<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
何かが隠れています
a0024504_23153652.jpg

近くの小川をバードウォッチング中、
草むらにずいぶん丸っこい何かがあるなぁと思ったら・・・う、動いた!
なんと地味な地味なメスのキジさんでした。
それにしてもふっくらし過ぎだこと〜。
そーれ、どどどーんとアップ!

a0024504_23183518.jpg
「わたくし隠れておりますの。・・・そっとしておいてくださいな」
[PR]

by ebito | 2007-02-28 23:26 | WILD BIRD
2007年 02月 26日
栗子、カチカチバーン
a0024504_2173318.jpg

快晴サンデー、午後から出動。
「ちょちょっと滑ってくるわ」的なお散歩感覚で出動。
近いのはありがたや〜。
チケットは回数券にして、リフトの数、滑るコースを考えた上で4枚購入・・・
少なっ(笑
小規模な栗子のコースをあっという間に楽しく滑り終えました〜。
家を出て2時間で帰って来たよ(笑
オイッコが寝ている間に姉と私は滑りを楽しんできたのでした。
(もちろんばぁばは家でお留守番)

新たな雪が降らないためにカッチカチの固いバーン(泣
日当りの良い部分はシャーベット状・・・極端すぎるよ〜。
ああ、もうひと降りほしいなぁ。
[PR]

by ebito | 2007-02-26 21:40 | SNOW
2007年 02月 25日
ニホンカモシカと出会った
a0024504_223969.jpg

高湯温泉の帰り道、姉が道路脇の崖で発見!
姉「あそこ、ほらっ、こっち見てる、きゃーーー!」
妹「え、えーーーどこどこ?!」
と、保護色になっていてなっかなか見つけられなかったけどようやく目に入る。
!!!
ぬぉぉぉぉっ、いたーーーっ。か、かわいいっ。
しばらくこっちをじーっと見つめた後、ゆっくりと草を食べながら上って行くカモシカ。
いやいやとても神々しい生き物ですね。
神秘的な空気があたりに流れていました。
達者で暮らすんだよ〜。

※目の下の黒いところから甘酸っぱい匂いを出すらしいよ。
[PR]

by ebito | 2007-02-25 23:45 | いきもの
2007年 02月 25日
玉子湯と卵サンド
a0024504_21393355.jpg

高湯温泉 玉子湯。
日帰り入浴、500円玉1枚で極楽極楽〜。
白く濁った硫黄泉のお湯でじっくりじっくり冷えた体を温めて来ました。
そして小腹が空いてきた私は思わず「ゆで卵が食いてぇー!」発言。
硫黄臭にやられちゃったのね(笑

んなわけで、というか、うちにたくさん卵があったので。。。
昼ごはんは家に帰ってサンドウィーーーッチ♪
卵サンド、うまうまでございました。
[PR]

by ebito | 2007-02-25 22:01 | 温泉
2007年 02月 22日
シジュウカラ
a0024504_22504071.jpg

植木鉢を逆さにして、その上にひまわりの種をパラパラと。
するとシジュウカラがやって来る。
素早く一粒奪う。
・・・ブレる。
[PR]

by ebito | 2007-02-22 23:04 | WILD BIRD
2007年 02月 21日
棚からぼた餅
a0024504_23505377.jpg

押し入れからポラロイド。

別のものを探そうとしていて発見!
30うん年前の英国製のものらしい、POLAROIDO COLORPACK82というそうな。
新しい物好きの父が昔買って、ずっとそのまま大事にしまっていたらしい。
父よ、なかなかやるではないかっ。
すげー、すげー、かっちょいいーーー!撮りてぇぇぇぇぇぇ!
と、
ふがふが鼻息荒くなったところでひと呼吸・・・ん、待てよ。自分。
フィルムってどれ買えばいいんだろ???
電池いれれば動く?単3???
詳しい方の情報お待ちしておりますー。

追記:どうやらフィルムは“ピールアパートフィルム”を使用するらしい。
[PR]

by ebito | 2007-02-21 00:06 | 良品
2007年 02月 19日
暖冬とはいうけれど
お山にゃあ雪はある。
そんなわけで毎週滑りに行っております。ああ幸せ。
先週末はミヤギ發、のお仲間が我が家に集結!
“温泉&栗子スノーパークをがっつり味わっちゃって下さい”ツアー。
まずは温泉(母の勤め先なのでタダなのよ〜)で日頃の疲れを洗い流していただいて♪
空耳アワーで爆笑、おやすみなさい。
翌日は栗子でくたくたになるまでエンジョイスノーボード。
みんなかなり満足してくれたようで嬉しかったなぁ。
やっぱりお泊まりはいいね、すんごい楽しかったです。
うちの家族もテンション高めではしゃいでたっけ(笑
みんな是非また来てくださいな〜。
[PR]

by ebito | 2007-02-19 21:32 | SNOW
2007年 02月 15日
ヒヨドリ
a0024504_23222160.jpg

今日も元気にヒィーヒィーヒィーーー!

地味さといいほっぺたといい、こじろうみたいでしょ。
[PR]

by ebito | 2007-02-15 23:28 | WILD BIRD
2007年 02月 14日
こじろうのゴハン
こじろうのゴハンはネットでお取り寄せ。
ずーっとキクスイさんにお世話になってます。
「やばっ、あと1袋無かったっけ?!」と、焦ってもキクスイさんなら大丈夫。
15時頃までに注文すれば次の日には届いちゃうんです!
そんな訳でこじろう、おなかペコリーノにならずに済みました。
ありがたやありがたや〜。
※できるだけ余裕を持って注文しましょう。ギリギリは危険です。
(と、自分に言い聞かせる)
a0024504_2249144.jpg

こじろう「そこの者、はよぅ粟玉くれぃ!」
[PR]

by ebito | 2007-02-14 22:50 | こじろう*オカメインコ
2007年 02月 13日
木蓮かな
a0024504_23483593.jpg

フサフサツヤツヤした銀色の巨大なつぼみが盛りだくさん。
春が来るまで暖かそうで何より。
[PR]

by ebito | 2007-02-13 23:56 | FLOWER