<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
職人、こじろう
a0024504_20465217.jpg

こじろう「どーも、皆さまお久しぶりです。macの上から失礼します。
寒くなって来ましたがお変わりございませんか?私は見ての通り!
頭ぴょんぴょん、ふっくらふくふく、元気もーりもりでございます」


「あれ?あれあれ?後ろの障子の穴、気になっちゃいます?
あーやっぱり気になっちゃいますか、なるほどお目が高い。
えー、コホン。
この程、実に良い作品が出来上がりまして。。。
じゃあいきますよ、よーーーく、じーーーっと穴にご注目下さい」




じゃじゃーーーん!!!



a0024504_20561157.jpg

「くまさんです」

「すごいでしょ?
私、ボケちゃってますがお気になさらずに。
障子の継ぎはぎもまぁお気になさらずに。。。」
[PR]

by ebito | 2008-10-31 21:57 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)
2008年 10月 30日
こたつ本格始動
ちょっと前まで“あついあつい”言っていたと思ったら、
あれよあれよという間に“さむいさむい”へ。。。
ひゃー、遠くの山々の頂上付近なんて真っ白ですよ!
そりゃ寒い訳だ。
霜注意報も出てるし。

こんな日は「はふはふ」言いながらアツアツの鍋をつついて、
その後はこたつに入ってテレビ見て・・・ああ、素晴らしきこのダラダラ感。
あったかいなぁ。


春菊うまいなぁ。
[PR]

by ebito | 2008-10-30 23:52 | 雑の部 | Comments(4)
2008年 10月 26日
最近のオイッコ語録ベスト3
第3位「おすすめ」・・・お寿司。


第2位「デニーズランド」・・・ディズニーランド。


第1位「クロネコヤマさん」・・・クロネコヤマトの人。

いいぞいいぞ、オイッコ。
面白すぎるー。
ニャーーー。
a0024504_19435872.gif

[PR]

by ebito | 2008-10-26 19:59 | 雑の部 | Comments(2)
2008年 10月 25日
赤い実と青い空
a0024504_23512115.jpg

それはそれは真っ赤っかで、
それはそれは見事な青空で、
目がチカチカしてしまうのです。
なんて元気なお二方。

私の顔はニコニコしてしまうのです。
[PR]

by ebito | 2008-10-25 23:54 | TREE | Comments(0)
2008年 10月 19日
招かれざる客
いつの間にやら内側の網戸に五、六角形の黒い影・・・。ギャッ。

来たな、カメムシ!

ああ字にするのもおぞましい。
あの形も色も全てが嫌いだ。
そして“ニオイ”。あんたら臭すぎっ。とゆうかニオイ取れなさすぎっ。
どんだけ持続性あるんだよって話ですよ。
ま、これに関しては退治する際の私のウデ次第な訳で。
さりげなく上手いことやれば奴らに臭い汁を出させることなく全てが終わる。

オススメの退治法は、
『ガムテープでくっつけた後、二つ折りにして密封にしちゃえばいいじゃん』の巻。
これなら上手いこといって臭い汁を出させる前にKO勝ち。
めだたしめでたし。

が、昨日の戦いでは(この時期、週に数回は戦ってます・・・)
最終的にグダグダで勝ったものの、なんということでしょう、臭い汁を出されてしまったのです。
布団カバーは速攻で洗濯機行き。あーやっぱり耐えられない臭さだった。
粘着面から抜け出そうとする脚力たるや、うーむ、奴らってば年々強くなってきてるようなが気がする。

秋晴れの週末、カラッと窓を開け放ちたいのにねぇ。
アイツが来ると思うとそれはそれはおっそろしくて。
でもその時はいつでもやっつけてやる!
[PR]

by ebito | 2008-10-19 12:54 | いきもの | Comments(2)
2008年 10月 15日
浄土平はまるで極楽浄土
a0024504_21452731.jpg

