<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
はらり、ひらり
a0024504_031445.jpg

先週、今週あたまと続けざまに真白な世界に。。。寒い訳だ。
葉っぱたち、慌てて落ちちゃうかもね。

そんなこんなで、あっという間ですね。
ほらもうすぐそこ。
師走がエッサホイサと走ってやってきてます。
[PR]

by ebito | 2008-11-27 00:49 | 葉っぱの会 | Comments(2)
2008年 11月 24日
甘うなーれ
a0024504_20532125.jpg

すみませんが、しばし寒風に耐えて下さい。
その分、太陽もたくさんたくさん浴びて下さい。
白い粉を吹き、いい感じに仕上がる日をお待ちしております。


(んなこと言いつつ、私はそんなに食べないけど。。。)
[PR]

by ebito | 2008-11-24 21:16 | 雑の部 | Comments(0)
2008年 11月 23日
オオコノハズク
「神戸花鳥園に来てます」
の文章と共に送られてきたお宝画像たち。いいないいなー!!!
鳥好きなら一度は行ってみたい場所、楽園ですよ。ああ、ほんと羨ましい限り。
そんなわけで、あまりに可愛いので載せてみました。
(「て」さん、「ま」さん、画像借りましたよー。)

a0024504_0423843.jpg


並んでる、右から1、2、3(サァン)の子がちょっとアレになってたりするのもご愛嬌。
ふっくらふくふく、ほんとに可愛いコちゃんたちですね。
あーーー、行ってみたいな花鳥園。
[PR]

by ebito | 2008-11-23 01:01 | WILD BIRD | Comments(2)
2008年 11月 17日
はて?どんな流れでこんな会話になったんだっけ?
私「“か行”ってなんかB型っぽいよね」
姉「っぽいーーー」
私「で、“あ行”はやっぱりみんなのお手本としてやっていかなきゃって感じで」
姉「そうそう、長男長女的な」

・・・・・・

五十音の音からのイメージととひらがなの文字の印象からふくらむあれこれ。
秋の夜長、地味に楽しんだ姉妹がいましたとさ。

想像は自由、みなさんもぜひ。
[PR]

by ebito | 2008-11-17 20:37 | 雑の部 | Comments(0)
2008年 11月 12日
冬鳥、秋色、ジョウビタキ
a0024504_0144758.jpg

ご近所の電線で鳴いていたジョウビタキ(オス)。
自転車のブレーキを小刻みにかった時のような音そっくりの鳴き声、
なのですぐ「ジョウビタキ来たー!」って分かっちゃいます。
羽の色も特徴的。
銀色の頭に黒いお顔、鮮やかな橙色に両翼にポチッと白がおしゃれーなコ。
美しいですね。秋色ですね。
身近な場所でもこんな美しい鳥を見れるなんてあーーー幸せ。
心ほっこり。

a0024504_0263239.jpg
「ん?なんか見られてる・・・ような?」
[PR]

by ebito | 2008-11-12 00:33 | WILD BIRD | Comments(2)
2008年 11月 06日
キラキラ、ふさふさ
a0024504_2118282.jpg

見過ごしてしまいそうな足元の世界で繰り広げられるミニステージ。
秋の光を浴びて輝くシロツメクサ。(三つ葉のクローバーってやつ)

・・・やややっ?!
君って実はうぶ毛ふっさふさなんだねぇ。
初めて知ったよ。

お日様が教えてくれた、そんな秋の日。
[PR]

by ebito | 2008-11-06 21:53 | 葉っぱの会 | Comments(2)
2008年 11月 03日
カワセミに会いに
鶴ヶ城のお堀に行ってきました。
前回お会いした場所付近を中心にじーーーっと待ちぶせ。
お堀を泳ぐたくさんのカルガモを見ながら耳をすまし、目を凝らす。
すると・・・・・・鳴いた!2羽飛んできたー!うぉー!
しかし、この2羽は枝に止まることなくアっという間に飛び去り、視界から消えてしまったのでした。。。がっくし。

しかーし、あきらめずに少し場所を移動しながらまたじーーーっと待つこと数十分。
そして・・・・・・水面ギリギリをサーーーッと飛んできたカワセミが枝に!!!
キャー♪
a0024504_17471973.jpg

a0024504_19253661.jpg

か、か、可愛いすぎる。
お堀にジャポンと飛び込んだり、羽繕いをしたり、休憩している様子。
あああ、太陽に照らされキラキラと輝くその姿はいつ見ても最っ高!!!
なんて美しいのだー。涙涙。
久しぶりのカワセミに大興奮なのでした。
前に会ったカワセミじゃないかもしれないけど、とにかく君に会えて良かったよ。
カワセミ、大好きだーーー。

a0024504_19261218.jpg

[PR]

by ebito | 2008-11-03 20:33 | WILD BIRD | Comments(2)