。溜め息出るよ・・・。
でっかいそら豆を使ってたのが可愛かったなぁ。


JARDINS DES FLEURS -ジャルダン・デ・フルール-
[PR]

by ebito | 2005-12-20 23:34 | 雑の部 | Comments(2)
2005年 12月 19日
のー、のー、乗ってるーーー!
a0024504_22582840.jpg

昨日ふと見たら、はしごをのぼっていくこじろうのうしろ姿を発見!
こじろぉぉぉーーーん(感涙
すっごい感動しますね、子供が初めて歩いた時みたい。

自信をつけたこじろう、今日ものぼるか、のぼっちゃうのか?!
と思っていたら・・・ぜんぜんダメでした、今日はそんな気分じゃないらしい。
次は鐘か、ブランコか、それゆけこじろう!

(どうやら背後の障子のところに行きたくて行きたくて、ココにのぼったようです。
ココからぴょんと飛んで障子の穴に消えていきました・・・)
[PR]

by ebito | 2005-12-19 23:54 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2005年 12月 17日
念願のドコモダケがうちにやって来た
a0024504_1804596.jpg

[PR]

by ebito | 2005-12-17 18:21 | 良品 | Comments(4)