<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 30日
オイッコ、車両基地内をゆく
a0024504_2323522.jpg

土曜日、「新幹線車両基地まつりin仙台」へ行ってきました。
Max大好きオイッコはもう、それはもうはしゃぐはしゃぐ。歩く歩く。
一歩間違えば悲鳴、の興奮っぷりで周りの人も驚きを隠せない様子(笑
目を離すと「立ち入り禁止」の向こうへ行っちゃうから大変だ。
やっぱり男の子は鉄道がお好きなのねぇ。

a0024504_23311175.jpg
手前がこまち、奥がはやて。かな?
うーん、色がキレイ。


a0024504_23321017.jpg
これで車両をウィィィーンと平行移動させる。すごい。


静けさを感じる写真ばかりだけど、しっかり混んでました。
マニアな方々も多数目撃!やっぱり撮るとこ違うねぇ〜。
でも後ろをついていくと勉強になるだろうね、おそらくね。
[PR]

by ebito | 2007-07-30 23:47 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 07月 27日
ひょっこり、チラリ
a0024504_2302891.jpg

木の間からこんにちは。
背景にとけ込みそうなカエルくん、あらまあ騙し絵のよう。

最近庭では、ちっちゃいカエルを頻繁に見かけるようになりました。嬉しいねぇ。
ぴょこぴょこぴょこんと。
時には大ジャンプ。
懸命に生きてるね。
[PR]

by ebito | 2007-07-27 23:10 | FROG | Comments(2)
2007年 07月 26日
果肉は太陽色
a0024504_19505649.gif

蒸し暑い今日はとっておきのデザートを。
北海道のジュゥスィ〜なメロンで、冷えたメロン汁でのどを潤してしまえ!
三日月型に贅沢に分厚く切ってスプーンでいただきました。
独特のむせる感じも何のその。ああ美味っ。

ところで、みなさんは種がからまってる繊維盛りだくさんの部分は食べますか?
我が家では父へスルーパスです。
うちの父&母はきまって「この部分が一番美味いんだぞ〜」発言。
たしかにそんな気は十分するけれど、口の中で種とかめんどくさそう(笑)
なのでパス。スルーパス。

ちなみに、この太陽色のメロンカラーは冬でも見れます。
箱根駅伝、大東文化大チーム。
メロンが走ってます。
[PR]

by ebito | 2007-07-26 20:14 | 食べる女 | Comments(4)
2007年 07月 23日
巣立ちツバメっ子第2弾
a0024504_2339636.jpg

こちら最近巣立ったばかりのツバメっ子たち。(手前は親)
夕暮れ近くなるとうちの庭の梅の木の枝のてっぺんにとまります。
どうやらここでお休みするらしいのですが、
同じ枝に2羽も一緒に乗るもんだから揺れること揺れること〜。
おっそいテンポの時の(だったっけ?)メトロノーム状態。
右へ左へぐぅわんぐわん。
そりゃあもう可愛すぎて笑えますよ。
[PR]

by ebito | 2007-07-23 23:52 | WILD BIRD | Comments(4)
2007年 07月 22日
雫ちゃん
a0024504_23534811.jpg

今日はずーっと雨雨降れ降れな天気。
そんな日は傘さしてレンズ越しに雫を集めたり。
うぶ毛っ子の朝顔にはたくさんの雫がぶら下がっていました。
雫の中に広がる小さなもうひとつの世界。
はじけてもはじけても生まれ変われる美しい世界。
[PR]

by ebito | 2007-07-22 00:06 | WATER | Comments(0)
2007年 07月 21日
川口ーーー!
PKとめたねぇ、もひとつとめたねぇ!
ものすごい集中力に感動。
これで楽になったとはいえ、蹴る方も大変だよなぁ。
(実際、高原浮かせちゃったし・・・)
でも何はともあれ勝って良かったーーー。

オシム監督も直接PK見ればよかったのに。ね。
[PR]

by ebito | 2007-07-21 22:35 | 雑の部 | Comments(0)
2007年 07月 20日
北海道まつり静かに開催中
北海道旅行から土産とともに母帰宅。
うわぉ、美味そうな品々がずらーり。

みなさんご存知の「マルセイバターサンド」
初めて食べる「サクサクカプチーノ霜だたみ」
どちらも六花亭、味は間違いないです。
それにしても「六花亭」は相変わらず可愛い文字をしてますねぇ。
他の文字もいい感じ。
それぞれ箱のデザインと文字が合っていて可愛いのです。

つづきまして、「三方六」というかなりいい感じのバームクーヘン。
柳月というところのお菓子。

つづきまして、ROYCE'のポテトチップチョコレート。
これはまだ食べてないけど、柿の種にチョコがかかってるようなもんかい?
ってことは日本酒と合う予感大。

つづきまして、HORIの夕張メロンピュアゼリー。
ただいま冷やし中。

そしてそして何やら巷でうわさの?カルビーの「じゃがポックル」。
かなり人気らしいです。
たしかに美味でした、が、ありそうな感じ?
でも、売れてるってことはありそうでなさそうな感じ?

他に、スモークチーズやら昆布やらバターやら食品満載。
木彫りの熊は無かったです。
「知床」「襟裳岬」などご当地ペナントも無かったです。
あーら残念。
[PR]

by ebito | 2007-07-20 22:16 | 食べる女 | Comments(2)
2007年 07月 17日
うっそー、ほんとー
今日初めて知ったよ。
FOMA同士であれば充電器が共通で使えるんだってさ。
卓上フォルダをつけてとなると同機種同士でしか使い回せないけれど、
コードだけで充電なら問題なし。
今更ながら妙に感動してしまった。すげえ。

というお話。
[PR]

by ebito | 2007-07-17 23:47 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 07月 16日
昼寝日和
ザーザー雨降りの薄暗い午後。
タオルケットかけてゴロゴロしつつ、
BSでは沖縄特集、三線の懐かしくも優しい音色が流れてくる。

・・・気づけば眠りの世界へ。
たっぷり3時間。
夢をたくさん見た。
石の上にのった鮮やかなカワセミが出てきた。


こんな1日もいいじゃない。
[PR]

by ebito | 2007-07-16 00:10 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 07月 15日
カエルくん、お久しぶりです
a0024504_0202252.jpg

最近ずっと見かけなかったけど今日は3匹確認。
良かった良かった、お元気そうで何より。
みんなアジサイの葉っぱの上キープで、居心地いいのかな?

それにしてもお肌つやつやね〜。
おしりにはアジサイの花(の一部)もくっついていたり。
いと可愛らし。
[PR]

by ebito | 2007-07-15 00:29 | FROG | Comments(2)