<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
純白を身にまとう
a0024504_23361759.jpg

庭の山茶花(サザンカ)、ドレスアップです。
やっと雪が舞い降りてきて庭を白く染め、冬らしくなって来たなぁと思っていたらあらららもう大晦日。
てんやわんやな大晦日。
酔っぱらい祭、大晦日。
そんでもって大好きな大晦日。(慌ただしい感じが好きなのです)

と、ゆうわけで。皆さま、

今年もフクシマ發の便りを受け取りに、こじろうに会いに、ご訪問頂きありがとうございました!
来年も感じるままにゆらゆらりとお届けして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!!!

2006.12.31 こたつより愛を込めて  〜ゑ人
[PR]

by ebito | 2006-12-31 00:11 | SNOW
2006年 12月 29日
はとバス、ぽっぽー
a0024504_23365234.jpg

プシューーー。
『さあさあお乗りください』

オイッコ所有のはとバスでござい〜。
本日、じぃじばぁばがうさぎのマークのお店で買ってあげたそうな。
扉も開いてリアルでしょ。
内部を超小型CCDカメラでのぞきたくなる、そんなはとバスにわくわく。
黄色いバス、けっこう可愛いです。
[PR]

by ebito | 2006-12-29 00:40 | 雑の部
2006年 12月 27日
今さらカバー
a0024504_23175212.jpg

こじろう「ども、こじろうです。なにやら最近プリンターのカバーを購入したらしいよ、今さらだよね」

そう、今さらだけどこれからはこじろう粉からしっかりと守ってくれそうだ。
[PR]

by ebito | 2006-12-27 23:44 | こじろう*オカメインコ
2006年 12月 24日
ハッピークリスマス!
a0024504_23251955.jpg

こじろうより愛を込めて。
あたたかなクリスマスを過ごせますように。。。
[PR]

by ebito | 2006-12-24 23:29 | こじろう*オカメインコ
2006年 12月 23日
ぽたりぽたり きりんざん
a0024504_12582297.jpg

母の作った冬至かぼちゃをさてさて日本酒と供に頂こうかと、ウキウキ気分で酒屋へ。
近くの鳩のマークのお店に入ってる小さい酒屋が実は侮れない。
行くたびに「おっ?」というような見たことのない日本酒が入荷されていて立ち止まってしまうのだ。
そして昨日見つけたのが麒麟山シリーズの新酒、
ぽたりぽたり きりんざん

酒美味〜〜〜、冬至かぼちゃ美味〜〜〜。
[PR]

by ebito | 2006-12-23 12:40 | お酒
2006年 12月 22日
MacとWin、見え方の違い
ここの画像、IEで見る方がSafariで見るよりやや画像が大きく見えるんです。
もちろんサイズは同じなのに・・・。
???どして???
文字の感じはもちろん違うしね。
Winの人はこう見えていないんだろうなとか思うとや〜ですね。
ってことでみなさん、Mac人になりましょう!(笑
[PR]

by ebito | 2006-12-22 00:24 | Macライフ
2006年 12月 21日
着インコ!
さっき初めてCM見た!!!
インコのシロちゃん、めちゃめちゃかわゆいぞ〜〜〜!
「ああ鳥臭い鳥臭い・・・トーリくっさい〜♪」編がものすっごい好きです。

CMはコチラ!
[PR]

by ebito | 2006-12-21 00:16 | 雑の部
2006年 12月 18日
みずみずしいコンタクトレンズ
もうかれこれずっとワンデーアキュビューを愛用してきたのですが、
私の目玉はどうにもこうにも乾燥しやすいらしく、検査の度に小さい傷が発見され・・・。
そんなわけで今回、うるおいそうなレンズを買ってみることにしました。
本当はワンデーアキュビューモイストが欲しかったんだけど、ちょいと高いので断念。
今までとあまり値段の変わらない、それでいて潤い成分配合というワンデーアクエアに決めました。

なんとなく(笑)潤ってるようで良いのですが、ひとつ気になるのがベースカーブ!
これが微妙にワンデーアキュビューと違うもんで、たまにゴロゴロ感を味わうのだっ。
たまーにだけどね。
ワンデーアキュビューのレンズと私の目玉、最高にぴったりと合ってたもんなぁ。
それはそれは何も入ってないようなつけ心地で。ま、午後になると乾燥状態にはなるけどさ(笑
ベースカーブもいろいろ選べればいいのにねぇ。
ちょっとずつ慣れていくしかないって感じです。

あ、でも箱のデザインは今の方が好き!
潤ってるぞーって感じの水の揺らめきが美しくて爽やかなのです。
[PR]

by ebito | 2006-12-18 23:47 | 雑の部
2006年 12月 16日
はじめまして、MacBookです
a0024504_18442718.jpg

相方はお肌つやつやネズミ小僧です。
ちなみにボクの肌はつや消しマット系です。
これからはボクらで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あなたに出逢うために・・・
[PR]

by ebito | 2006-12-16 19:23 | Macライフ
2006年 12月 15日
あ、もうこんな時間だ
Macが来て3日がたった。
連日、特に何の作業をするでもないが嬉しくて気づけばこんな時間。
触れあいの時間。
キーボードの押し心地も良いんだよね。
すっかり魅了されてます。
[PR]

by ebito | 2006-12-15 01:06 | Macライフ