<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 28日
いざ、宮古島へ
明日の朝早く、びゅびゅびゅーんと行ってきます。
向こうではゆったりユラユラ、のんびりスイスイ。
海と仲良しになって楽しんできますよー。
帰りは日曜日。
みなさんっ、日曜にまたここでお会いしましょう!
いってきまーす。
[PR]

by ebito | 2006-06-28 22:14 | 宮古島の旅 | Comments(4)
2006年 06月 27日
徐々に旅支度
今日、やっと旅行バッグにいろいろとつめ込み始めました。
遅い?!
いっつもギリギリなんだよなぁ。
しかもまだ完全には終わってなくて・・・
最後の最後でキめるつもり。

ちなみに“旅行はなるべく荷物は少なめに!”の私。姉も同じ。
周りが驚くぐらいすんごいコンパクトにまとめるわけです。
が、今回はそうもいかなかった。(そりゃそうだろー)
っつーわけで、なんか悔しいです(笑
[PR]

by ebito | 2006-06-27 21:56 | 宮古島の旅 | Comments(0)
2006年 06月 25日
口内暴力はやめましょう
あと数日で南国じゃ~♪
と、浮かれていたら口内炎の被害にあってしまった・・・。
奥歯付近の歯茎の内側、舌のすぐ脇で暴れてるらしい。
見ようとしてもなかなか見れない場所。
無理に見ようとすると「オゥェッ」と吐きそうになる場所。
ごはんを食べるのもちょっと辛かったけど、今日は何とかましになったぞ。

さてと、口内暴力が沈静してきたからまた浮かれるとするか。
ルンルン。
[PR]

by ebito | 2006-06-25 22:17 | 雑の部 | Comments(0)
2006年 06月 23日
ラベンダー狩り、できます
a0024504_22362363.jpg

庭のラベンダー、すくすくもこもこ。
花が開き始めたので、その前にちょきちょきとラベンダー狩り開始。(富良野を思い出すなぁ・・・)
ラベンダー狩りをしている横で、ミツバチはせっせと花から花へ移動中。
1回刺されている私は微妙に避けながらの作業。
こっちが何もしない限り刺されないから大丈夫なんだけど・・・まあ念のため。

摘んだラベンダーは束にして玄関に置きました。
青紫色の花、夏っぽいね。
ああ、あじさいも撮らなくちゃ。忙し忙しー。
[PR]

by ebito | 2006-06-23 22:49 | FLOWER | Comments(0)
2006年 06月 21日
旅人宣言
『旅人に~なるなら今なんだ~』
(by スピッツ)

うふ、うふふふ.........
旅人になるまであと1週間、そう、わたくし、南の島に行ってくるんですー。
楽園、宮古島へ。
初めての沖縄、宮古島なんだけど、南国常連(笑)の姉一家と現地で合流なので安心。
つまりオイッコとも会えるから余計に楽しみなのだ。ヤッホィ。
フクシマからは母と私。 ※父とこじろうはお留守番部隊。

紫外線と戦いつつも立派なスノーケラーになって帰ってくるぞー!
カラフルなお魚ちゃんを見てくるぞー!
隙あらばアカショウビンも見たいぞー!
美ら海、美ら島・・・どんな色の世界が広がっているんだろう。
すっごく楽しみ。
[PR]

by ebito | 2006-06-21 23:38 | 宮古島の旅 | Comments(8)
2006年 06月 20日
クジャクサボテン
a0024504_2143942.jpg

大きい大きい花の中から小さい小さい花がにょろーり『こんちは』。
サボテンの花は豪快かつ繊細ですね。
そして何だか南国風、アロハ~な感じ。
[PR]

by ebito | 2006-06-20 21:27 | FLOWER | Comments(0)
2006年 06月 19日
ぶりぶり部、今日もせっせと活動中
a0024504_22391212.jpg

部長・・・こじろう
部員・・・こじろう
活動内容・・・主に障子の破壊行動。やりたい放題よ。

障子の茶色い部分は応急処置で嵌めておいた(笑)ダンボール紙。
穴が開いてると夏は涼しいんだけど、ちっさい虫がくるんだよね。
そんな私はハリハリ部部長。
ああ近々活動せねばなるまいな...
[PR]

by ebito | 2006-06-19 23:00 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2006年 06月 18日
いきなり始まる部屋そうじ
まあ大体掃除ってぇもんは「突然」「とりつかれたかのように」始まるわけですが、
今日がソレでした。
見て見ぬふりをしていた部屋の一角、気になっていたところ・・・うあぁぁぁ。
こ汚い・・・。
ひたすらいらぬもんは捨て捨て捨てー。
ポイッチョ捨てるのねん。
数時間後。ふぁー美しくなった、スッキリスッキリ。
(このまま汚さず生活していけばよいのだが...)
[PR]

by ebito | 2006-06-18 19:08 | 雑の部 | Comments(0)
2006年 06月 16日
蒸し蒸し蒸し暑いそんな日は
a0024504_2253212.jpg

青に染まった世界でゆらゆら漂うクラゲの写真などいかが。
ナイトキャップのようなクラゲ、ところどころピンクでフリル付きなのさ。
おばあ様たちの間で話題沸騰となること間違いなし。おっしゃれー。

注:このクラゲは被れません。・・・・まぁ被れなくもないか


(フクシマの水族館にて)
[PR]

by ebito | 2006-06-16 22:19 | いきもの | Comments(8)
2006年 06月 15日
似てるんです
川平慈英がボーズ頭で登場。
マリナーズの城島かと思った。
[PR]

by ebito | 2006-06-15 23:49 | 雑の部 | Comments(0)