<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
やわらかハードはやわらかじゃない
分かっちゃいるけど言ってみたくなる。
というわけで、7、8年ぶりにまたハードコンタクトレンズにしてみました。
目の乾燥があまりにも気になるし。
ワンデーじゃコストもかなり気になるし。
で、姉が長年愛用でかなりおすすめのTORAYのブレスオースーパーハードに決定。
いやーーーひっさしぶりの異物感。ゴロゴロゴ〜ロゴロ。
瞬きするたびによく動きやがる。
数分もすればだんだん慣れてきたけどさ。

ハードコンタクト、何が怖いって外す時。
コツがいまいちわからない。。。
慣れるしかないのか。。。
ああ夜が怖い(笑
[PR]

by ebito | 2007-05-31 21:22 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 05月 29日
ぶつぶつぶつぶつ
a0024504_22533279.jpg

種が飛ぶ、毛穴が目立つ。
みんないなくなると丸いぶつぶつぶつぶつ。
毛穴が気になるお年頃。

でも火星人みたいでかわいいかも。
「ワレワレハ・・・」
[PR]

by ebito | 2007-05-29 23:01 | FLOWER | Comments(2)
2007年 05月 28日
夏鳥が来たよ、たぶんコサメビタキだよ
a0024504_23321168.jpg

キビタキの声に誘われて一生懸命その姿を探している時にこの子がサササッと登場。
すばしっこい動きで近くの枝にとまったのでした。
けっこう小さかったため撮った時は分からなかったけど、
パソコンで見たらどうやらコサメビタキのよう。
真っ黒でつぶらな瞳がなんとも愛らしいこと〜。
目の周りの白がよりいっそう目ヂカラUP。
美しい色の鳥も可愛いけど地味鳥もほんっと可愛いなぁ。
チクショー、どいつもこいつも(笑
[PR]

by ebito | 2007-05-28 23:51 | WILD BIRD | Comments(2)
2007年 05月 26日
巣立ちツバメっ子
a0024504_19571797.jpg

「あー、ごはんまだかなー」

毎年、うちのベランダの物干しや手すりで見られるなんとも幸せな光景。
背中の羽毛の飛び出具合やら。
淡い色合いやら。
ぴーぴーぴーぴー呼ぶ声やら。
懸命に羽を震わせアピールする仕草やら。
あーーーもうっ。って感じですよ。
コレでごはん3杯はいけるな、うん。

さて、2羽の奥でぼや〜っと写っている子が気になったそこのあなた!
さすがです!これはお宝映像の予感です!
見る?見ちゃう?


a0024504_20553759.jpg

ぼて〜〜〜〜〜〜〜〜。(笑
なんなんでしょ、このとろけ具合。さすがです。
あの部分の手すりになりたい。。。
[PR]

by ebito | 2007-05-26 21:10 | WILD BIRD | Comments(14)
2007年 05月 25日
ANAとJAL
a0024504_2144144.jpg
尾っぽに注目。
青いよ。ANAだよ。


a0024504_2148566.jpg
尾っぽに注目。
赤いよ。JALだよ。
かわいいよ。



ブィィィーーーーーーーーン。
[PR]

by ebito | 2007-05-25 21:49 | SKY | Comments(2)
2007年 05月 24日
星みつけた
a0024504_22312848.jpg

庭に咲いたいちばん星。
[PR]

by ebito | 2007-05-24 22:35 | FLOWER | Comments(0)
2007年 05月 23日
小さきバードウォッチャー
a0024504_21141841.jpg

姉、私 「何見えた?」
オイッコ「とっと!」

んなこと言って、両目つむってるくせにー(笑
可愛いったらありゃしない。
オイッコはとにかく外が好き、庭が好き、自然好き好きボーイ。
おなかが大きくても姉もよく自然の中歩いたもんなぁ。
おなかの中にいた頃からバードウォッチャーだったんだね。

そんなオイッコ、最近ではカエルの鳴きまねが得意です。
ゲコゲコゲコ。。。
[PR]

by ebito | 2007-05-23 21:45 | 雑の部 | Comments(0)
2007年 05月 23日
夕暮れは夏の匂い
a0024504_043528.jpg

川原の土手を歩いた。
懐かしい匂いがした。
夕日に照らされた飛行機が大空を大胆に切りさいていた。
数メートル先でど派手なオスのキジが静かに横切った。
はじめネコかと思った。
キジだった。
草むらからいきなり出てくるなんて反則だ。
カメラをとり出した時には姿はもうどこにもなかった。
それにしても派手だったな。
関西のおばちゃんよりは地味かな。
[PR]

by ebito | 2007-05-23 00:21 | FLOWER | Comments(0)
2007年 05月 21日
シャキーン。
a0024504_23332662.jpg

久々のこじろう登場!
相変わらず毎日元気もりもりです。
ただ、最近は周りの鳥たちが繁殖&子育ての時期だからか、こじろうもややナーバスな感じ。
近づくともの凄い剣幕で飛びつかれたり。。。
まあたしかに、この仁王立ち加減が巣を守るおとーさんに見えなくもない。

みなさんのところではどうですか?
[PR]

by ebito | 2007-05-21 23:45 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2007年 05月 21日
オニツカタイガー、履きはじめました
a0024504_2347726.jpg

本当はマカロニアンの真っ白なレザーのハイカットが欲しかったんだけど、
どこも売り切れで見つけられず。。。
いろいろ探しまわって「オニツカタイガー」にたどり着いたのでした。
でででっ、
オニツカタイガー、かなり良いです!
底がやや厚めだけど重さなんて感じず、むしろ歩きやすいし。
レザーがとにかく柔らかくてはじめから履き心地抜群!
ますますお出かけが楽しくなりそうですよ。ウホホ。
[PR]

by ebito | 2007-05-21 00:31 | 良品 | Comments(2)