<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 27日
行ってきまーす
心配していた台風6号はいつの間にか消えててホッ。
滞在中のお天気は上々みたい。
やったー。
ギラギラした太陽あってのあの海の色だもの。
今回の旅では、この日のために仕入れたfrogeyeが大活躍の予感です。
水中撮っちゃうよー。お魚撮っちゃうよー。
お楽しみに。(とかいってちゃんと撮れるかな、、、)

そんなわけで2年ぶりの宮古島、ゆっくりと流れる時間の中で癒されてきます。
充電してきます。
ぬちぐすい、もらってきます。


ささ、はやく寝ないと。
嬉しくて眠れないかもしれないけど。ヒヒヒ。
[PR]

by ebito | 2008-06-27 21:19 | 宮古島の旅 | Comments(6)
2008年 06月 23日
お花畑
a0024504_2304915.jpg

道ばたにふと現れたポピーのお花畑。
ふらりと誘われてみた。
気がつけば車を脇に止めてここへ誘われる人多数。
まるでミツバチのように。
誘って誘われーて。
[PR]

by ebito | 2008-06-23 23:06 | FLOWER | Comments(0)
2008年 06月 17日
梅雨はまだかい?
a0024504_2165314.jpg

「ふぅ〜、毎日暑い日が続きますな、、、」

干涸びそうな勢いのカエルくん。
どうやら今週末からいよいよ雨降りが続きそうですよ。
待ちに待った雨蛙の季節、アジサイの季節、ながぐっちゃんの季節、、、
雨の日は雨の日で楽しいこと見つけましょ。
[PR]

by ebito | 2008-06-17 21:19 | FROG | Comments(2)
2008年 06月 13日
recsのサングラス
a0024504_22325182.jpg

夏に向けてちょこっとおされーなサングラスをお探しのそこのあなたに朗報。
いいのありますよー。

recsという国内のアイウェアブランドのものです。
(ちなみに画像は「YOU」というタイプ、スクエア型でデカめです)
(フィンガー5のアキラになれます)
このブランドは国内発なので日本人の顔には抜群のフィット感だそうで。たしかに。
テンプルが左右違う色なのも楽しい感じ。
お値段も他のブランドより手が届く距離なのが嬉しいところ。


そんなこんなで2年ぶりのあの島への旅の準備、着々と進行中。。。
ウシシ。
日射しが容赦ないので力強い味方となってくれよう。
[PR]

by ebito | 2008-06-13 23:05 | 良品 | Comments(2)
2008年 06月 11日
子育てシジュウカラ
a0024504_2322524.jpg

「あのー、今から巣に入るのであまりジロジロ見ないでくれません?」

かあさん?とうさん?シジュウカラ、餌を運ぶのに一生懸命です。
今運んできたのは、形からしてクモかな。
人間世界でいう「カニ」みたいなもんだ。
(いや、カタチだけだろー)
(ダシは出ないだろー)
[PR]

by ebito | 2008-06-11 23:33 | WILD BIRD | Comments(0)
2008年 06月 09日
森を歩こう
a0024504_22431931.jpg

見上げてみよう。
いろんな葉っぱたちが重なり合ってなんとも美しい濃淡具合。
初夏、森を歩くのに最高に気持ち良い季節です。
時にはくもの巣にかかって「うっ」てなる時もあるけれど、
顔付近にひらすら寄ってくるちっちゃい虫に「イラッ」てなるけど、
汗ばんだりーで蚊に狙われちゃったりもするけれど、
それでもキビタキの声に耳をすませながらこんな森を歩くのは楽しいです。
自然に感謝。
[PR]

by ebito | 2008-06-09 23:52 | 葉っぱの会 | Comments(6)
2008年 06月 08日
暑い日は、
a0024504_2022274.jpg

ゴクゴクッと。こじろう。
下くちばしに水のしずくを滴らせながら。
そして顔をくいっと上げて水を流し込むのです。

その後はここでチャプチャプッと水浴びを開始!
2ヶ月ぶりぐらいの水浴びでさっぱりしたようす。
乾いた後はフワフワな仕上がりなのでした。
[PR]

by ebito | 2008-06-08 23:29 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2008年 06月 05日
イーストアイ
a0024504_22153077.jpg

ここ数ヶ月、我が家ではこの新幹線がアツい!
その名も「East i」。
我が家では父が母が姉がオイッコが、偶然見かけて大興奮の嵐だったというけれど、
私だけ見た事がない。。。
あぁぁぁ見てー。

がしかし、
East iは軌道総合検測車なので時刻表もなけりゃあいつ走るか分からない・・・。
目撃できたらそれはそれはラッキーなのです。
ちなみに西日本では「ドクターイエロー」が検測車として頑張ってるよ。
オニツカタイガーの黄金スニーカーみたいな新幹線でかっちょいーの。
こちらもぜひいつか見てみたいものです。

オイッコのおかげですっかり詳しくなってしまった大人たち。
ううむ実に面白い。
とにかく新幹線はかなり可愛いってこと。
[PR]

by ebito | 2008-06-05 22:35 | 雑の部 | Comments(4)
2008年 06月 02日
クジャクサボテンの花
a0024504_20334442.jpg

ため息の出る美しさ。
そして、
花の内部はちょっとしたワンダーランド。
[PR]

by ebito | 2008-06-02 20:49 | FLOWER | Comments(2)