<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 29日
2009年素敵カレンダー
a0024504_16462872.jpg

calligraphy_mさんの2009年カレンダーが大雪のなか無事我が家に到着!

ああ・・・なんて今回も素敵なのだ。
包み紙を開け放ち、ただただうっとり。
いや、うっとりしてる場合ではない。
待ちきれず1月から12月までめくりまくる。

・・・はぅ、素敵だ。それにしても素敵だ。
ひと月ひと月ごとめくっていくたびに、頭の奥で流れていく季節。
春を、夏を、秋を、そして新たな冬を感じてはにんまりなのでした。
なんといっても、月ごとの落款がこれでもか!ってぐらいかっこいい。
これを手に町内をかけめぐりたいぐらい。


というわけで、カレンダーは早速玄関の顔になりました。
2009年、共にどうぞよろしくお願いします。
_mさん、ありがとうございました!
[PR]

by ebito | 2008-12-29 17:21 | 良品 | Comments(2)
2008年 12月 27日
もっさもさ
a0024504_23244216.jpg

降らないな降らないなーと心配していたらいきなりの大雪です。
もっさもさ〜。
雪かきde汗かき。
集めた雪でオイッコとロング滑り台を作ったり。

あとはこたつで丸くなる一日。
ああ顔が、鼻がちめたいよぅ。
冬って、こんなに寒かったのね。。。
[PR]

by ebito | 2008-12-27 23:36 | SNOW | Comments(0)
2008年 12月 23日
それゆけ、アームウォーマー!
a0024504_21696.jpgなんとも強そうなその響き、アームウォーマー。
ひじから手の甲にかけてあたたかーく守ってくれます。
いいぞいいぞ、アームウォーマー。
袖口の広いポンチョ風のアウター(KAPITALデビューしちゃった♪)のお供に。
寒風シャットアウト、かなり活躍してます。
あったか〜。




あ、もしや皆さん、アレを心配してる?
もちろんだいじょーぶですってば。
ほらほら、この通り。



a0024504_218239.jpgフレミング左手の法則もばっちりよ。
[PR]

by ebito | 2008-12-23 21:13 | 良品 | Comments(2)
2008年 12月 19日
ピーナッツ形の焼き印
ヤマザキ『ランチパック』のピーナッツには、ピーナッツの焼き印があるのをご存知?
これがまた可愛いのなんのって。
白いふわふわのパンにピーナッツ形が“ポン”と押されてある。
朝の忙しい時、車でほっこりしちゃったり。
落花生、いいね。

まだの方、ぜひ。
特にいっそがしい時に思わずにっこりしちゃって下さい。
[PR]

by ebito | 2008-12-19 20:04 | 食べる女 | Comments(0)
2008年 12月 14日
冬を楽しむ
a0024504_23531516.jpg

曇り空の下、こんなにも美しい木々を見上げながら歩く。
モノクロの世界でもなんと楽しいこと。
なんといっても野鳥が見つけやすいのが良いな。
[PR]

by ebito | 2008-12-14 00:11 | TREE | Comments(2)
2008年 12月 07日
積雪、いつでもオーケー
本日、せっせとタイヤ交換しました。
今年も油圧ジャッキ大活躍、ありがたいありがたい。
明日の朝からは、『もしや、この静けさ・・・積もってないよね?』と
心配しながら障子を開けなくてもいいのであーる。
どんとこーい、積雪。
(でも、できれば山にだけ大量に降雪願いたい)

グランデコはもうオープンしたそうな。
いいなー。早く滑りたーい。
[PR]

by ebito | 2008-12-07 22:43 | 雑の部 | Comments(2)