<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
いきなり秋
a0024504_2113365.jpg

彼岸を過ぎて過ごしやすくなったかと思えば急に肌寒い!
鼻炎日和が続いております。。。
ススキも夕日に照らされ、秋風に揺れていい感じ。(あ、TOPの絵と同じ〜)
センチメンタルな気分になるもよし。
月夜に一杯やるも良し。
[PR]

by ebito | 2007-09-30 21:18 | FLOWER | Comments(0)
2007年 09月 28日
アラベスクな花姿
a0024504_23481651.jpg

夕暮れ時の良い色合い。
白黒でもないセピアでもない、なんとも素敵な色合い。
そこに浮かび上がる花たちは今にも踊りだしそうで。。。
今宵の宴を待っているかのようで。。。
ああ、アラビアンナイツ!
[PR]

by ebito | 2007-09-28 00:02 | FLOWER | Comments(2)
2007年 09月 27日
ホシガラス
a0024504_014312.jpg

マツの木の奥で大きい松ぼっくりをつついていたところ・・・
こっちをチラリ。な一枚。
(尾の部分が隠れちゃいました、しかも見づらくてすみません)
黒に白い点々がホシガラスの特徴、そしておしりが真っ白で可愛いのなんのって。
下からなので見えまくりでした(笑
瞳も黒くて丸くて可愛いなぁ。
でも鳴き声はやっぱり「カラス」、ジャージャー?ガーガー?鳴いとりました。

ホシガラスは高い山で出会えますよ。皆さんもレッツGOお山。
[PR]

by ebito | 2007-09-27 00:37 | WILD BIRD | Comments(2)
2007年 09月 25日
アサギマダラ
a0024504_23372877.jpg

旅する蝶、アサギマダラに今年も会えた。
目の前に突然現れてはひらひらと自由に優雅に楽しそうに飛んでいく。
ヨツバヒヨドリの蜜が大好きだというアサギマダラ、
いつも撮れるのはそんな花の蜜を吸っているところなのだけど、
今回は地面でひと休み?中のところを一枚。

両方の羽が静かに静かに動いていた、強く強く呼吸をしていた。
そんなあまりにも美しすぎる後ろ姿に息をのんだ。
[PR]

by ebito | 2007-09-25 23:53 | いきもの | Comments(0)
2007年 09月 23日
西大嶺を望む
a0024504_14461531.jpg

ゴンドラにブィィィーンと乗ってデコ平へ。
てくてくと木道を歩いたりしながら秋の始まりを感じて来ました。
2年前に来た時は“百貫清水”まで歩いたけど、今回はオイッコもいるのでデコ平湿原まで。
(→MAP

日差しは強かったけど風がすこぶる気持ち良い!
「旅する蝶」アサギマダラに今回も会うことができたし、ホシガラスにも会えたし。
(この写真はまた改めて。。。)
紅葉にはまだまだ早かったけど良かったです。
でも真っ赤な時にもぜひ一度訪れてみたいと思いました。

a0024504_1520372.jpg

[PR]

by ebito | 2007-09-23 15:21 | MOUNTAIN | Comments(2)
2007年 09月 20日
眠そうだ
a0024504_2216239.jpg

徹夜明けの仮面ライダーみたいな顔してる。
プッ、かわゆい。
[PR]

by ebito | 2007-09-20 22:26 | いきもの | Comments(4)
2007年 09月 18日
出羽鶴 純米吟醸 「夢の空」
大曲の花火を見に行った時に記念に買ってきた日本酒。
帰り際に大曲駅前のお店で試飲をやっていてムフフと一杯。
美味くて即買いし、その後少しして二杯目を頂きに行ってしまったという。。。
(すでに買ってるくせにー)

試飲した時は歩き疲れていたし喉も乾いていた時だから美味しく感じたのかな、
と不安に思っていたけど、家で飲んでも間違いなく美味かったのでホッ。
毎日チビチビ父とやっていたら写真撮る前に飲み終えてしまった。。。

全体像はコチラでどうぞ。
瓶の色はイイとして、ラベルは・・・。もっとシンプルで渋い方が好きだ!
[PR]

by ebito | 2007-09-18 23:55 | お酒 | Comments(0)
2007年 09月 16日
天空の城ラピュタのエンディング
まさか巷じゃ都市伝説として有名になっていたとは・・・。
(詳しくは“天空の城ラピュタ 都市伝説”で検索してみてください)
だってだって私が知ってるエンディングがフツーだと思ってたんだもん。
ここ何年かの再放送を見ていても、「そういえば最近あのシーンカットされてるなぁ」ぐらいにしか思っていなかったし。

誰がなんと言おうと、ジブリが否定していようが(何故だ?)、
あのシーンは絶対見た!かなり前だけど放送された時に絶対見た!
姉も見たっていってるし。
思い込みなんかじゃない、絶対見たんだー!うぉぉぉー!
[PR]

by ebito | 2007-09-16 18:29 | 雑の部 | Comments(4)
2007年 09月 15日
家の主は・・・
a0024504_19273275.jpg

まんまるな(謎の)アレがくっついた木(※ひとつ前の記事をご覧ください)、
その近くにあったのがこのトゥリーハウス。
入り口のまるといい、人を寄せ付けぬ雰囲気といい、、、
まんまるなアレの家なのかもしれぬ。

プププッ、木の枝と同居してる(されてる)のねー。
心優しいまんまるなアレなのでした。
[PR]

by ebito | 2007-09-15 20:39 | TREE | Comments(2)
2007年 09月 12日
まんまるの正体
a0024504_2392850.jpg

新種のマリモなのか・・・
帽子のポンポンなのか・・・
裁縫で針を刺しておくやつなのか・・・
脱ぎ捨てられたアフロヘアなのか・・・

いや、何かのスイッチなのかもしれぬ。
[PR]

by ebito | 2007-09-12 23:20 | TREE | Comments(8)