<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
お名前は?
a0024504_1945674.jpg

体は地味色、瞳は真っ黒くりっくりで可愛い子。
がしかし、名前が分からず。
ヒタキ科のメスかな、幼鳥かな?どーなんだろ。
お名前分からず残念残念。
[PR]

by ebito | 2008-09-29 20:03 | WILD BIRD | Comments(6)
2008年 09月 23日
再び登山
a0024504_2035435.jpg

いきなり登山、から3年。また登って来ましたー。
浄土平〜酸ヶ平〜鎌沼〜浄土平コース。
今度はちゃんと飲み物持って(そりゃそうだ)
それとちょっとした食料を持って(ハラ減るもんね)

写真の一切経山を横目に、青い空の向こうを目指しててくてくトコトコ。
「あ″ー」「・・・暑い」「つかれたー」ゼェゼェハァハァ3人組。
と、ひとり元気なオイッコ3歳児。
とにかく若いってすごいのよ。ナイスふくらはぎ。

頑張った分、登りきった時の爽快さは最高。
思った以上に汗をかき・・・冷えたりもしたけど。
とにかく初秋の風が心地良かったです。
そうそう、途中ですれ違った若者4人組のアウトドアーな着こなしにホレボレ。
本気登山スタイルもかっこいいもんですね。

a0024504_20582927.jpg
秋の酸ヶ平より。
[PR]

by ebito | 2008-09-23 21:18 | MOUNTAIN | Comments(4)
2008年 09月 20日
ウォーズマン苔
a0024504_2211299.jpg

まん丸だったであろう苔。。。(もしやあの時のあの苔?!
うーん可能性大。

おなかが空いた誰かがかじっちゃったのかもね。
かじられちゃったのかもね。
[PR]

by ebito | 2008-09-20 22:18 | TREE | Comments(2)
2008年 09月 17日
ある日の夕焼け空
a0024504_20531560.jpg

裏庭より。

今日も一日頑張ったなー、と思わせてくれる夕焼け空に感謝。
良い色に出会えると嬉しいのです。
[PR]

by ebito | 2008-09-17 21:31 | SKY | Comments(2)
2008年 09月 15日
モズ
a0024504_2044934.jpg

モズの高鳴きが聞こえてくるようになりました。
鳴き声の先には・・・この子。モズっこ。
哀愁漂ってますね。

秋ですね。
[PR]

by ebito | 2008-09-15 20:53 | WILD BIRD | Comments(0)
2008年 09月 12日
かわいいぞ、多肉植物
a0024504_20444222.jpg

このもっちり、しっとり感。
よっ、肉厚さん。
素朴で地味だけれど、時にはこんなキラキラ輝くしずくを身にまとったり。
似合っちゃうね。

この多肉植物のすごいところ。
落ちた葉っぱの根元からも、ちっちゃい葉っぱが出て来ては小さいお花のように開いている。
ああ素晴らしき生命力。
葉っぱの中にものすごいパワーが秘められていること間違いなし。
[PR]

by ebito | 2008-09-12 21:38 | 葉っぱの会 | Comments(2)
2008年 09月 08日
夏と秋の間で
a0024504_21123428.jpg

天の太陽が「もう眠いよー」と傾きかけている頃、
地上で輝く太陽はまだまだ元気にワッハッハ。

そして、初秋の風をまといつつゆらゆらり。
ちょっと眠くなってきたかな。
[PR]

by ebito | 2008-09-08 21:32 | FLOWER | Comments(2)