<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
何となく読めたけど
3月の末の末でそうきたかー。

今朝の静けさ、障子を開けると屋根に真白な、そう、真白な
雪!
昨日タイヤ交換したばっかりじゃーん。。
みぞれだったから道路に積もったりはしてなかったけど。
ちょいと焦った。

夜になってますます冷え冷え。
今日も湯たんぽ必須アイテムだなー。
[PR]

by ebito | 2008-03-31 21:43 | SNOW | Comments(0)
2008年 03月 30日
すごいぞ油圧
タイヤ交換しました。
いつも使うジャッキはグリグリグリと回して回して疲れては回すタイプ。
今回もそんな感じでやっていたところ、途中で急に重くなり回らなくなってしまい・・・
こりゃあダメだと父が新たに持って来たのが油圧ジャッキ。
油圧ってどんだけすごいのよと思いつつ教えられやってみるとまあスゴイ!
軽いこと軽いこと。
少しの力を加えるだけでちょちょいのちょいで車を持ち上げることができました。
ビバ油圧。
今後タイヤ交換時に強力な助っ人となること間違い無し!


というか父よ、、、なぜに今?
[PR]

by ebito | 2008-03-30 23:35 | 雑の部 | Comments(4)
2008年 03月 30日
ツバメ飛来
昨日、我が家のベランダの物干し竿で休む姿を確認しました!
(この場所は数羽のツバメに毎年ご利用頂いておりますー)
そして今日はさらに賑やか。
数羽のつばめがビュンビューンと飛び交っていました。
そしてあの鳴き声・・・
「春が来たんだなぁ」と、しみじみ。


物干し竿では、呼吸をするたびに上下に動く小さな背中。。。
小さい小さいその体でよく長距離を渡って来てくれたねぇ。
帰るまで我が家で好きなだけ休んでおいきよー。
[PR]

by ebito | 2008-03-30 21:01 | WILD BIRD | Comments(2)
2008年 03月 29日
パンにはさむものに決まりなど無いのさ
食パンがありました。
しかしこれといってはさむものがありませんでした。
そういえば昨日頂いたカステラがありました。

・・・・・・

!!!
カステラをパンにはさんでみてはいかがかな、と。
思ったら即行動。
こ、これは!
甘甘なカステラが素朴な食パンに包まれ優しい甘さに変身。
納豆パンもいけるがこれもまたいける。

もし手元にカステラがあり、パンにはさむものが見当たらず、
途方に暮れてしまっているそこのあなた!
食パンとの出会いを楽しんでみることをお勧めします。
[PR]

by ebito | 2008-03-29 17:49 | 食べる女 | Comments(2)
2008年 03月 29日
花咲くを待つ喜びを
a0024504_0301774.jpg

我が家の梅の木、つぼみが膨らみはじめてようやく咲きはじめそうな感じ。
だったのに・・・
昨日今日と肌寒い日が続き、しかも雨模様。
そんなわけで足踏み状態です。
可愛い可愛い梅の花、明日はお会いできるかな。


※タイトルはレミオロメンの「3月9日」の歌詞より。
[PR]

by ebito | 2008-03-29 00:42 | FLOWER | Comments(0)
2008年 03月 27日
快方に向かおうぞ
a0024504_2283139.jpg
右目の上の傷は大したことなかったみたい、良かった!
赤みも大分消えてきたし。
食欲はいつも通り、元気もりもりです。
もう少しすれば羽も生えてくることでしょう。
ゴーゴー快方。

こじろう「ご心配をおかけしましたっ」
[PR]

by ebito | 2008-03-27 22:36 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2008年 03月 25日
すり傷?!
こじろうの右目のすぐ上の部分がうっすらと赤くなっていて、
その部分の小さな短い羽も抜けていることに今日気付きオロオロ・・・。
見た目に「ん?!」と気付く異変はこれが初めてなので余計に心配です。
いつも健康優良児だったもんなぁ。

「うちのコもなったことあるよ」という方いらっしゃいませんでしょうか。
「何日かですぐ治ったよ」「ちょっとした擦り傷だよ」という
力強いお言葉をお待ちしております。。。

こじろう早く治れ治れー!
[PR]

by ebito | 2008-03-25 22:59 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2008年 03月 25日
好きな夕暮れ色
a0024504_23501914.jpg

このグラデーションがたまらなく好きだ。
そしてこんな日は決まって飛行機雲も美しい。
夜と夕の狭間をキラリ流れゆく飛行機ひとつ。
小さな窓からはどんな景色が広がっているんだろう。
[PR]

by ebito | 2008-03-25 00:01 | SKY | Comments(2)
2008年 03月 21日
遠くで遠くでルリビタキ
a0024504_20485148.jpg

「んん?何か動いたぞ、そーれ!」

シャッター押せ押せムードで押せ押せモード。
そして写っていたのがこの可愛コちゃん、ルリビタキのメスでした!
地味な色に脇腹の黄色と尾からチラリとのぞく青が素晴らしく美しい。
目もクリクリです。
しかーもちょいと悩ましげなポーズだこと。ウフ。

今の季節、暖かくて動きやすくなってきたし、まだ木々は裸ん坊だし、
鳥を探すのにも散歩するにも良い季節。
はじまりの季節、いのちが動き始める季節ですねぇ。
花粉症の皆さまには申し訳ないですが・・・

春、楽しんじゃいます!
[PR]

by ebito | 2008-03-21 21:21 | WILD BIRD | Comments(0)
2008年 03月 17日
レトロな水玉柄みっけ
a0024504_2123939.jpg

積み重ねられたいろいろな竹、横から見るとこんな感じ。
70's?80's?レトロな水玉柄がおされーでした。
[PR]

by ebito | 2008-03-17 21:30 | TREE | Comments(2)