<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
レンゲ沼
a0024504_2257534.jpg

カルガモくんが泳いでいた沼、ヒツジグサが咲いていた沼です。
夕方近く、静かな時間の中でしばし佇む。
美しいなぁ。

(二週続けての裏磐梯通い。好きねぇ)
[PR]

by ebito | 2006-09-30 23:04 | WATER | Comments(0)
2006年 09月 28日
ヒツジグサ
a0024504_23534399.jpg

眩いほどに美しい。
[PR]

by ebito | 2006-09-28 23:54 | FLOWER | Comments(0)
2006年 09月 28日
ヒツジグサ
a0024504_23314811.jpg

見て分かるとおりスイレンの種類だそうです。
ちなみに、カルガモが泳いでいた沼のたくさんの葉っぱもこれ。同じ沼。
葉っぱはたくさん浮いていても、この小さくて可憐な白い花はあまり咲いておらず・・・。
なので発見した時は余計に感動!
太陽のやわらかな光に包まれてキラキラ、そして時には静寂の中でひっそりと。
モネの世界 が見ーえた。
[PR]

by ebito | 2006-09-28 23:51 | FLOWER | Comments(0)
2006年 09月 26日
すすめー
a0024504_2021957.jpg

たくさんのスイレンの葉をかき分けかき分け進むのだー。
グワグワァッ♪
オホーツク海で流氷をかき分け進む船みたい。

この後のカルガモくん、私に向かってどんどんどんどん近づいてくる。
そして岸のすぐ近くまで来てストップ。
つぶらな瞳で見上げられ・・・可愛いなぁ。
おそらく以前に誰かが食べ物をあげちゃったんでしょうね。
それで覚えていてやって来たのかな。
いや、それとも私の野鳥ラブラブ光線にやられて?!
[PR]

by ebito | 2006-09-26 20:51 | WILD BIRD | Comments(5)
2006年 09月 25日
夜中に「SAW2」
観ちゃいました。WOWOWで。
「SAW」もいろんな意味ですごいけど、「2」もまずまず。
TVの前で同じ体勢でジッと見入ること94分・・・(ゆえに今朝は肩がコリコリ)
最後はやーーーっぱりそうなっちゃうのねぇ。
こりゃあ続くよな、うんうん、「SAW3」早く観たいぜ!
と思っていたら、アラ、あと2ヶ月もすれば「3」公開じゃありませんか。やったー。
10月もWOWOWで「SAW」「SAW2」やるので要録画です。
細っかいところまでもう一度よく観ておさらいしないと!

『SAW3』 -公式サイト
[PR]

by ebito | 2006-09-25 21:56 | 雑の部 | Comments(0)
2006年 09月 23日
秋の裏磐梯より
a0024504_22181423.jpg

お墓参りをしてから久しぶりにお気に入りの裏磐梯へ出没してきました。
いやいや秋晴れ、秋空の気持ち良いことっ。
上の方のくるりんとした雲は 巻雲、すじ雲 というそうな。
空の最も高いところにできる雲なのだとか、ふむふむ。
陽射しはまだやや暑めだけど風はひんやりの、ちょうどよい加減で最高でした。

ちなみに奥にチラッと見えるのは桧原湖。
[PR]

by ebito | 2006-09-23 22:34 | SKY | Comments(0)
2006年 09月 21日
うにょーーーん
a0024504_2156724.jpg

やっぱり下りよーっと。
[PR]

by ebito | 2006-09-21 21:57 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2006年 09月 21日
下りよっかなー
a0024504_21461310.jpg

どーしよっかなー。
[PR]

by ebito | 2006-09-21 21:48 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2006年 09月 20日
青と薄紅と
a0024504_20554012.jpg

秋風がコスモス揺らす中、金木犀の香りも運ばれてきました。
うーーー秋だね秋だねぇ。
[PR]

by ebito | 2006-09-20 21:41 | FLOWER | Comments(2)
2006年 09月 19日
へその謎
体のどどど真ん中を拠点とする「へそ」。
その割には日々の生活でそーんなに注目されない「へそ」。
でも年に2回ぐらい、無性に気になる時期がやってくる。
で、今がその時期。第一次(?)気になる期。

いったいへその内部はどうなってるんだ?
最新小型カメラでどこまでゆける?
(あぁぁ、思っただけで独特の痛さがキュンとくるってなもんですよ)
横からの体の層を見てみたいものです。
そんなわけで「へそ」のヒミツを知ってる方、情報お待ちしております。

OH!YEAH!へそで茶を沸かそうぜっ。(意味無し・・・ただ言いたかっただけ)
[PR]

by ebito | 2006-09-19 21:59 | 雑の部 | Comments(0)