<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
テレビのせいにしよう
掃除やら何やらあれこれやることあるはずなのにーーー。

再放送の「ごくせん」をぶっ続けで見まくりで昼を迎えてしまった・・・。
ああでもやっぱり最初のシリーズが一番面白いや!
松山ケンイチも確認できて感動したし。
上地雄輔も出てたんだーとミニサプライズありだし。
教頭も相変わらずで、でも憎めないし。
スカッとするね、「ごくせん」は。

さてさて午後はいよいよ・・・・・・の前に昼寝?(笑
[PR]

by ebito | 2007-12-30 13:49 | 雑の部 | Comments(3)
2007年 12月 28日
気になる役者、現る
その名も、高橋一生。

へ?誰それ?と思われる方多しでしょう。かくいう私も知ったのはごく最近。
「医龍2」の外山先生役で初めて存在を知ったのでした。
この外山先生ってのが、はじめはとにかく嫌〜な奴!!(笑
ほんと、『なんだこいつはー』(怒)ってなってたっけ。
で、ある回の話を境に、実はこうこうこうでほんとはいい奴で・・・
で、チームの一員になりーの、チームがもっともっといい感じになりーの・・・
とまあ、嫌な奴だと思ってたら実はいい奴だった、とありがちなんだけれども
その演じる姿に、外山先生に、高橋一生に、
真っ直ぐにグイグイグイっと惹き込まれていったのでした。
声もすっごく良いのだ。
外山先生、ややクセありだけど芯はほんっといい奴なのでした。

高橋一生、という人もまた“いい奴”なんだろうなと思った。
なんだろう、うまく言えないが滲み出てくる雰囲気で勝手にそう思った。
(ピピピッと感じたことは自分自身結構信頼しているのである。山本太郎の時みたいに)
そんなわけで高橋一生、これから要チェックな役者です。
[PR]

by ebito | 2007-12-28 00:17 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 12月 26日
セグロセキレイ
a0024504_2346496.jpg

「何かいいもん落ちてないかなー」

足でパシャパシャっと探りをいれるセグロセキレイ。
その動きで水面には美しい波紋が現れました。
[PR]

by ebito | 2007-12-26 23:53 | WILD BIRD | Comments(0)
2007年 12月 24日
a0024504_2237517.gif

[PR]

by ebito | 2007-12-24 22:45 | 雑の部 | Comments(6)
2007年 12月 23日
はやてとこまち
a0024504_15312474.jpg

オイッコを連れて新幹線を見に。
じぃじが絶好のビューポイントを見つけてくれていたのである。
そこは小高い丘、おーおー良く見渡せる。
そして着いてそうそう、んんん?!

来たーーー!!!

目がピカーッとなって、だんだん近づいてくるっ。(写真が疾走感ゼロだー/泣)
結構感動ものですよ、かなりはしゃいでしまいました。。。
特に時間を調べていったわけでもないのに、来るわ来るわ。
上り、下り、こまち、はやて、Max、来るわ来るわ。
短時間で6、7本は見ることが出来ました。
しかも、顔がめちゃめちゃ可愛い200系やまびこも見れたので大満足。
(オイッコの影響でけっこう詳しくなった)

200系やまびこはこちら
[PR]

by ebito | 2007-12-23 15:51 | 雑の部 | Comments(0)
2007年 12月 23日
小松菜の夜
a0024504_1502772.gif昨日の我が家は「小松菜〜イツ」♪

コホン、すみません。
小松菜を夜ごはんに食べて、これを言ってみたかったのです・・・。
(永井佑一郎、ちょっと前のやつは精神的に受け付けないネタだったけど「ナイツ」ネタに関してはけっこう嫌いじゃない)

ので、ちょうど小松菜があったから。そこに小松菜があったから。
「小松ナ〜イツ!」
小松菜の夜よありがとう。
[PR]

by ebito | 2007-12-23 15:34 | 食べる女 | Comments(0)
2007年 12月 21日
旅するカレンダー到着
a0024504_23471133.jpg

_mさん発フクシマ行の08暦が今日無事着きましたー。
ほぅほぅ、今回は切手モズとともに旅をしたんだね。

封筒を開けると、小さくて小さくてでも気持ちが込められた箱がひとつ。
開けるのがもったいない、申し訳ないくらい丁寧に包装されていて困りました(笑
_mさんの作っている姿が思い浮かびましたよ。
そして箱の中には“閉じ込められた12コの月”たち・・・。
どれも素敵な月ばかりです。

_mさん、昨年に引き続きかわいい暦たちを旅させてくれてありがとうございました。
どうぞ一年間またよろしくおねがいいたしますー。
[PR]

by ebito | 2007-12-21 00:15 | 良品 | Comments(4)
2007年 12月 19日
「あっぴっぱ」
と、父が言った。

あっぴっぱ?
・・・?
・・・・・・??
・・・・・・・・・???

?!

どうやら「おっぱっぴー」のことだったらしい。
微妙に違うぜ、マイファーザー。
小島よしお芸に関してはオイッコに教えてもらいなさい、じぃじ。
[PR]

by ebito | 2007-12-19 00:29 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 12月 16日
とうもろこし は とうもころし
それは『となりのトトロ』のめいちゃんとまるでおんなじだった・・・。
衝撃の事実!!!

姉がオイッコ(2歳5ヶ月)に「とうもろこし」と言わせてみたそうな。
すると、、、

「とうもころし」と。

私も実際聞きましたよ、「とうもころし」
もうねすっげー可愛いの、「とうもころし」
ちびっこは本当に言うんだなぁと嬉しくなりました。

その他、最近のオイッコ語録。
モノレール は モレロール。(なんだか美味しそう)
バレーボール は バレーロール。(これまた美味しそう)
ゆきだるま は ゆきだむら。(村?)
などなど、楽しさ満載で笑わせてもらってます。
笑う門には福来る!
[PR]

by ebito | 2007-12-16 20:42 | 雑の部 | Comments(2)
2007年 12月 14日
冬のシュウメイギク
a0024504_045294.jpg

寒くなる頃、この綿が現れるのです。
ふわふわふわっと冬支度なシュウメイギクたち、
なんて不思議で美しい光景。
[PR]

by ebito | 2007-12-14 00:11 | FLOWER | Comments(2)