<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
屋根上ツグミ
a0024504_21145284.jpg

夕日を眺めてしばし佇む。

「明日も晴れるといいな」
[PR]

by ebito | 2008-02-29 21:16 | WILD BIRD | Comments(6)
2008年 02月 27日
毎度ロケンロー
a0024504_2151935.jpg

スポットライトを浴びて。。。

キャ〜、こじろうさま〜。
[PR]

by ebito | 2008-02-27 21:53 | こじろう*オカメインコ | Comments(6)
2008年 02月 25日
おしとやかに
a0024504_21534094.jpg

部屋でぬくぬくしてたら、外のみんなより一足お先に花開きました。
物静かで、それでいて気になる存在で。。。
素敵だな、梅の花。



あ、トップの絵と季節感に差が・・・(苦笑
そろそろ春バージョンを考えないとね。
[PR]

by ebito | 2008-02-25 22:29 | FLOWER | Comments(2)
2008年 02月 20日
すぐ消える矢印
今日気付いた。
いつもの帰り道のあの交差点。
『黄色か・・・』と思ってツツツーと減速してたら、いきなり暗闇から右折矢印現る!



はて?昨日までなかったはず。
しかも現れたと思ったら2秒くらいですぐ消えた。
滞在時間短っ。
まあ道が道なのでそのくらいで消えても妥当だとは思うが。。。
それにしてもあっという間に消えたなぁ。
[PR]

by ebito | 2008-02-20 23:15 | 雑の部 | Comments(2)
2008年 02月 20日
アマダナ、素敵だな
2年以上使うとさすがに電池の減りが激しいもので、こりゃあいよいよかなと。
ニヤリ。

今回デザインに惹かれてピピピと早速決ーめた決めた。
amadanaケータイにしちゃいました。
今時のケータイお事情ときたら、世界で使えるだのフルブラウザだのワンセグだの。
ったくもうなんだかすごいことになってますよー。
でも私にはそんなの関係ないのです。
メールと電話とカメラとアラームとメモ帳、スケジュール少々、稀に電卓。
そんなもんですから。。。
共に持ち歩く物が可愛けりゃいいのです、ハイ。

それにしても店でお金を出さずに新しいケータイにすぐ変えれるなんてねぇ。
バリュープラン&分割払いにいい感じにだまされてるような?
安いような得したような気分なのです・・・まいっか♪

FOMA N705i
[PR]

by ebito | 2008-02-20 00:11 | 良品 | Comments(2)
2008年 02月 17日
やっとこ3回目
首の調子もまあまあになってきたので滑るぞーっと、栗子へ。
猛吹雪の中、ツルツルの道路をノロノロと走らせる。
「恐ろしや恐ろしや〜」と、近いはずの距離も遠く感じつつ到着。
そういや今日は『小学生以下は無料の日』。
混むのは予想していたが案の定、栗子にしては大にぎわいでした。
天気の方も吹雪だったり、やがて晴れ間も見えたりでこちらもにぎやか。

そんななか、そり部隊(オイッコ隊長)が一緒のため今日も短期集中コースで。
回数券でパパッと滑って帰って来たのでした。
ああ久しぶりの全身の心地良い疲れ。これだよこれだよ。
午後はこたつでお昼寝がよろしいようで。。。
極楽極楽〜。


(ケータイが途中で息絶えたため写真とれず)
[PR]

by ebito | 2008-02-17 23:40 | SNOW | Comments(0)
2008年 02月 16日
ツグミ
a0024504_2259178.jpg

赤い宝石をくわえてどちらへ?
[PR]

by ebito | 2008-02-16 23:00 | WILD BIRD | Comments(2)
2008年 02月 12日
雪融けウォーター
a0024504_22173828.jpg

曇天味。
無くなり次第終了。
[PR]

by ebito | 2008-02-12 22:20 | WATER | Comments(0)
2008年 02月 10日
スズメ
a0024504_224531100.jpg

冬の野鳥はまんままる。
スズメもまんまるまる。
おなかのライン、丸さ加減、見ているだけでにやけます。ウシシ。

こうしてじっくりみると、頭がトリュフみたいだよー。
ココアパウダーっぽい感じがそっくり。
いいもん持ってるねぇ。
[PR]

by ebito | 2008-02-10 22:59 | WILD BIRD | Comments(8)
2008年 02月 09日
メダカ鉢は憩いの場
やったよ、やったよー♪
家族の証言によると、メダカ鉢になななんとシジュウカラが水を飲みにやって来たらしい!
1回見たってことはこりゃあ2回も3回も来てるね、うん。
毎日来てるんじゃないかな、うんうん。
嬉しいなぁ。
こうなるといいなぁと思っていたことだったのでほんと嬉しい。
私もこの目で目撃ドキュン!してみたいものであーる。
[PR]

by ebito | 2008-02-09 00:26 | WILD BIRD | Comments(4)