<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
お休み中
a0024504_22584618.jpg

水苔の敷き布団は程よい低反発具合。
よく眠れたかな。
朝に見かけて、夕方帰ってきた頃にはすでに居なくなってました。
活動開始!
[PR]

by ebito | 2006-07-31 23:14 | FROG
2006年 07月 30日
オイッコとゆく、日帰り入浴ツアー
a0024504_2346288.jpg

初めて行く宿でちょっとドキドキだったけど、大当たりでした!よしっ。
(以前から雑誌で「ここイイかも」と思っていた宿ではあった)
まず何が良いって、キレイ。清潔感漂う浴室で気持ちいい。
そしてお風呂、お風呂へのトビラを空けた瞬間、
ふわーっと檜の良い匂いに包まれてますます嬉しくなるのでした。
檜の香りは心がスーっと静まる感じがするのです。ふむ。
さらに感動したのが露天風呂!眺めといい雰囲気といい最高でした。
目の前には新緑で輝く山々、その脇をサラリと流れていく美しい川、そこへ流れ落ちる小さな滝。
お風呂に入っていて聞こえてくるのは、川の流れる音とヒグラシの鳴き声だけ。
嗚呼いいねぇ。

今回も泊まりたくなる気持ちをギュウギュウに押さえ込みつつ、帰路につきましたよ。。。
日帰り入浴800円。
また来てもいいな。
[PR]

by ebito | 2006-07-30 00:16 | 温泉
2006年 07月 29日
「となりのトトロ」
a0024504_039014.jpg

いつ見てもいい、何度観てもいい、大大大好きな映画です。
それにしても今日でいったい何回目?
セリフとか大体おぼえちゃってるし。
あ、でも今回新たに発見したことがあって、改めて楽しんで見ちゃいました。

ちょっと昔の時代、風景がすっごく素敵です。
田んぼって美しいし。ああ心和む。
メイもサツキも小・中・大トトロもみーんな可愛いし、
あのフサフサおなかにダイブしたいなーとか、
夏でも暑くてもいいから猫バスに乗ってみたいなーとか、
シートが猫バスの呼吸とともに上下してイイ感じだなーとか、、、

毎度のことながら同じ場面で同じようなことを思い浮かべては心ウキウキしちゃうのでした。
[PR]

by ebito | 2006-07-29 00:52 | 雑の部
2006年 07月 27日
うぶ毛ハート
a0024504_21285039.jpg

朝顔の葉っぱ、ちくちくちく。
螺旋を描いて、くるくるくる。
太陽目指して、すくすくすく。
[PR]

by ebito | 2006-07-27 21:38 | 葉っぱの会
2006年 07月 25日
薔薇と雨蛙
a0024504_22415640.jpg

小さなギザギザの薔薇の葉っぱ、その上にぽつんと。
ぽつねんと。
一匹の雨蛙。
ジョーズの背びれのようなトゲトゲの茎をうまいこと避けて登って来たんだろうか。。。
うぅむ、すごいね。
[PR]

by ebito | 2006-07-25 22:53 | FROG
2006年 07月 21日
桔梗-ききょう-
a0024504_2333468.jpg

しっとり夏色みっけ。
つぼみがどこぞの宮殿っぽくて可愛いのです。
おそらくイスラム系。
[PR]

by ebito | 2006-07-21 23:36 | FLOWER
2006年 07月 20日
模様替え
TOPの絵を夏バージョンに変更しました。
「夏」というか思いっきり「宮古島」バージョンですが・・・。エヘヘ。
海の中、珊瑚と鮮やかなお魚たちです。

あぁ・・・宮古島・・・・・(またまた遠い目でTRIP中)
[PR]

by ebito | 2006-07-20 23:25 | 雑の部
2006年 07月 19日
葉っぱぞくぞく
a0024504_22451898.jpg

雨があがって久しぶりにカメラぶら下げて庭をぐるりとひと回り。
おぉぉぉっ、驚くほどの植物たちの成長っぷり!
雨雨雨降りの間にこんなにもぐんぐん育っていたとは。
特にひまわりがスゴイのです。
茎は太く、葉っぱは大きく多く、背はというと見上げるほど。
他のひまわりたちは花開いたけど、この写真のひまわりはもうちょい先みたい。
光に透けた葉っぱがなんとも綺麗な瞬間でした。
[PR]

by ebito | 2006-07-19 23:02 | 葉っぱの会
2006年 07月 18日
こじろう、久々の登場
a0024504_2244487.jpg

蒸し暑くて寝苦しい日が続いたと思ったら急に涼しくなったり。
体調崩しちゃいそうだけど、そんな中でもこじろうは相変わらず元気です!
もりもり食べるしね。
(写真:トウモロコシかじかじしてるところ)

気になることといえば、なんだか以前にも増して私のところに来なくなったような・・・(泣
障子破ったり障子の向こうに行ったままだったり、ガンガン一人で遊んでるんだもん。
寂しいぞっ。
[PR]

by ebito | 2006-07-18 23:10 | こじろう*オカメインコ
2006年 07月 17日
『朝顔』
a0024504_2129986.jpgレミオロメン1stアルバム「朝顔」

今さらですが聞きました。
ででででっ、こりゃヤバいぞ!すっげーーー良い感じ!
「ether」と同じぐらい名盤の予感、うんうん。
車内ヘビロテ間違いなしです。


ちなみに、最新アルバム「HORIZON」も一緒に借りました・・・が、
こっちはまだ1回ぐらいしか聞いてないっていう(苦笑
だってだって先に「朝顔」にノックアウトされちまったもんで。
まぁ徐々に聞き(効き)ますよ。
[PR]

by ebito | 2006-07-17 21:56 | 雑の部