<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 28日
つくしが顔を出す
a0024504_2127591.jpg

「春だー」と、道ばたですくすくのびのび顔を出す。

つくし、まさに「土筆」ですね。
面白い。
[PR]

by ebito | 2009-03-28 21:40 | FLOWER
2009年 03月 27日
大切なうちの梅
a0024504_23482229.jpg

寒さが戻っても元気に咲き始めています。
ああ、やっぱり梅の花はお美しい!
いいねいいねぇ。
ここにメジロがとまれば絵になるのになぁ、と期待してみる。
いや、来てるのかもしれないけどね。
目撃できてません。。。


メジロさーん、ここに素敵な梅の花ありまっせ♪
とくに土日とか来ればいーじゃん。
[PR]

by ebito | 2009-03-27 00:00 | FLOWER
2009年 03月 24日
赤いバケツのレゴブロック
a0024504_2357533.jpg

窓枠やドアがあると、どーしてこうワクワクしちゃうんでしょね。
これでもかってぐらい派手派手な建造物を作っちゃいましたよ。
もちろん窓枠とドアは全部使用。

この間まで大きいブロックで遊んでいたオイッコは、それより遥かに小さく鋭く(笑・これがけっこう痛い)なったレゴブロックを前に、まだ慣れない様子。
でも少しするとすんごいのを作るようになるんだろうな。
子どもの想像力はすごいもんね。
[PR]

by ebito | 2009-03-24 00:13 | 雑の部
2009年 03月 22日
切り絵の世界
a0024504_20191062.jpg

夕日の向こう。
こことは違った世界がそこには広がっていました。
ホオジロが美しいさえずりで誘います。
[PR]

by ebito | 2009-03-22 20:24 | TREE
2009年 03月 21日
春の小川
a0024504_22212398.jpg

夕空に変わった雲が泳いでいました。
インベーダーゲームのような。
DNAのような。

うーん、いい空だ。木もね。
[PR]

by ebito | 2009-03-21 22:40 | SKY
2009年 03月 19日
お肌がぁーーー
黄砂で、花粉で・・・
春先はお肌がどうにもこうにも調子が悪くて困ったもんだ、です。
吹き出物なんていつもの2倍増し。やーね。
乾燥もヒドいし。やーね。
頑張れー皮膚。

とにかく保湿?
庶民の味方「ちふれ」が大活躍なのでした。
そーれパシャパシャパシャっとな。
[PR]

by ebito | 2009-03-19 22:06 | 雑の部
2009年 03月 17日
命輝き出す季節
a0024504_21153499.jpg

見落としそうな小さい小さい白い花。
ハコベも足元でキラキラ輝いてます。
春だー。わーいわーい。
[PR]

by ebito | 2009-03-17 21:22 | FLOWER
2009年 03月 11日
赤川滝
a0024504_20131838.jpg
赤川ダムに車をとめて、歩くこと1時間弱。
良さげーな滝があるってことは聞いてたけど実際行くのは初めて。
ありましたありました、力強くそこに流れ落ちておりました。
何層にもなった特徴のある岩肌に時間の流れを感じつつ、しばしマイナスイオンを浴びる。。。

するとどこからか美声が響き渡る!
壁に反射して滝の音に負けないほどすごい響きよう。
どこだ?どこだ?
どうやら、滝の前の岩の上にちょこんと佇む“何か”が声の主らしい。
おそらくミソサザイだと思われる。
小さい体ですんごい美声を持つミソサザイ。
遠かったなぁ。撮れなかったなぁ。がっくし。

新緑の季節にまた来たいと思いました。

a0024504_20144731.jpg

[PR]

by ebito | 2009-03-11 20:43 | WATER
2009年 03月 09日
ウソ
a0024504_20162951.jpg

ウソさん、お初にお目にかかります。
ただ、あまりに曇り空が眩しすぎて、、、
木の上方にばっかり居るもんで、、、
うまく撮れませんでした。(言い訳もりだくさん)

それにしても噂どおりのオスの鮮やかな桃色喉元!愛らしや〜。
メスはやはり地味っコだったけど、オスメスともにふっくらしていて可愛らしいん♪
鳴き声は、ヒーホーとか、ヒーフーとかまるで不思議な口笛のよう。
これもとっても可愛かったです。

1本の木に数羽の群れで居たウソたち。
木々の新芽を一心不乱にもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐもぐ。
お食事中はゆっくりのんびり、かなり撮りやすかったはずなんだけどなぁ。
・・・難しいのよ、野鳥撮影。
[PR]

by ebito | 2009-03-09 20:29 | WILD BIRD
2009年 03月 07日
飛べる形
a0024504_001222.jpg

 『鳥は飛べる形 空を飛べる形』



ハイロウズの「バームクーヘン」という曲の中の歌詞が思い浮かぶ一枚。
(良い曲です)

このコはダイサギかな?チュウサギかな?
水辺の鳥は難しいですね。。。
[PR]

by ebito | 2009-03-07 00:19 | WILD BIRD