どきっ、ススキだらけの浄土平。
木道を歩いていると不思議な世界へ誘われます。
ここは天国?と思うほどに美しい世界。
好きです、浄土平。

それにしてもさすが紅葉真っ盛りの三連休、くねくね坂道は渋滞渋滞大渋滞でした。
こんなに混んでる時に来たのって初めてかも。
そんなこんなでいつもの倍以上かかっちゃったよ。
県外ナンバーの方々、フクシマを堪能していただけました?
(この日の発見。おベンツ=品川ナンバー率高し)

a0024504_22525162.jpg

こちらはセーターを身にまとったかのような吾妻小富士。
秋色ですね。あったかそ〜。
あ、山の頂上に点々と写っているのは人です。
実はその向こうにはドドーンと巨大な火口がひろがってるんですよ。
外周を歩いてド迫力の火口をのぞいてみるもよし。


『ふくぺこアワー』のnoratamagoさんも行って来たそうなので、
早速、“秋の吾妻小富士にて。”にトラックバック。
3週間も過ぎると紅葉の色合いもまた違って素敵ですね。
それに、霧も加わってなんとも幻想的。
ため息でちゃうね、この美しさ。
[PR]

by ebito | 2008-10-15 23:09 | MOUNTAIN | Comments(12)
2008年 10月 08日
飛びます飛びます
a0024504_21381641.jpg

ぶぅぁーーーーーーって斉藤さん(かぶと虫の)みたいにこっちに向かって飛んできます。
脚力羽力強しな仮面ライダー、いや、バッタ。

速っ?!

いや、意外と避けられるぞ。
避けられなそうで案外避けられるぞ。
でも、油断は禁物。
[PR]

by ebito | 2008-10-08 23:08 | いきもの | Comments(2)
2008年 10月 05日
祭りだ!!!
a0024504_2226752.jpg
宮入り。
法被姿でビシッときめ、屋台を担いだ若い衆が通り過ぎる。
すぐ目の前、ものすごい迫力に圧倒!
と、同時にテンション上がる上がる。
だれもかれもみなカッコ良くキラキラと輝いてました。
オトコだねぇ。漢だねぇ。
女性じゃできないことだもの、男性ってすごい。


a0024504_22475681.jpg
いよいよけんか祭りのクライマックス!
屋台と屋台が激しくぶつかり合います。
「いーぞ、やれやれー」ってな具合にまたも大盛り上がり。
黒や紺が多い中、白い法被連中が暗闇に映えてこれまたカッコ良いのなんのって。
惚れてまうやろー。

そうしてこうして祭りの夜は更けてゆき、、、最後はチョコバナナで締め。
あー、祭りっていいね。
また来年良いもん見させて下さい。
[PR]

by ebito | 2008-10-05 23:02 | 雑の部 | Comments(0)
2008年 10月 04日
巻き巻きなアイツ
a0024504_16525321.gif

道の駅、高速道路のSA・PA、牧場などなど。
あの巻き巻きな置物あるところ、幸せ有り。笑顔有り。

食べるよねー。
固め好きだよねー。(私)
鼻と口回りがすごい事になるよねー。(オイッコ)
コーンの最後(奇跡のトライアングルだ!)好きだよねー(たぶんみんな)

最近も裏磐梯やら道の駅やらで食べましたよ。
がっ、
どうにもこうにも私好みのソフトクリームに巡り会えず。
暖かい季節だからなのか?
記憶に残っているものでは、冬に山形自動車道の古関PAで食べたソフトクリーム!
それはそれは美味かったなぁ。
スノーボードの帰りだったから余計に美味かったのかな。
そんなわけで、ソフトクリームは冬に期待大。

そうそう、「こども」とゆう生き物は、あの小汚い置物をなめるのですね。。。
ああ恐ろしや。
(メイッコがやったらオイッコが真似してた・・・/汗)
[PR]

by ebito | 2008-10-04 17:26 | 食べる女 | Comments(0)