<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 29日
ピタゴラスイッチ
大大大好きなテレビ番組、ピタゴラスイッチ
こどももおとなも楽しめーる。
ピタとゴラ、テレビのジョン、フレーミー、ぼてじん、いぬてん・・・などなど、
ナイスゆるキャラ盛り沢山。
歌も楽しいのです。
例えば「なぞなぞうた」は、「お!」というちょっとした発見がある歌になってまして。

イタチのタヌキ、カニの蚊とり、サンマのまぬけ、お箸のお話、、、
タマゴ盗るタマ、ふろく太る、バナナのバトル、ハチマキ巻き取る、キュウリのリトル、
ジュースのストローーー♪
ジューーー。

分かるかな?
音楽と映像をがないとイマイチ「?」ですね。。。
なので、ぜひぜひ見てほしい番組です。
5分前着席、夢中になること間違いなし。

アルゴリズム行進はぜひ数名で。
[PR]

by ebito | 2007-08-29 22:54 | 雑の部 | Comments(10)
2007年 08月 29日
『世界陸上』
O田裕二を封鎖せよ。



なんなんでしょ、あの熱さ。興奮っぷり。
・・・危険すぎる(笑
熱くなることはいいことなんですけどねぇ。

今日なんか突然、レース前に鳴るほら貝の音を口で真似しちゃってるし。。。
ああ無法地帯。
中井さん、おつかれさまです。
[PR]

by ebito | 2007-08-29 00:13 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 08月 27日
その名は『さざなみCD』
わーいわーい。
待ちに待ったスピッツのニューアルバムが今秋リリースされます。
10月10日。
最近「アルバム出さないかなー」って思ってたところだったんだよね。
うっれしー。

タイトルもそうだけど、ズラッと並んだ収録曲を眺めると・・・“らしいな”と。
スピッツ最高。
え?なに?平均年齢四十?
でもそんなの関係ねぇー。

あー待ち遠しい。
[PR]

by ebito | 2007-08-27 23:18 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 08月 26日
大曲全国花火競技大会
a0024504_2001782.jpg

8月25日。
ミチノク4県を駆け抜けて行ってきました、秋田、大曲の花火大会

運が良いのか最高な場所を見ーつけちゃったご一行。
シートを敷いて準備万端、その時を待つ。
日中暑かったのがウソのよう、日が沈んで辺りはひんやりしてきた。
さあはじまる・・・

ッドーーーン!

でっかいでっかい花火が目の前の澄んだ夜空に打ち上げられた。
おなかにズドンと響く花火の音でますますテンション上昇、心躍る。
それからはもう、それはもう感動の嵐。瞳が輝きだす感じ。
魅入りまくりの2時間ちょいがアッという間に過ぎてしまったのでした。
大曲、来年もまた行けたら良いな。

写真、ブレないよう明るい花火ばっか狙ってもこの結果・・・(手持ちなおバカ
大曲の花火に謝らないとなぁ。申し訳ない。
撮影ははじめの方で終了して後はこの目に焼き付けてました。
[PR]

by ebito | 2007-08-26 20:48 | SKY | Comments(2)
2007年 08月 23日
秋空、秋風
a0024504_22552321.jpg

爽やかすぎる(というか肌寒い)夕暮れ時。
秋空の下、秋雲の間を秋風が通りぬけてゆく。

“猛暑は9月中旬まで。 気象庁”
なーんてことニュースで見たけど・・・ほんとかなぁ。
と疑ってしまう位の秋っぷりでした。
今日は布団かけて眠ろっと。
[PR]

by ebito | 2007-08-23 23:03 | SKY | Comments(0)
2007年 08月 23日
群青
8/1リリースのスピッツのシングル「群青」買いました。
切なくてそれでいて爽やかな。
スピッツらしい曲。
良いよ。

PVも楽しい。うふふ。
[PR]

by ebito | 2007-08-23 21:46 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 08月 22日
朝顔の夜の顔
a0024504_033252.jpg

クスッ。
[PR]

by ebito | 2007-08-22 00:04 | FLOWER | Comments(2)
2007年 08月 19日
hanabi
a0024504_22485390.jpg

火薬の匂い、懐かしい匂い。
そんな匂いとともに夏は終わりを告げようとしている。
ほらほら、庭ではもう秋の虫たちが鳴いているよ。



a0024504_23165372.jpg

オイッコは花火を持つ気満々でした。
メイッコは後ろで見学隊でした。
[PR]

by ebito | 2007-08-19 23:17 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 08月 19日
暑サニモ負ケズ
a0024504_0281657.jpg

連日の猛暑も峠を越したようで、今日は肌寒いくらいでした。極端過ぎ。
明日からまた普通の夏日には戻るらしいけど。。。

こじろうもよく頑張りました!(クーラ無しですから)
でもややお疲れ顔だね。
この暑さに加えて今は生え変わりの時期、体力はかなり消耗してるかな。
あともう少し、頑張れ頑張れ。


今日もせっせと羽繕い、モグモグモグ。
a0024504_0442770.jpg

[PR]

by ebito | 2007-08-19 00:45 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2007年 08月 16日
空色カエル
a0024504_21393462.jpg

肌に突き刺さるものすごい太陽光線の中、庭に出てみた。
するとあらま大変だっ、カラッカラのポリバケツの中に1匹のカエル君。
足のペタペタがあるから、出たい時にはよじ上って出られるだろうとは思ったけれど、
おせっかいなご近所のおばちゃんの如く、ポリバケツから救出してみる。

真っ青なカエル君、葉っぱの中へダイブ。
明日は緑色になっていることだろう。
[PR]

by ebito | 2007-08-16 21:52 | FROG | Comments(2)