<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
初テレビ電話
「えーーーこれってどこから声聞こえてくるの?」
「耳にあてなくてもいいんでしょ?」
「え、え、え、ここ?このカメラ見ればいいの?」

なーんてオロオロソワソワしたのは、
姉から「今からテレビ電話かけていい?」のメールが来て、
「いいよ」と返事した後の行動のこと・・・。
でも電話とったらとったでそんなのは吹っ飛びました。

だってだって、
画面の向こうでオイッコがこっちに向かって笑顔で近づいてくるんだもん♪
動いてるんだもん♪
キャーキャー!と興奮しっぱなしの母と私。
向こうの声がかき消されるくらいワーワー言うてました。アハ。

FOMA、なかなかやるじゃーん。
[PR]

by ebito | 2006-03-30 23:51 | 雑の部 | Comments(4)
2006年 03月 29日
積もってます・・・
屋根やら木やら真っ白けの銀世界、なんじゃこりゃーーー。
毎年この時期に降られるのはお決まりで、「ほら来た」ってだいたい分かっちゃいるけど。
それでもこの降りっぷりには驚いてしまう。

昨日母が見たといってたツバメ、大丈夫かなぁ。
旅で疲れてるというのにこの寒さ、雪で餌も探しにくそうだし。
心配だ。
[PR]

by ebito | 2006-03-29 22:10 | SNOW | Comments(4)
2006年 03月 28日
春空
a0024504_23522054.jpg

なんだか夕陽もポッと春色。
優しい色。
[PR]

by ebito | 2006-03-28 23:53 | SKY | Comments(2)
2006年 03月 28日
本日の母情報によると
なななんと、早くもツバメが飛来したそうな!早っ。
1羽のツバメが古い巣をのぞいたり、偵察していたらしい。
北へ帰っていく冬鳥と南からやってくる夏鳥。
この時期はいろんなコたちと出会えそうな予感?

春、ウフフな季節だぜ。
[PR]

by ebito | 2006-03-28 23:51 | WILD BIRD | Comments(0)
2006年 03月 27日
そこ乗るーーー?!
a0024504_2247378.jpg

すーぐビビるくせに、変なトコで度胸あるな・・・

そういや黒い物体(電化製品)はけっこう好きだもんなぁ、こじろう。
電話のアダプタ、リモコン、パソコンの電源コードの途中にある四角いやつ・・・
トコトコトコと歩いてきてはいつの間にかちょこんと乗ってるのだ。
電気の熱が暖かくて気持ち良いからなのか、気付くと乗ってる。
羽繕いしたりポ~っとしたり。
その姿があまりにも可愛すぎて困ったもんだー。

(使用カメラ:P701iDケータイ)
[PR]

by ebito | 2006-03-27 23:02 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)
2006年 03月 26日
2羽のコゲラ
a0024504_21234872.jpg

雪がまだまだ残る裏磐梯へ行ってきました。
いやー、道路にはないけど今年はさすがに雪が多い!
桧原湖は未だ全面凍結、その上ではテント&人間チラホラ、わかさぎ釣りで盛り上がってましたよ。
(“ヒビが入ったら肌を刺すような冷たい水中にドボンだよなぁ”とか心配してしまう私・・・)

雲ひとつない青空と林の地面を覆う真っ白い雪でまぶしいのなんのって。
涙が出るのを拭いつつのバードウォッチングとなりました。
辺りに響くは野鳥のさえずりとコゲラの木をつつく音のみ、なんて気持ち良いこと。
そして、今日は初めてお目にかかる野鳥がっ!

じゃじゃーん!
[PR]

by ebito | 2006-03-26 22:00 | WILD BIRD | Comments(4)
2006年 03月 23日
全身チェック
a0024504_235760.jpg

冠毛よーし。
ほっぺたよーし。
おなかの毛並みよーし。
[PR]

by ebito | 2006-03-23 23:08 | こじろう*オカメインコ | Comments(8)
2006年 03月 20日
羽の美しさにうっとり
a0024504_23335878.jpg

渋い「和」のかほりが漂う羽、ステキです。
オナガガモさん、眠そうなところ失礼しましたー。
[PR]

by ebito | 2006-03-20 23:38 | WILD BIRD | Comments(6)
2006年 03月 19日
ヒガラ
a0024504_23402957.jpg

シジュウカラよりちっちゃくて、胸のネクタイ模様がないのがヒガラです。
声がすごーく可愛らしい!
体は小さいのによくとおる声で、さえずりながらすばやく枝から枝へ移動。
2羽で追いかけっこしてました。春ですのぅ♪
[PR]

by ebito | 2006-03-19 23:47 | WILD BIRD | Comments(4)
2006年 03月 19日
オナガガモ夫人の憂鬱
a0024504_23591582.jpg

「このO脚なんとかなりませんかしら~?」


ちなみに、地味な方がメスです。
大体の野鳥がそうなのです。

一触即発?!
[PR]

by ebito | 2006-03-19 00:12 | WILD BIRD | Comments(8)