<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
それは右からではなく左からやって来た
ヘルメットが・・・。
コロコロと転がるヘルメットが・・・。
高速道路走行中にヘルメットが・・・。
いきなりやって来た、ふいにやって来た〜〜〜って、危ないっつーの!
ぎりぎりで避けて接触せずに済んだから良かったものの、本当ビビりました。
マリオカートの赤い甲羅だったらやばかったです。
[PR]

by ebito | 2007-03-31 23:46 | 雑の部
2007年 03月 28日
ケータイデンワで撮るこじろうは
a0024504_21145968.jpg

なんだかよりいっそう巨大に見える(笑
実はそれほど大きくないんだけどね。
尾っぽが長いだけなんだけどね。
でもセキセイインコと比べるとやっぱり大きいんだね。

こじろうが腕に乗ってるところは、KissDだと自分でなっかなか撮れたもんじゃないから、
ケータイでインカメラにして一緒に写ってみました。
ご覧のとおりちょっと眠たそうだけど、こじろう元気もりもりです。
[PR]

by ebito | 2007-03-28 21:26 | こじろう*オカメインコ
2007年 03月 27日
口内炎、大暴れ
我が下唇の右側内壁におきまして、近年まれに見る大きさの口内炎が暴れております。
(注:よいコのみんなは近づかないように)
発生してから数日が経ち、いよいよ終盤か?と思いきやまだまだ勢力衰えず・・・。
あまりの痛さに、近くの歯がむず痒いような疼くようなきしむような?
そんなヘンテコな感覚に襲われたりもしたりして。
あまりのひどさに薬局行くも、専用の薬の値段を見て買う気になれず。
チョコラほにゃららも高くて買えず。
ここまできたんだからもう気合いで治すしかない!と心に決めたのでした。
買えって(笑

口内炎のばかぁぁぁ。
[PR]

by ebito | 2007-03-27 23:45 | 雑の部
2007年 03月 26日
梅の色、和の色
a0024504_2123282.jpg

我が家の梅の木もやっとひとつふたつ咲き始めました。
膨らみはじめたつぼみちゃんも可愛いこと〜。
若い枝の緑、額の紅、花びらの白。
和の色合いがとても落ち着きます。ああ素敵。
[PR]

by ebito | 2007-03-26 21:34 | FLOWER
2007年 03月 22日
食べ合わせ
晩ご飯の天ぷら、その後にグレープフルーツ。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・ゴニョゴニョ・・・。

胃腸の強い私が、久しぶりになーんかおなかが変です。
天ぷらとスイカは食べ合わせが悪いときくけれど、なるほど納得な予感。
油分と水分がうぉりゃーうぉりゃーと戦ってるのだろうか。
あーーーこのゴニョゴニョ、どうにかなりませんか。
[PR]

by ebito | 2007-03-22 22:31 | 食べる女
2007年 03月 21日
グレープフルーツの食べ方
a0024504_22153532.jpg

グレープフルーツを食べるなら、昔ながらの食べ方がおすすめです。
グレープフルーツを横にパカッと切って深めの器へスポッと入れ、
上に砂糖をかけてギザギザのスプーンで平らにならして馴染ませる。
あとは皮にそってギザギザのスプーンで果肉を根こそぎすくいあげるべし!
仕上げは皮を半分に折って果汁を器に絞る絞る絞る。ギュウ。
最後に絞った果汁を飲む飲む飲む。ゴクリ。

途中、果汁が目に飛び込んで来ても最後まであきらめないこと。
[PR]

by ebito | 2007-03-21 22:41 | 食べる女
2007年 03月 19日
くるくるパーマネント
去年の夏以来、2度目のくるくるなパーマネントを施してもらいました。
相変わらずあの美容師さんは良いお仕事するぜっ。
色も変えて、くるくるで。気分一新。
ぽちっと春スイッチオンでございます。

でもなぜに外は雪雪雪・・・うなじーが寒いぞ。
[PR]

by ebito | 2007-03-19 23:34 | 雑の部
2007年 03月 18日
スモークチーズおかきが好き
本日ひっさしぶりに『葵の倉』のスモークチーズおかきを食す。
えーーーっと何年ぶり?もしやこの日以来?
袋を開けた瞬間のかほりは相変わらず素晴らしくて・・・胸キュン。
ふがふがふんがと終始嗅ぎまくりでした。嗚呼幸せだ〜。
あ、味ももちのろん(笑)美味いですよ!
空になった袋を見つけてはふがふがふんがと嗅いでいる怪しい私なのでした。
[PR]

by ebito | 2007-03-18 22:52 | 食べる女
2007年 03月 16日
アベンヌ、いいかも。というか、いい。
a0024504_23151560.jpg

数日前からアベンヌの試供品をあれやこれやお試し中なのですが、
私の敏感な肌にこれがまたなかなかうぅむ、な具合に合ってまして。
アベンヌをつけてから肌が柔らかくなった?!けっこう驚きです。
髪の毛の生え際に出ていたボツボツも心無しか少なく(できにくく)なったし。
ちょっとぉ〜コレいいんじゃな〜〜〜い。

ずーっとAYURAを使ってきた私。
んがっ、今回あれもこれも無くなる時期が揃ってしまったので、
これを機にスキンケアはアベンヌでいこうと思います。
クチコミとか見ると〜ウォーター以外、微妙に評価低かったりするけど(苦笑
クチコミはあてにならんな。
自分の肌に聞くがよろし!

「オイッ、肌」
[PR]

by ebito | 2007-03-16 23:45 | 雑の部
2007年 03月 14日
冬の静かな朝
a0024504_010634.jpg

なんだか懐かしい感じ。
[PR]

by ebito | 2007-03-14 00:13 | SNOW