<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 25日
心地良い子守唄
涼しい風が吹き、虫の鳴く晩、
借りてきたビギンの島唄 ~オモトタケオ~を聞いてみた。
三線や指笛の音色にのって遥か宮古島をおもいながら。。。
ほーらほら波の音が聞こえてきたー。
静かな夜の海、砂浜に腰をおろし月を見ながら聞いてるみたい。

そうこうしているうちにあまりに心地良すぎて眠くなってきました。
島唄、ええのぅ。ムニャムニャ・・・Zzz
[PR]

by ebito | 2006-08-25 22:22 | 雑の部 | Comments(0)
2006年 08月 23日
新しい畳が入った日
a0024504_2148591.jpg

帰ってきて玄関を開けたらフワァっとい草の良い香りが!
ああ・・・この匂い、ひんやりとした感触、何ともいえない色!
やっぱり畳は新しいのが一番だいっ。
畳のへりは色々ある中から、この薄っぽいながらも光沢のある色を選択。
ふむふむ、なかなかいい感じ。
ちなみに家のあれこれ選択権は女性陣にあり。
間違っても父にだけは選ばせないように・・・。
大変なコトになりますよ(笑)
母も単独だと恐ろしいことになるけどね。

畳のおまけ
[PR]

by ebito | 2006-08-23 22:12 | 良品 | Comments(8)
2006年 08月 22日
迷彩アマガエル
a0024504_21574669.jpg

一瞬目を離すとまた見つけるのに「ん?」ってなるぐらい周囲に溶け込んでしまう。
さすが迷彩柄。
緑色以外のカエルなんてやだなーと思っていたけど、
よく見ると模様などなどけっこう興味深くて面白かったりして。
ちなみにおなかは真っ白(ここは基本的に色は変わらないらしい)で可愛いよ。
ポテッとした白いのどが小刻みに動いてて可愛いよ。

レンズを近づけすぎるとくるりと方向転換されるよ・・・。
[PR]

by ebito | 2006-08-22 22:21 | FROG | Comments(4)
2006年 08月 21日
Anne et Valentin のメガネ
a0024504_21584084.jpg

ずーーーっと前に作ったメガネの度数が合わなくなってきたので、
「よし、新しいメガネにしよう!」と思った私は、人と同じじゃいやーんってことで
個性的でイカしたフレームを求めてOPTICAL YABUUCHIというお店へ。。。
いやぁステキでしたこのお店。
たくさんの素晴らしいメガネたちがズラリ☆
悩んで悩んで悩みすぎてその日は一旦帰宅。
で、その翌日、ひとつの気になっていたメガネに会いにまたお店へ。

やっぱりだ、思ったとおりだ、これだー。

そうしてこのコに決めたのでした。
耳にかけるトコがカエルっぽくて可愛いし(勝手に思い込む)
しかもちょいと知的なのよねぇ。
もじゃもじゃ頭+このコで「もじゃもじゃ知」

ちなみに、レンズ購入はもうチョイ後になりそうですよ・・・。
(だってだって火の車)
[PR]

by ebito | 2006-08-21 22:19 | 良品 | Comments(0)
2006年 08月 20日
駒大苫小牧-早稲田実
延長15回熱戦の末、1-1の引き分け!
そして明日、再試合・・・(見れないぢゃんかー)
いやいやさすがにすごい決勝でした、面白すぎるぜっ。
8回表のホームランで決まりかと思ったら、すぐその裏で同点にされるし。
9回以降いつサヨナラにされてもおかしくない場面が多々有りで心臓バクバクでした。
あ、いちおう駒大苫小牧を応援してます。
ここまできたら73年ぶりの3連覇目指して頑張れー!

Yahoo!スポーツ - 夏の高校野球

追記08/21
3-4で惜しくも駒大苫小牧負けちゃいましたね。
先発、田中でいけばね・・・。あの1点が・・・。
まあ結果論だけど。
とにかくみんな頑張った!
[PR]

by ebito | 2006-08-20 19:08 | 雑の部 | Comments(0)
2006年 08月 18日
すいかを食べました
a0024504_20281899.jpg

甘くてジューシー♪
だけど、相変わらずタネがうっとうしいやぃ。
一切れ食べるごとにタネ2、3つぶは食べていると思われる。

そして最後は・・・・・
ああキュウリっぽい。
[PR]

by ebito | 2006-08-18 20:36 | 食べる女 | Comments(2)
2006年 08月 16日
こじろう、着地する
a0024504_21375980.jpg

が、あまりのフカフカ具合にやや足をとられたもよう。
2回くらい着地してからはあんまり来なくなっちゃった。
がっくし。
「いい巣」への道は遠い?!


追記(06.8.17)
今日は来てくれたー。ワーイ。
[PR]

by ebito | 2006-08-16 21:21 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2006年 08月 15日
線香花火
a0024504_22284586.jpg

花火の最後の占めはやはり線香花火。
ポトリと落ちて夏が終わってゆく・・・。
ああ、儚い美しさよ。

ばーちゃんちに行って久しぶりにみんなで花火をしました。
いつも花火を用意して待ってくれていたじーちゃんはもういないけど、
今日は天国から一緒に花火をしに来てくれたに違いなーい。
楽しいのが好きなじーちゃんだったからね。
火薬のむせる匂い、懐かしいなぁ。
[PR]

by ebito | 2006-08-15 22:57 | 雑の部 | Comments(4)
2006年 08月 13日
残暑お見舞い申し上げます
a0024504_2235870.jpg

めちゃめちゃ眠たそうです、こじろうさん。
暑い日はイライラしてるせいか全然近寄ってこなかったこじろう。
涼しい日となると落ち着いてふっくらと優しく穏やかになります。
人間と同じですね。

ここ数日、フクシマは日中は暑いけれど朝晩はすっかり秋を感じさせる風。
タオルケットにくるまる心地良さを味わえる、良い感じの気候になりました。
リーリーリーリーと虫も鳴いてます。
もうすぐ夏が終わるんですね.......
[PR]

by ebito | 2006-08-13 22:16 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2006年 08月 12日
酔右衛門 純米生原酒-無濾過-
a0024504_21503856.jpg父が兄からもらった岩手のお酒。
父からその主導権を奪いつつも、仲良ーく飲ませて頂きました。
「生原酒」「無濾過」の文字に、これは濃いぞぅ・・・と、
ややビクビクしていたのですが、飲んだらまぁイイ感じ!
キリリとしていてぐびぐびっといっちゃいました。
特徴は酸味がとにかく強い!
なのでサッパリしていて美味しかったです。

BSの懐メロ番組を見ながら、なぜか酒がすすんだり、、、
(おやじかっ?!)
「大体演歌のパターンはこーなんだよ」と、
歌ってみたら意外と歌えるっていう(笑
そんなこんなで、酒瓶の真ん中まで減ったところでストップ。
残りはお盆の集まりにとっておかなくちゃね。

贈り主の酒豪兄者が帰ってくるもんで。
みんなで飲んだ方が楽しいサー。
[PR]

by ebito | 2006-08-12 22:08 | お酒 | Comments(2)