<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
メジロ
a0024504_22581272.jpg

淡く柔らかな日差しに包まれて。。。
[PR]

by ebito | 2007-01-31 22:58 | WILD BIRD | Comments(0)
2007年 01月 31日
明朝体でお送りしております
文面を明朝体にしてみました。
ひと味違った雰囲気になってあらまあ素敵じゃないの。
こっちの方が好きだなぁ、私・・・って、
なぬ?!あなたの画面上では明朝体になっていないと?!
そんなステキ文字な明朝体で見たくて見たくてしかたがない方へものすごい朗報。

ポンッとMacを買っちゃいましょう!(笑

Mac人になればとにかく世界が変わります。楽しくなります。
カモォーン。
[PR]

by ebito | 2007-01-31 00:26 | Macライフ | Comments(0)
2007年 01月 29日
メジロ
a0024504_21301787.jpg

シジュウカラ数羽に混じって庭に来たよー!
しかも正面顔だよー!
金木犀の中をちょこまかちょこまか動いてました。しかもペアで。
しかしアレですね、見事なうぐいす色ですね。
だからウグイスと間違われやすいんだね。
メジロは目白、みんな覚えてね。

※目の周りが白いせいでちょっと怖く見える?でも見た目ほどワルじゃねぇ。
[PR]

by ebito | 2007-01-29 21:45 | WILD BIRD | Comments(4)
2007年 01月 29日
山形蔵王
1年ぶりのスノーボード仲間と山形蔵王で滑走!
はじめに言っておこう(仁王立ちで)、「仲間って素晴らしいぞー」。
今回集まれたメンバーは私も含め5人。
宮城から岩手から福島からの合流でした。
久しぶりなのにみんな変わりなくて、相変わらずスゴくいい感じ。うんうん。
無理しなくていい、ホッと安心できる空間なのです。波長が合うんですね。
天気はというと、上の方はガスがかかって視界悪し。
滑り降りてくるとだんだん見えてくる感じでした。
それでもみんなと一緒なら楽しいやーい。

滑走後もみんなで夜ご飯、お蕎麦食べてマッタリ。
なんとメンバーのひとりが山形で蕎麦をうっている職人さんなんですよ!
(ここのブログにも遊びに来てくれてよくコメントいただくんですけどね)
これがまたかなりの美味で美味で!感動しました。
Sanちゃん、心のこもったお蕎麦ごちそうさまでした!柚子最高でした。
[PR]

by ebito | 2007-01-29 00:35 | SNOW | Comments(2)
2007年 01月 26日
おNEWのビンディング
a0024504_0445915.jpg

ちょっと安くなっていたので買っちまいました。ドキドキ。
週末、どんな滑りができるのか楽しみじゃー。
とはいってももっぱらフリーランの女ですから。。。
怪我せず怪我させず楽しく滑る、が毎年の目標ですから。。。
違いがよぅ分からんかもしれないけど、とにかく楽しみです。
[PR]

by ebito | 2007-01-26 01:00 | SNOW | Comments(4)
2007年 01月 24日
メイッコ画伯
a0024504_2359353.jpg

今日家に帰ると、メイッコからお届けものが・・・。
中を開けるとジャジャーーーン!
なんとなんと、誕生日の贈り物ではないですかっ。
自分で色を選び、そのピンクの色鉛筆で私の顔を描いたとのこと。嬉しいなぁ。
それにしても、ちっちゃい子の絵ってなんでこうかわいいんでしょうね。
飾っておこうっと♪
[PR]

by ebito | 2007-01-24 00:12 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 01月 23日
アカゲラ
a0024504_0143679.jpg

近所のウォッチングポイントにて。
最低で2羽目撃!アカゲラ祭開催中〜。(ああ、でも画像見づらい・・・)
いやぁ、冬は木々が裸ん坊になるので野鳥を探しやすいですね。ウフフ。

ここで「バードウォッチングのススメ」を少し。
1、まずは双眼鏡を使わず全体をふわ〜っと見る感じで何らかの動きをとらえる。
(そしてここからが双眼鏡の出番)
2、その動きのあった場所の近くに何か特徴的な目印を見つけ頭に入れてから、
それをもとに双眼鏡を合わせる。
(これがスムーズにいかないと、せっかく見つけた野鳥もすでに飛び去った後・・・となることも)
3、無事バードウォッチング!
野鳥たちの可愛い仕草、素晴らしい世界を見ることができるでしょう。
[PR]

by ebito | 2007-01-23 00:44 | WILD BIRD | Comments(4)
2007年 01月 21日
グランデコ
a0024504_2315738.jpg

今シーズン2回目は裏磐梯のグランデコへ。
やっぱりゴンドラとかあるスキー場ともなると、やってくる人も多いですね。
大変じゃまにぎやかでした。
(我らの栗子とは違うなぁ・・・笑)
コースが長いのは嬉しいけど、滑りすぎて足がヘロヘロ。
今も両もも、ふくらはぎがケラケラと笑い転げてる感じです。
あーなぜ休みじゃないのだ、明日よ。。。

a0024504_23195642.jpg
帰り道、小腹が空いたらコンビニで肉まん。ホッといたします。
[PR]

by ebito | 2007-01-21 23:35 | SNOW | Comments(0)
2007年 01月 21日
大寒バースデイ
昨日、そういや誕生日だったんですーーー。
あまりにも普通に過ごしたためか記事にするのも忘れてたり。
というか、普通に過ごせるってことがまずありがたいことなんだよなぁ。
うん。そうだよそうだよ。
家族に感謝!!!
[PR]

by ebito | 2007-01-21 21:31 | 雑の部 | Comments(4)
2007年 01月 21日
遠くのオシドリ
a0024504_019881.jpg

久しぶりに赤川ダム付近をウォッチング。
ヤマセミには会えなかったけどオシドリ夫婦が数羽泳いでいらっしゃいました。
羽が美しいーーー(双眼鏡でのぞく)
※美しい色の方がオス、地味っこがメスです。
・・・って遠すぎて地味かどうかも分かりませんね(苦笑
[PR]

by ebito | 2007-01-21 00:31 | WILD BIRD | Comments(0)