<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 25日
コゲラ
a0024504_20412551.jpg

日だまりのなか、ポ〜っと。
眠そう?なコゲラ。
やーん、おなかの模様が可愛いぜー。

森で大物に出会えなくとも、とりあえずこのコに出会えれば嬉しかったりするのです。
[PR]

by ebito | 2009-02-25 20:55 | WILD BIRD | Comments(5)
2009年 02月 22日
エナガ
a0024504_20304926.jpg

白をベースに黒と淡い桃色が素敵なエナガです。
小さな体にやや長めの尾も特徴。(鳴き声もけっこう分かりやすい)
ふわっふわでそれはもう可愛いです。
枝から枝へすばしっこいのでとりあえず連写で。
というわけで、いろいろなエナガが撮れました。


a0024504_20563070.jpg
正面顔はやっぱりはずせません。
可愛いなぁ。

a0024504_20564418.jpg
そして、正面&飛びます飛びます!
羽の一枚一枚の美しさに感動!!!

暖かな日はバードウォッチングで正解。
シジュウカラたちはもう春のさえずりでした。
[PR]

by ebito | 2009-02-22 21:06 | WILD BIRD | Comments(0)
2009年 02月 15日
風と遊ぶ
a0024504_22464121.jpg手作りの凧を手にはしゃぐオイッコ。
それを借りて何年ぶり?(記憶にない位)の凧揚げでテンションも上がる私。
凧揚げ、おもしろっ。

風を受けて空に舞い上がり、油断するとすぐ落下。
簡単そうに見えて奥が深い、ムズかしいが面白い。

今日はややいたずらっ子な風でした。
[PR]

by ebito | 2009-02-15 23:05 | 雑の部 | Comments(4)
2009年 02月 10日
人間ドックデビュー
バリウム、いと重たし。。。

最初のひとくちで「お?案外やっつけられるぞ」と思ったのは間違い。
ふたくち、みくちと、どんどんどんどん重たくなってくる。
ボディブロー並。
で、シュワシュワを飲まされ、機械に張り付けにされて回される。
胃の中ではローリング・バリウム・ローリング。
そんななか、世間話好きの先生は終始がっつり話しかけてきて。。。
この状況で「ゲップは我慢してね」だなんて。
もう言ってることとやってることがめちゃくちゃだ、先生よ(笑
終盤、こらえていたゲップが出ちゃって「うわっ、やばっ」、
と思ったらぎりぎりセーフみたいでした。ホッ。

眼底検査では“この世の最後”みたいな、眩い光を浴びせられるし。
筋肉注射痛いし。
心電図検査ではベッドに寝せられたまま少し忘れられるし。
エコーでは何か見つかっちゃったし。(ひゃー)
そんなドックデビューでした。
こんなの毎年やるのか・・・あぁぁぁ。
そんなわけで精密検査デビュー近し。


ちなみに、「かっこいい心臓してるなー」と褒められました。
どんなだ?
とりあえず喜んでみたけど。
[PR]

by ebito | 2009-02-10 20:58 | 雑の部 | Comments(4)
2009年 02月 07日
猫魔、行ってきました。
a0024504_23231382.jpg

いつもより雪は少なかったけど、雪質は心配ご無用。
さすが裏磐梯。
さすが猫魔!
氷を身にまとった美しい木々を鑑賞しつつ。
静寂の中、時々コゲラの鳴き声も聞こえてたりして。
美しい世界を全身で堪能してきたのでした。



それにしてもあーーー眠い。
いい疲れだ。
[PR]

by ebito | 2009-02-07 23:47 | SNOW | Comments(2)
2009年 02月 05日
ここずっとアジカン
カルカンじゃないよ、猫まっしぐらじゃないよ。
ある意味、私がまっしぐらだけど。

アジアン・カンフー・ジェネレーション。アジカン。
今まで『君繋ファイブエム』『ソルファ』で満足していたというか、
私の中でそこからずーっと時が止まっていたわけですが、
先日ようやくいっきに5枚のアルバムを借りたからさあ大変。
1枚1枚吟味中です。
どれもすごく良さそうな匂いプンプンです。
(なぜに今まで借りなかったのだ、自分よ)

アジカン、相変わらず良い仕事してるなぁ。
最近のお気に入りは「夕暮れの紅」。
穏やかな、心にしみる曲です。
[PR]

by ebito | 2009-02-05 23:55 | 雑の部 | Comments(0)