<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
ミチノクからフクシマへ
今更ながら名前を変更しましたー。
ミチノクといっていも6パーツありますしねぇ。
私はココで発信してますよってことで、「フクシマ發、」

あ、最後の「、」はまあ今さら説明するほどのもんじゃございませんが、藤岡弘、の「、」から。
「未だ完成していない」の意味で、「。」ではなく「、」なんだってさ。ふっ、ヒロシめ。
(彼の言動からすれば「?」付けた方がいーんじゃないのって説もチラホラ・笑)

そんなわけで、これからもニッポン>ミチノク>フクシマからの便りをお楽しみくださいませ。
[PR]

by ebito | 2006-01-31 23:30 | 雑の部 | Comments(8)
2006年 01月 31日
シマウマストラップ
a0024504_23112948.jpg

よく見るとやや足が短い、、、なーんてこと気にしない気にしない。
それもまた可愛いかったりするじゃんか。

他にもこんな動物たちがいましたよ
[PR]

by ebito | 2006-01-31 23:24 | 良品 | Comments(4)
2006年 01月 29日
木でできたバッグ
a0024504_238822.jpg

市内のセレクトショップで出会いました。
何がすごいってこのバッグ、木なんですよ、木!!!
すごーく温かみのある作品で心奪われました。
マチもちゃんと付いてて、しかもその布もしっかりしていてとっても良い感じ。
(つまりお値段の方も・・・↑)

Aiken Drum(エイキン・ドラム)というところの手作りのバッグだそうです。
毎回いろんなところとコラボレーションしていて、ショップの方も
『次はどんなのが入ってくるかいつもワクワクなんです』とのこと。
次回はパン屋さんとのコラボらしい。
横長のフランスパンをモチーフにしたりするのかなぁ・・・などと勝手に想像したりして。ムフ。

ちなみに私が買ったバッグは洋ナシをモチーフにしたもの。
大切に大切に使い続けていくことをここに宣言いたします。
[PR]

by ebito | 2006-01-29 23:38 | 良品 | Comments(4)
2006年 01月 29日
サタデーナイトフィーバーしてきました
ナイトというかオールナイト、それはもう夜通し(22:00~5:00)で滑走の巻。
これはセントメリースキー場で毎年行われるイベントで、花火あり抽選会ありとお楽しみ満載。

オレンジ色のナイター照明、冬の夜空に咲く花火、雪をくり抜いた中で揺れる紅いろうそくの灯、
そしてあまりの寒さに雪はキラキラとダイヤモンドダスト状態で、、、
うーん、夜のスキー場は実に美しかったです。
それに久しぶりにミチノクの愉快な仲間たちと滑れて楽しかったのなんのって。

私の所属(なんかプロみたいだな・笑)してるサークルは、みんなみーんなイイ人ばっか。
当時、超初心者の私を手取り足取り時には愛のスパルタ(?)教育で育て上げて頂きました。
おかげで今は楽しく滑れちゃう。(ワザ系はやれないが・・・山と親しむ、専門)

今朝早く帰ってきた私、もちろん昼過ぎまで睡眠ターイムでした。
たまにはいいね、オールナイト。
[PR]

by ebito | 2006-01-29 17:03 | SNOW | Comments(4)
2006年 01月 27日
雪じゃないよ綿毛だよ
a0024504_23482058.jpg

宇宙っぽい シュウメイギクが、今の季節ではこんな姿に変身。
ふわふわしてて可愛いのです。
あったかそう~。
[PR]

by ebito | 2006-01-27 23:53 | FLOWER | Comments(2)
2006年 01月 25日
んぐぅぅぅ
a0024504_22245792.jpg

「3」の字の練習中~。に違いない。うん。
「1」と「2」は余裕でできそうでしょ、あと「8」、それから首を傾けて見れば無限大「∞」も!

この子はオオハクチョウかなコハクチョウかな。
とにかく川からあの鳴き声が聞こえてくるとたまんない。
「コォーコォー!」
ったく、胸キュンったらありゃしない。可愛すぎるぜっ。
[PR]

by ebito | 2006-01-25 22:56 | WILD BIRD | Comments(2)
2006年 01月 24日
行き当たりばったり、出たとこ勝負
今日は最後の親知ラ~ズを抜く覚悟で1日休みをとって歯医者に行ったのだが・・・
am 9:30 呼ばれてイスに座り、嫌というほど自分のレントゲン写真と向き合わされる
        (心拍数上がりっ放し)
am10:00 やっと先生登場、ちょちょっと歯の状態を見て、
        「今は痛くないんでしょ?じゃあ無理に抜かない方がいいね、もう少し様子
        を見ましょう」とあっさり宣告。
消毒だけしてもらい帰されたのであった・・・

うーーーん、かなり覚悟して来たのになんだかもう腰砕けじゃんか。チッ。
まいっか、よっしゃ今日はせっかく休んだんだしパーっと行こっ!
ってな感じで高速をすっ飛ばしてお気に入りの温泉宿に日帰り入浴に行ってきました。
a0024504_22553977.jpg
中山平温泉 琢琇-たくひで-です。
「うなぎの湯」、とろっとしていてまるで化粧水の中に浸かっているかのよう。
ぬるぬるトゥルトゥルとろとろりん。
皮膚の弱い方、アトピーの方にも良い、優しいお湯ですよ。(つまり私に優しい)
このお湯を直に触れて、浸かって、是非一度試していただきたーい!

“泊まりたいよぅ”という思いを涙ながらにボッコボコに殴り(笑)、後ろ髪を引かれつつ宿を後にしましたとさ。
[PR]

by ebito | 2006-01-24 23:41 | 温泉 | Comments(7)
2006年 01月 24日
トゥリーハイツ
a0024504_074352.jpg

急な野鳥のお客様が訪ねて来ても大丈夫。
入居者募集中~。
[PR]

by ebito | 2006-01-24 00:14 | TREE | Comments(4)
2006年 01月 22日
見上げてごらん
a0024504_23524289.jpg

いつでも見守ってるよ。
[PR]

by ebito | 2006-01-22 23:57 | TREE | Comments(2)
2006年 01月 22日
『半開き』
a0024504_07772.jpg

「週に一度の日なたぼっこだぜ~、ハッ♪」
※ちなみに名曲(笑)、『海開き』を歌ったのはシンガーソングライター板尾創路。(byごっつええ感じ)

そうこうしているうちにまぶたがトロリ。
週末晴れてくれるのはありがたいことですね。
お日さま効果でこじろうもふかふかです、あ、でもなぜか鼻水も出てたっけ。
はて、いつもより暖かいからだろうか?
人が熱いものを食べた時に流す鼻水のように?ラーメン効果?

すっげーみんな同じじゃん、生きてるじゃーーーん!
[PR]

by ebito | 2006-01-22 00:24 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)