<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日
なかよし
a0024504_233558.jpg

蝶がとまっていたので「ほれ」と手を伸ばしてみたら・・・来た!(って来るんかいっ)
アナタ結構チャレンジャーね。
来て早々、くるりんとしたベロみたいなやつで左手めっちゃ調べられてるし。
アタクシ決して怪しい者ではございませんよー。

草の上、太陽の下、しばらくずーっとこうして仲良しこよし♪
逃げないんだもんなぁ、不思議なひと時でした。
右手でカメラ持った時には流石に「ムムム?!」と一瞬後ずさりしてたけど。
あそうそう、
蝶の足ってやつは、ひんやりと冷たいもんだと初めて知りましたよ。
サワサワっと可愛い感触でした。


 この蝶はキタテハ?よく見かけますよね。
 知ってる方の情報お待ちしてます。
[PR]

by ebito | 2007-11-28 23:24 | いきもの
2007年 11月 26日
冠羽、黄金に輝く
a0024504_2314565.jpg

ヒュルリ〜と寒気団がやってきて部屋中冷え上がらせていったと思ったら、、、
連日のなんという小春日和。
暖かい日差しがこじろうに降り注ぎ、頭の冠羽を輝かせました。
あったかそー。

ああ、それにしてもこじろうさんってば相変わらず胴回りがご立派ね(笑
そして相変わらずいつも元気でいてくれてありがとう。
感謝!
[PR]

by ebito | 2007-11-26 23:31 | こじろう*オカメインコ
2007年 11月 22日
雪夜
a0024504_22562477.jpg

静かにしんしんと、雪夜。
ああキレイ・・・


しかーしっ、我が家よ・・・なぜこんなに寒いんだい?
(それはね、暖房がこたつのみだからよ)
で、マフラー巻きながらこれを打っています。。。
ぜんまいざむらいのずきんちゃんみたいにほっかぶりです。。。

雪庭
[PR]

by ebito | 2007-11-22 23:06 | SNOW
2007年 11月 19日
SAW4
見たよ、見て来たよ、日曜の薄暗くて寒い午後に見て来たよ。
うーん、なんつうかね、見終わった後にイライラやら怒りやらが発生!
期待していたものと違ったというかなんというか。
ラストのシーンは「1」ほどの「えーーーあんただったのー?!」みたいな驚きもないし。
“あれは?”“これは?”と相変わらず謎多しだし。
あーーーすっきしりない!
とうわけで、「5」に続くらしいです。また1年後ってことですね。。。ふぅ。

気持ち悪さはというと相変わらずすごくて。
冒頭の解剖シーンからかなりキてます。うぇっ。
音が横から後ろからリアルにくるもんで・・・内蔵やらあれやこれやの音が・・・
え、もういいって?

見た直後は「くっそー、5なんて出たって見ないもんねー、プン」だったけど、
一夜明けて頭の中でストーリーを整理してたらやっぱり「5」が見たくなったのでした。
でももうグロいのはご免。
眉間のしわが増えた気がした日曜の午後。。。
[PR]

by ebito | 2007-11-19 19:34 | 雑の部
2007年 11月 17日
ナズナ
a0024504_21113489.jpg

ぺんぺん草。

その小さな小さなハートのたくさんの手のひらを広げ、大空を抱きしめるのだ。
[PR]

by ebito | 2007-11-17 21:14 | 葉っぱの会
2007年 11月 15日
土壁とともに
a0024504_23461393.jpg

生きる。

コンクリートの隙間からだってニョキッと生えるんだもん。
土壁はお茶の子さいさいよー。(なんてったって・・・「土」ですから)
それにしても、何もない土壁に葉っぱの緑が加わると生命力溢れるね。
いいねいいね。

あ、ちなみに下の写真でもこの葉っぱ写ってます。
[PR]

by ebito | 2007-11-15 23:58 | 葉っぱの会
2007年 11月 14日
秋に包まれて
a0024504_23194113.jpg

裏山を散歩中、何ともほっこりする不思議な場所に出逢った。
そこでは時間がゆっくりと静かに流れ、懐かしい気持ちで心が満たされた。
ホオジロがさえずり、チョウが、ミツバチが飛び交う。
いいねいいね。
秋に包まれた土壁の小屋、いいねいいね。
[PR]

by ebito | 2007-11-14 23:22 | 建てもの探訪
2007年 11月 13日
落ち葉ロード
a0024504_035427.jpg

隠れどころ満載、そして暖かそう。


注:落ち葉ロードは人は走れません。
[PR]

by ebito | 2007-11-13 00:11 | 葉っぱの会
2007年 11月 11日
幻の白麻婆
麻婆豆腐の素でつくる、幻(?)の白麻婆を食す。
「豆腐1丁」と書いてあるところを強引に2丁入れてみたくなったのでつい投入。
悲しいようなある意味贅沢のような、優しい味のする白麻婆豆腐のできあがりです。
うぅ、薄まろやか。(お好みで塩どうぞ・笑)
なぜ“白”かっていうと、Yes見たまんま。驚きの白さ。
やっぱり色って重要だねぇ(みんな知ってるって)。
白じゃ食欲が燃え上がりませんでした。
[PR]

by ebito | 2007-11-11 18:04 | 食べる女
2007年 11月 10日
飛べる、飛ばす
a0024504_17225590.jpg

スピッツの世界に出て来そうな、そんな感じ。
[PR]

by ebito | 2007-11-10 20:57 | SKY