<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
枯れてもなお美しい
a0024504_22313533.jpg

革のような葉っぱたち。
四季を駆け抜けて、若葉とはまた違ったイイ色イイつや具合に仕上がったね。
君たちのおかげで歩きやすいよ。ありがとう。
[PR]

by ebito | 2006-10-31 22:48 | 葉っぱの会
2006年 10月 30日
いろいろイイ色
a0024504_21302097.jpg

くすんだ紅色が素敵でした。
この紅葉も裏磐梯にて。
裏磐梯だより、もう少し続きそうです。

好きです、裏磐梯。
何処行くか迷ったら、とりあえず裏磐梯。
自然と行っちゃうのよ、裏磐梯。
[PR]

by ebito | 2006-10-30 22:02 | 葉っぱの会
2006年 10月 29日
ゴジュウカラ
a0024504_1932682.jpg

紅葉の裏磐梯にて。
訪れた探勝路2ヶ所、その両方で出会うことが出来ました!
ゴジュウカラ(鳴き声あり) はキツツキの仲間みたいに木に垂直に止まることが出来ます。
しかも、頭を下にして逆立ち状態のまま木の幹をすたたたーっと駆け下りることも。
これができるのは日本でこのコだけだそうな。
すごいね、忍者みたい。
上の写真でも逆さの状態で幹から何かをほじってます。巣材?エサ?

体勢を立て直したゴジュウカラ
[PR]

by ebito | 2006-10-29 20:09 | WILD BIRD
2006年 10月 29日
カシラダカ
a0024504_022862.jpg

・・・だと思います。(頭の冠羽の感じからそう判断。※ちなみにカシラダカは「頭高」)

快晴の裏磐梯にて。
チッチッと鳴く声に立ち止まってはその姿を探す・・・。
木道の左右の林を行ったり来たりと、一瞬姿を見かけるもすばしっこくてすぐ見失い・・・。
でも気長にジッと待っていたら、この子が目の前の木の枝に飛んできてくれました!
ややややったーーー♪
地味だけどなんて可愛いことっ。瞳がなんてやさしいことっ。

そういえばカシラダカは冬鳥なのです。
もうすぐ冬がやって来るんですね・・・。
[PR]

by ebito | 2006-10-29 00:30 | WILD BIRD
2006年 10月 27日
夜コスモス
a0024504_23593231.jpg

外灯に照らされて...
[PR]

by ebito | 2006-10-27 00:02 | FLOWER
2006年 10月 23日
秋冬コレクション
a0024504_2221767.jpg

『濃紺の風呂敷を身にまとい、全体をピリリとひきしめて...』

美しい紅葉に囲まれた木道を楽しそうに走るオイッコ。
かなりの自然大好きっ子で何よりです。
風が冷たかったのでお昼ご飯用のおにぎりを包んできた風呂敷をマント代わりにしたのでした。
これがまためちゃめちゃ似合うのなんのって。
着こなす着こなす、さらりと着こなす。
黄色い服ともイイ感じ。ひゅぅ~。
ったくもぅ、可愛いやつだぜっ。

母を訪ねて・・・マルコ・ロッシみたいだね。
ポンチョとかも切なく似合いそうだ(笑
[PR]

by ebito | 2006-10-23 22:22 | 雑の部
2006年 10月 23日
「なんじゃこりゃぁーーー!」
a0024504_2354151.jpg

オイッコ、松田優作でひとり「太陽にほえろ」ごっこ。

と、いのうのはウソで。。。
実は転んで手に何かついてないか気になってるところ。
ったく可愛いぜ、オイッコ!
[PR]

by ebito | 2006-10-23 00:02 | 雑の部
2006年 10月 21日
紅葉
a0024504_23434090.jpg

裏磐梯の葉っぱたちはすっかり色付いていました。
赤、橙、黄、茶、緑・・・色んな色が美しくまとまっているから不思議。
神さまの配色センスに毎度のことながら感動です。
[PR]

by ebito | 2006-10-21 23:52 | 葉っぱの会
2006年 10月 19日
うろこ雲
a0024504_2326450.jpg

でーーーっかい魚が大空を遊泳中。
[PR]

by ebito | 2006-10-19 23:29 | SKY
2006年 10月 17日
燃えるような
a0024504_23382385.jpg

アバンチュール、、、じゃなくて赤唐辛子。
天日で干され中。
つやつやと君たち良い色ね。

茎付きのすらりと長い赤唐辛子たちは飾り用に。
家の中が元気になるようなそんな赤が素敵。
[PR]

by ebito | 2006-10-17 23:50 | 雑の部