<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
つつくつつく、木をつつく
a0024504_21112925.jpg

「ギィーーー」と林の中からコゲラの声。
あたりをキョロキョロ見回すと、、、目の前の木にいたー。
ちっちゃくてもこもこしていて縞模様が可愛いやつです。
そして木をつつくのです、さすがキツツキ目キツツキ科。
高速でつつきます。
さすがです。

あ、そういえばこのコゲラも眉斑(眉毛のような模様)があります。
白なのでやっぱりおじーちゃんっぽい。
[PR]

by ebito | 2008-04-29 21:29 | WILD BIRD
2008年 04月 24日
とことこ、ヒバリ
a0024504_19574757.jpg
広ーい空き地、意外と近くにいてビックリ。
そして驚かせてゴメン。

a0024504_19581368.jpg
「ん?なんじゃ?」

正面顔はおじーちゃんのようなヒバリでした。
まゆ毛が白くてかわゆい。
[PR]

by ebito | 2008-04-24 20:02 | WILD BIRD
2008年 04月 22日
いろいろ春色
a0024504_21455492.jpg

我が家の庭もいつのまにやら春色に染まりなんとも賑やかです。
左奥はメダカの住まう睡蓮鉢。
そうそう、なんとメダカが卵を産みました!
たくさん卵をつけて泳ぐ妊婦ちゃんメダカ、三匹ぐらいだったかな。
頑張って泳いでる姿はけっこう感動ものでした。

その後のぞいてみると、いつのまにやらおなかの卵が無い?!
水草にくっつけたんだろうけど、目を凝らしてもなかなか見つからず。。。
観察できたら楽しかったのにー。
時を待つしかなさそうです。
ただ、親と別の場所へ移さない限り・・・喰われるらしい(ひゃー)
[PR]

by ebito | 2008-04-22 21:47 | FLOWER
2008年 04月 21日
桜とメジロ
a0024504_21103494.jpg

さくら色とうぐいす色、和の色がとっても素敵でお似合いよー。

山の方はまだまだ満開なので蜜吸い放題、ぶら下がって逆さまになって大忙し。
あ、また正面メジロだ。
あいかわらずマンガみたいな目です。
あまりの可愛さに笑ってしまいます。

それになんといってもこの丸み!
顔からおなかからおしりにかけての奇跡のカーブ!
競馬場での第4コーナーから最後の直線ぐらいに感動のアレが詰まっているに違いない。
うんうん。
[PR]

by ebito | 2008-04-21 22:28 | WILD BIRD
2008年 04月 19日
本日、テレビっ子
19:00〜 ROOKIES
21:00〜 ごくせん


熱い先生と冷めた生徒たちのあんな話やこんな話のはじまりはじまり。
いいねぇいいねぇ。
ルーキーズ、泣けましたよ。。。
[PR]

by ebito | 2008-04-19 23:13 | 雑の部
2008年 04月 18日
ハクセキレイとたんぽぽ
a0024504_2162487.jpg

いつもはコンビニの駐車場など、
コンクリート上をとことことこと歩いているイメージが強いハクセキレイ。
やっぱり自然の中がいっちばんです。そりゃそうだ。
虫探し?
楽しそ〜。
[PR]

by ebito | 2008-04-18 21:19 | WILD BIRD
2008年 04月 17日
んんん?
静かな夜の向こうから聞こえてくるのは・・・

アマガエルの合唱ではないかー!

ってことは、田んぼに水が入ったのかな。
ますます良い季節になって来ました。
[PR]

by ebito | 2008-04-17 22:58 | FROG
2008年 04月 14日
水浴び08春
a0024504_21213247.jpg
パシャパシャバシャバシャ!
こじろう、豪快だなぁ。


a0024504_21223142.jpg
こ「ん?なんか言った?ま、いいや。邪魔しないでね」


a0024504_21243339.jpg
ブブブブブッ!フガッ!!
は、激しい・・・(笑


a0024504_2144087.jpg
こ「見せもんじゃねーぜ、ったく・・・」
す、すみませぬ。
というか、ちょこまか皿の中で動くため向き変わってるし(笑

チャプチャプ音がたまらなく可愛いのでした。
[PR]

by ebito | 2008-04-14 21:48 | こじろう*オカメインコ
2008年 04月 13日
桜とヒヨドリ
a0024504_22342099.jpg

あれよこれよという間に周りの景色は華やかになってました。
ふわふわーの、モコモコーノ。
そういやテレビで誰かが桜の花を“ポップコーンみたい”と言ってたけど、
うんうん、まさにそんな感じ。
花開く喜びが美しさとともに弾けてました。

桜の中で鳥たちも賑やかー。
メジロの鳴き声がしたみたいだったけど小さすぎて探せず。。。
とゆうわけで、体が大きくて桜の中でも目立つヒヨドリさんを。
もうね、蜜吸い放題。
花から花へ、あちらこちらへ誘われておりました。
[PR]

by ebito | 2008-04-13 22:57 | FLOWER
2008年 04月 12日
元気カラー
a0024504_19121421.jpg

菜の花は元気屋さん。
その黄色でまわりをパッと明るく!
元気もらってますー。
[PR]

by ebito | 2008-04-12 19:28 | FLOWER