<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
キセキレイ
a0024504_21355218.jpg

コンビニの駐車場やご近所でよくみかけるハクセキレイと違って、
キセキレイは川の近くで会うことができます。
なんなんでしょ、このレモン色の美しさ!
可愛すぎる。。。
心地良い風に吹かれて頭の羽がモファッとなってるところもまた可愛いねぇ。

背景の緑といい、今日のお天気といい、なんだかもう初夏ですよー。
[PR]

by ebito | 2007-04-29 21:45 | WILD BIRD
2007年 04月 28日
Paul Smithの時計
a0024504_2133163.jpg

4、5年前から愛用しているポールスミスの時計。
先日ベルトが切れてしまったので発注していたのですが、
届きましたー、との連絡があったので早速取り替えてもらいにレッツらGO。

なぬっ・・・?!
いや〜ん、パリッとキリッと新品みたい〜♪

ベルトが新しくなっただけで、まるっきり全部が新品のよう。
なんだか嬉しいな。
革だから馴染むまでにはまた時間はかかるだろうけど。
それもまた楽しいな。
装いも新たに腕のお供に、またよろしくお願いします。
[PR]

by ebito | 2007-04-28 22:04 | 良品
2007年 04月 27日
とろ〜りとろとろ、からめてからめて
a0024504_2133459.jpg

昨日、はじめてチーズフォンデュを食べましたー。
いやあテンションあがったあがった(笑
「食べたい」というよりは、あの一連の行程をやってみたかったんだよねぇ。
そんなわけで。
鋭いヤツにパンを刺して、あのとろっとろのチーズをからめてやりましたよ!!!
ウシシシ、上手に出来たぞっ。(そりゃできるだろ)

でも食べてみて分かったことがひとつ。
2、3回からめれば「もういいや」・・・です。飽きるというかなんというか。
いや、“チーズフォンデュ”とゆう響きに期待しすぎた私も悪いんですよ。
一番切ないのは、店員に下げられる煮詰まったチーズ群。
でもあれこそ美味しそうな気がするのは私だけでしょうか。
彼らの行く末が気になる所であります。
[PR]

by ebito | 2007-04-27 22:04 | 食べる女
2007年 04月 23日
カワセミ、ぽちゃん
a0024504_21371749.jpg

飛び込んで波紋ができたよ。
いい感じに突き出た枝の上でぶるっとしてました。
[PR]

by ebito | 2007-04-23 21:42 | WILD BIRD
2007年 04月 22日
愛しのカワセミ
a0024504_22244897.jpg

鶴ヶ城のお堀にて。
2羽ですよ、ペアですよ!
あぁぁぁ嬉しいったらありゃしない〜。イーヤッホィ♪
2週続けて来た甲斐があったってもんです。
他の人は「桜、桜、桜」で(当たり前か)、この堀で起こっている素晴らしい出来事に気づいておらず。
ウシシシとひっそりとこっそりと楽しむ楽しむ私。

カワセミは自分にとって特別な鳥。
野鳥に本格的に惹かれていくきっかけになった鳥。
キラキラと輝く姿に今日も魅了され、愛を確信したのでしたー。
a0024504_2226059.jpg

[PR]

by ebito | 2007-04-22 22:14 | WILD BIRD
2007年 04月 22日
鶴ヶ城のお堀
a0024504_13505024.jpg

また行ってきました鶴ヶ城、1週間ぶりです(はやっ、笑)
先週と違って鶴ヶ城の桜は見事にモコモコな満開になっていましたよ。
しかししかし今回は桜に加えてもうひとつの(真の)目的が・・・。
注目すべきはこのお堀です。
噂には聞いてたけど先週ついに目撃してしまったのです。
チッと鳴いて水面ぎりぎりに飛んでゆく姿を、あの背中に光る宝石を!
そう、愛しのカワセミです!!!
このお堀にはヤツが住んでいるのだーーー。
桜そっちのけでキャッキャしたのでした。

そしてまた会いに行きたくなって、今回・・・
ふふふ。笑いが止まりません。
[PR]

by ebito | 2007-04-22 14:25 | WATER
2007年 04月 20日
四月の風に乗って
a0024504_203015.jpg

今日みたいな天気のいい日はトビのように。
四月の風にのって優雅に大空を散歩してみたいものです。


帰ってみると部屋の中は干した布団のおかげでお日様のにおいがした。
こじろうもお日様のにおいがした。すごく良いにおいがした。
こちらは干していないのにねぇ。
こそっと抜け出しているのだろうか(笑
[PR]

by ebito | 2007-04-20 20:34 | WILD BIRD
2007年 04月 19日
存在の証明
a0024504_22263990.jpg

それは目で見えるものだったり。
あるいは耳で聞こえるものだったり。
感じるものだったり。

自分の存在と向こうの存在が響き合って反応して。
温かな何かが生まれてはまたそれがお互いの存在の証明になってゆくのだろう。
と、思う。
[PR]

by ebito | 2007-04-19 22:58 | TREE
2007年 04月 18日
セグロセキレイ
a0024504_1942076.jpg

霊園近くの桜を見に行った時のこと。
静まり返る霊園の中、墓石の上でこのコがさえずっていました。
※ちなみにこれは墓石ではありません!でも近くの石。。。(同じか)
静かに眠っていたところお騒がせいたしました。ぺこり。

あっ、言わないと分からないので言っておこう。
背景のモヤモヤは桜なんですよー。
[PR]

by ebito | 2007-04-18 20:03 | WILD BIRD
2007年 04月 17日
くだものの里ですから
a0024504_21401729.jpg

桜も美しいけどこちらでは桃の花も素晴らしいです。
毎日通う道の両脇にはもも畑やりんご畑がズラリ。
畑には菜の花やスイセンの幸福の黄色もチラリ。
もうね、すごいですよ。
桃源郷です。
毎日が花見なのです。

ちなみに、ももは花が先、葉っぱが後。
りんごは葉っぱが先、花が後。(5月初め頃に真っ白な花が咲く)
楽しみが時間差で訪れるのは嬉しいです。
[PR]

by ebito | 2007-04-17 21:50 | FLOWER