<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 29日
寝違えて・・・冬
動かせなくて・・・秋”から3年。
数日前からのちょっとした軽い寝違えから今朝、、、やっちまったのである。

6:15。
グキッ!
ンギャッ!!!

あああ、狭まる視野。鼻をすするのも笑うのも痛い。
いつもどおり動かせないからますます肩こりこりで首ギシギシ。
ふぅ、困ったもんだ。
とりあえず押し入れから3年前の救世主、桃色のカラー(首に巻くやつ)を引っ張り出してきた。
夜はこの強い味方を巻いて眠ることとしよう。

実は朝が一番怖いのである。
これはギックリ腰持ちの母も同じことを言っていたが。
朝起きて動かせるか、少しは良くなっているか、それとも・・・。
テンションhighアンドlow。
DEADオアALIVE。
さあ明日はどっちだ?


健康第一!
[PR]

by ebito | 2008-01-29 22:54 | 雑の部
2008年 01月 27日
それはまるで天使
a0024504_22392922.jpg

1年ぶりにお目にかかると改めてまた感動させられます。
純白でなんとも美しい姿を見せてくれた白鳥。
(正式にはオオハクチョウかコハクチョウなんだけど、どっちか見分けられず)
それにしても白鳥ってやっぱり大きいなぁ、と。
体も心もね。
オナガガモにちぎったパンをとられても奪うことはしない。
優しい瞳のままなのでした。
[PR]

by ebito | 2008-01-27 23:55 | WILD BIRD
2008年 01月 27日
第三話
おぉっ、今日は出番が早いぞ石坂(高橋一生)。
出だし数分の、赤いマフラーのくだりにキュンキュンなのでした。
良いねぇ・・・。
あの声に毎週癒されているとかいないとか。
[PR]

by ebito | 2008-01-27 00:38 | 雑の部
2008年 01月 24日
ホオジロ
a0024504_21431983.jpg

真冬の川原で佇む哀愁漂いまくりのホオジロさん。。。

でも仲間がいるから大丈夫!
近づいたら4、5羽が一斉にワーッと飛び立っていきましたとさ。
[PR]

by ebito | 2008-01-24 21:47 | WILD BIRD
2008年 01月 22日
蒼の世界
a0024504_21261428.jpg

毎日毎日よく冷え込みます。
我が家の雨水受けマシーン(父手製のただのポリバケツ。「ただの」が余計か)、
1日のほとんどを日陰で過ごしているためずーっと氷が張ったまま。

ただ、この蒼の世界の奥底は意外にも緩やかな穏やかな世界なのかもしれない。
[PR]

by ebito | 2008-01-22 21:43 | WATER
2008年 01月 20日
いっぱいありがとうの日
a0024504_2332140.jpg

今日は感謝感謝の日、誕生日。
ありがとうがいっぱいの日です。
家族にありがとう、フクシマにありがとう。
大好きだーーー。
[PR]

by ebito | 2008-01-20 23:41 | 雑の部
2008年 01月 19日
1ポンドの福音、第2話
相変わらず出番が少ない石坂(高橋一生)。
だからこそ彼の言動ひとつひとつがじわ〜んとクるのねぇ。

最後、試合に負けて落ち込む畑中(亀梨)・・・
みんながあれこれ言ってロッカールームを出て行った最後に、
石坂が畑中の肩を“ポン”と。無言で。
もうね、キャーーーー♪ですよ、ほんと(笑
次があるさと励ますように、それはそれはかっこ良かったのでした。
[PR]

by ebito | 2008-01-19 22:33 | 雑の部
2008年 01月 18日
木と鳥と冬と
a0024504_234099.jpg

こんな時のカラス、ナイス。
[PR]

by ebito | 2008-01-18 23:08 | TREE
2008年 01月 17日
いぶりがっこ
秋田の代表的な漬け物、いぶりがっこ。
燻し燻され美味い奴です、いぶりがっこ。
ほらほら言いたくなるなる、いぶりがっこ。
母のご近所友からお手製のいぶりがっこを頂いたのです。
くんくんこの匂い、くぅ〜、いぶりがっこめ♪
もともとスモーク系は好きなので、いぶりがっこももちろん◎。

って、すでに「1行1いぶりがっこ」。どんだけ好きだ、私。

まあいいや、そんなことよりこのいぶりがっこ!
お茶とも合うが日本酒との相性も抜群なのです。
今までお酒のおともにしなかったのが悔やまれるくらい。
そういうわけで今日初めて夢のコラボさせちゃいました。
今回のいぶりがっこのお相手は青森県のお酒「淡麗純米 ねぶた」。
・・・うむ、やはり思った通りだ。
うまうま〜でミチノク万歳の夜でした。

ちなみにいぶりがっこと一緒に花ずし(なすと菊の漬け物)も頂いたのですが、
なすの漬け物が大の苦手な私にはどうにも無理で。。。
見た目はとても美しい漬け物なんですよ、でも、ごめんなさいでした。

秋田県漬物協同組合公式ページ 秋田の漬物
[PR]

by ebito | 2008-01-17 23:13 | 食べる女
2008年 01月 15日
イワトビペンギン疑惑
a0024504_22311845.jpg

こじろう、頭付近の羽が乱れて乱れてイワトビペンギンみたい。
どっしりとした感じもペンギンっぽいよ。
ただ、オカメインコとペンギン、どちらも見ていてほっこりするのは同じ。
キュンとなるのです。

そんなこじろうのふわふわの頭を優しくなでるとアツアツの体温も伝わってきます。
鳥は体温が高いというがいやいや本当に暖かい。
触れた指先から心までポッカポカが行き渡るのです。
そしてまたキュンとなるのです。

あらまあ大変、キュンキュンでいっぱいです。
[PR]

by ebito | 2008-01-15 23:00 | こじろう*オカメインコ