<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 29日
ヤマガラ
a0024504_22321522.jpg

シジュウカラと一緒にちょこまかちょこまかしてました。
枝から地面へ、地面からまた枝へ。けっこう素早い。
せっせと餌探しかな。
羽の色合いといい表情といい、いつ見ても愛くるしいヤマガラ。
ぬいぐるみみたいなその姿に癒されます。



もっちろん正面もサイコー♪
a0024504_22354264.jpg
「ほえ?呼んだ?」
[PR]

by ebito | 2009-01-29 22:42 | WILD BIRD | Comments(6)
2009年 01月 25日
大好き、黒猫
a0024504_22444881.jpg

あまりにも美しい野良猫と出会う。
真っ黒くて毛の長いモッサモサの猫。

早速、以前テレビで知った「猫との挨拶方法」とやらを試みる。
猫と目を合わせ、ゆっくり目を閉じては開いて、「ニャー」と。
すると、あらまあ。
猫も目をつぶって“ニャー”と鳴き返してくれました!
ホントだったんだね、かなり感動。
しかもその直後、こっちへのっそのっそとやってくる黒猫。
そして・・・周囲をグルグルと取り巻かれる(嬉

久しくこんな大きさの動物と触れ合ってなかったものだから、
つい最近『図書館猫のデューイ』の話で感動したばかりだったから、
ここぞとばかりにお触りお触り、至福の時。
頭、あご下、ふわっふわの毛に指先はうもれながらナデナデナデナデ。
命の暖かさを強く感じた瞬間でした。(ちょっと切なかったけど)

それにしても美しくて優しい猫でした。
野良猫ゆえ毛並みは決して良いとは言えないけど、見た目の美しさではなくてなんというか、姿勢や目の奥に輝く強さとか。。。
人間への不信感を持っていてもおかしくないのに、人間に優しい。
なんかほんと切なかったです。

あたたかい素敵な時間をありがとう。
次会う時まで元気でいるんだよ。
[PR]

by ebito | 2009-01-25 23:38 | いきもの | Comments(6)
2009年 01月 19日
影も日向ぼっこ
a0024504_2155850.jpg

寒い所からあたたかな所へ、そろりそろりと手を伸ばす。
「ふぁー、あったかい♪」
そう喜ぶ姿が見えるような見えないような。

あ、10本アニメみたい!
(詳しくは教育テレビ「ピタゴラスイッチ」をご覧下さい)
[PR]

by ebito | 2009-01-19 21:16 | TREE | Comments(0)
2009年 01月 17日
右上「アナログ」
最近どのチャンネルを回してもくっついてくる「アナログ」文字。
あぁぁぁ、しかもちょっと文字大きめ。。。

「あなたの見ているテレビはやがて映らなくなります」

重々承知。
なんだかここまでしつこい(親切?)と映らなくなるまで見てやろーじゃん的なメラメラ対抗心が芽生えたりして。

まだまだ、頑張れアナログ!
[PR]

by ebito | 2009-01-17 00:26 | 雑の部 | Comments(4)
2009年 01月 14日
グランデコで初滑り
a0024504_23321923.jpg

三連休のど真ん中、行ってきましたグランデコ!
ただ、現地到着がほぼ昼ということで、駐車した場所は入り口から遥か遠く・・・。
でもこれは仕方ないのです。
今日はオイッコメイッコたちも一緒。
子どもたちの着替えやら用意やらどこに乗るやらで、出発が遅れたのでした。
そーなっちゃいますよね。

そして早速チビッコたちはキッズパークへ、私はサッサと上を目指すのでした。
そーなっちゃいますよね。
が、ゴンドラがかなりの行列。こりゃ待ってられん、とクワットリフトを乗り継ぐ。
そうしてこうして一年ぶりに風を切ったのでした!
きーもっちイイー♪
上へ行くほどあまりの寒さに、舞い降りてくる雪はキラキラと輝きを放っています。
そんな中を滑れるんです、最高ですよ。

それにしても混んでたなぁ。マナーも悪い人多かったような。
やっぱり次はホームゲレンデだっ。
今シーズンもけがなく楽しく滑ろうっと。
[PR]

by ebito | 2009-01-14 00:11 | SNOW | Comments(0)
2009年 01月 07日
ほわーーーん
a0024504_20213852.jpg

冬の太陽のありがたい事ありがたい事。
だれもかれもこうなっちゃいますよね。
お正月休みの何日間は私もこんなだったなぁ。。。
(あぁ休み明けの一週間の疲れる事疲れる事。ガンバレあと2日)


さてと、
意味もなく宮古島の天気予報でも見て、
最高気温20度を羨ましがってやろうっと。
[PR]

by ebito | 2009-01-07 20:37 | WILD BIRD | Comments(2)
2009年 01月 01日
今年もよろしくお願いします
a0024504_125794.jpg

紅白をガッツリ見た後、チャンネルを変えては他人の怖がる姿に大爆笑し・・・
そんなこんなで気付いたら年を越していました。
新年を笑って迎えられたので良いスタートだ。うんうん。

いつもここへフラリと立ち寄って下さる皆さんへ、
また1年、フクシマよりのんびり発信していきますので
こじろう共々よろしくお願いいたします。


(写真は、「飛行機から富士山を拝む」)
[PR]

by ebito | 2009-01-01 01:20 | 雑の部 | Comments(4)