<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 28日
どーも、ウグイスです
a0024504_21441898.jpg

眉毛白いです。
でもおじーちゃんじゃないです。
若くてピチピチです。(たぶん)

じゃ、いつもの鳴きまーす。
a0024504_21553968.jpg

「ホーーーホケキョッ」

すごいでしょ。イイ声でしょ。
のどのホッコリ具合が素敵でしょ。

地味な色でも魅力溢れるウグイスなのでした。
[PR]

by ebito | 2008-05-28 22:55 | WILD BIRD
2008年 05月 27日
美しき水田
a0024504_23203144.jpg

田んぼによって稲の列の曲がり具合が微妙に違う。
田植えする人の性格が出るんでしょうねぇ。
キッチリな人は真っ直ぐに。
アバウトな人はユルヤカに。

どっちも素敵ですけどね。
[PR]

by ebito | 2008-05-27 23:26 | WATER
2008年 05月 24日
もじゃもーじゃ
a0024504_2328766.jpg

毎年今頃の時期に見られる、この辺ではおなじみの光景。
道路を右から左へ、時には左から右へ、
見た目からは想像がつかぬほどの予想外の速さで横断する者たち。

そう、もじゃもーじゃな茶色い毛虫ズです。
種類はイマイチ分からないけど(最終的にどんな姿になるのだ?)
とにかく一生懸命に横切る毛虫ズ。
どこへ向かおうとしているのかは謎だけどとにかく頑張れ毛虫ズ。

そんな毛虫ズの後ろ姿、顔部分とあの動きがなければけっこう可愛いかも???
車にひかれないようにね。
幸運を祈る!
[PR]

by ebito | 2008-05-24 23:52 | いきもの
2008年 05月 20日
キセキレイ
a0024504_19155271.jpg

川から頭を出した石、それらに次々と飛び移りながら上流を目指していたキセキレイ。
飛び移っては尾をひょこひょこと上下に振ります。
かっわいー。
上品なレモン色を中心に、あ、でも羽の下は白かったり。
背中のシックな色のグラデーションが素敵だったり。
白い眉斑がキリリと二枚目だったり。
かっわいー。


ああ、おなかをお触りしてみたい。。。
[PR]

by ebito | 2008-05-20 19:31 | WILD BIRD
2008年 05月 19日
なんか嬉しいサー
帰り道、前に入った車のナンバーを見てびっくり。
なななんと「沖縄」とな!
しかも軽だったので黄色のプレートがパイナッポーみたいでますます南国チック。
ミチノクで南国の風を感じたひとときでした。


[PR]

by ebito | 2008-05-19 18:55 | 雑の部
2008年 05月 16日
喜久水庵の喜久福
兄者からの手土産、喜久水庵の喜久福
ふわっともにゅっとぷにっとむにむにっと。
赤ちゃんも真っ青の柔らかさ。
なんてやぁ〜らかくて、そして素晴らしい口溶けなんでしょう!
程よい甘さがニクくてうまうまです。

そうそう、ここの杜のバウムクーヘンもすんごい美味いの!
みんなが笑顔になれるお菓子たちなのでした。
[PR]

by ebito | 2008-05-16 22:09 | 食べる女
2008年 05月 13日
大好き、ホオノキ
a0024504_2043520.jpg

すらりと大きく育った木、見上げれば大きくて特徴のある葉っぱがたっくさん。
ホオノキです。
歩いていて「なーんか好きだな惹かれるな」って木。
重なり合った葉っぱたちのグラデーションもなんとも素敵です。
そうそう、花もデカイのよ。

夏になると小鳥の森にはサンコウチョウがやってきて
かなりの確率でこのホオノキの枝の分かれ目に巣を作ります。
作りやすいのかな、今年も会えると良いなー。
[PR]

by ebito | 2008-05-13 20:55 | 葉っぱの会
2008年 05月 11日
今宵もルーキーズ!!!
若菜ぁぁぁー、イイぜー。
熱い男です、イイ奴です。
野球部の中で一番好きなキャラだなぁ。
それにしてもあの俳優さん、ハマり役ですね。

ルーキーズ、面白すぎる!
[PR]

by ebito | 2008-05-11 00:15 | 雑の部
2008年 05月 09日
嫌いじゃないです
a0024504_2258123.jpg

コレ系。
目が可愛いのです。
それから、赤ちゃん並みの足のムチムチ具合とか。
振り向いた時の首のしわ加減とか。
愛らしい奴なのです。

身近に見られるコレ系、どうやら二種類いるらしい。
お肌がつやっとしているニホントカゲと、
お肌がかさかさっと乾いたニホンカナヘビ。(写真のコ)
どっちかっていったら、こっちのかさついた方がいいかな。

あ、そうそう。
このコのしっぽ、途中から違和感のある質感というか色をしてました。

“危険な目に遭うと尾を自切し、切れた尾は再生する”

すすすごい、コレ系。
そうかそうか、君の尾は再生したのだね。
完璧ではないところがまたいいね。
[PR]

by ebito | 2008-05-09 23:32 | いきもの
2008年 05月 07日
それはまるで忍者のように
a0024504_23244568.jpg

息をひそめて天井の穴から下の様子を探る・・・まるで忍者なメジロ。
暗闇に光る二つの目キラリ!

にしてもすごい体勢です。
ひねり過ぎにご用心。
[PR]

by ebito | 2008-05-07 23:35 | WILD BIRD