<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 28日
花桃
a0024504_22412735.jpg

我が家の花桃、今じゃすっかり満開です。
ホワホワン。
花びらが八重なのでホワンホワン。
小学校の時、「○○会」に向けて教室を飾る際に作ったお花みたいにホワンホワン。
[PR]

by ebito | 2006-04-28 22:48 | FLOWER
2006年 04月 25日
ハナミズキ
a0024504_20483593.jpg

もう少しでつぼみから「こんにちは」しそうです。

それにしてもこのシルエット、ベム、ベラ、ベロの頭みたい。
もちろん変身後のね。
ハヤク花ニナリタイ---
[PR]

by ebito | 2006-04-25 20:56 | FLOWER
2006年 04月 23日
ノース・ポール
a0024504_2216285.jpg

キラキラきらきら。
「天」の太陽を見上げる「地」の太陽、両方それぞれに輝きあってました。
[PR]

by ebito | 2006-04-23 22:19 | FLOWER
2006年 04月 23日
maccheronianのスニーカー
a0024504_145356.jpgmaccheronian(マカロニアン)
ルーマニア発のブランドだそうです。
名前の響きが可愛いね。
マカロニア~ン。

いろんなタイプのスニーカーがあるんだけど、
これはレザー。サイズは37(23~23.5ぐらい)
この靴、なにがすごいって履き易い!
すごくすごーくぴったんこ。
シンデレラとガラスの靴の関係よりぴったりな自信あるよ。

どうやらこの秘密は『ヴァルカナイズド製法』ってやつにあるらしい。
クッション性に優れてすごいんだって。
ほんとだほんとだ、なんかね、靴の底がね、
ヴァーってなってるよ!
It's ヴァルカナイズド、たぶん。
[PR]

by ebito | 2006-04-23 01:40 | 良品
2006年 04月 21日
雨粒を身に纏う夕桜
a0024504_055734.jpg

うちに帰ってから『桜を見にいこうぜツアーinご近所』(散歩ともいう)へゴー。
雨が上がり西日が射す、そんなキラキラした世界を歩く。
つくし、菜の花、スイセンの花、葉っぱたち、みんな輝いてた!

18時過ぎてもまだまだほんのり明るくて。
カメラぶら下げてもぞもぞと動くにはイイ季節になってきました。
あとは庭のアマガエル待ちかな。

散歩の途中に犬と出逢う
[PR]

by ebito | 2006-04-21 00:35 | FLOWER
2006年 04月 18日
ブハァ~ッと
a0024504_2229440.jpg

こじろうが膨らんだ瞬間。
荒くれもののようなバサバサ感もかわいいのです。
ちょいワルオカメの完成。
[PR]

by ebito | 2006-04-18 22:38 | こじろう*オカメインコ
2006年 04月 17日
明日待つ梅
a0024504_22541092.jpg

明日は暖かくなるんだって。
ポンポンポンポン。
みんな花開くね。
[PR]

by ebito | 2006-04-17 22:59 | FLOWER
2006年 04月 16日
ウグイス
a0024504_23421676.jpg

“ホーホケキョ”の美しい声とあわせて、“カサカサ”と藪の中を歩く音・・・
「お、いるいる!」
と、これまたワクワクしちゃうわけですが。。。
そんななか、声のする方をじーーーっと見つめること数分、
ちょこまかちょこまか枝を動き回る愛しのアイツをなんとか撮ることに成功しました!
といっても暗くて分かり辛いですが・・・はぅ。凹

もう1枚
[PR]

by ebito | 2006-04-16 23:59 | WILD BIRD
2006年 04月 16日
梅、開花
a0024504_0115128.jpg

ポップコーンのようなつぼみがはじけてはじけてポンポポン♪
我が家の庭のウメちゃん、やっと咲き始めました。
やっぱり可愛いなぁ。
メジロ来ないかなぁ。

桜もようやく市内中心部で満開となりました。
んがっ、近所の桜たちはまだつぼみもしくは咲き始めな感じ。。。
10キロも離れていないのにこうも違うとはねぇ。
でもお楽しみはこれからだし、ヤッホーーーイ♪
[PR]

by ebito | 2006-04-16 00:30 | FLOWER
2006年 04月 14日
香皿-INCENSE PLATE-
a0024504_2312144.jpg
お香を楽しむための磁器の香皿。
香立ても入っていて、スティック、コーン、コイルタイプのお香が使用可。
『無印良品』のシンプルで素敵な香皿です。

先日『かまわぬ』のお店でお香に包まれ刺激を受け、気になってたお香ライフ。
ついに今日焚いちゃいましたーーー。in玄関。
(ついに、っていう程のもんじゃないけどさぁ)
匂いはね匂いはね、白檀!(サンダルウッド)
なかなかイイ感じです。「和」です。
ばーちゃんちの匂い?(笑)
[PR]

by ebito | 2006-04-14 23:35 | 良品