<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 23日
ノビタキ
a0024504_20403691.jpg
小川のススキにとまり、ゆーらゆらと楽しそうなノビタキ(こちらはメス)。
淡ーい色合いが気分をほっこりさせる。
ふわっふわなおなかも良いではないかー。


ででで、オスの色合いはじゃあどーなのよ、と思ったそこのあなた。
いいですよ、なかなかいいですよ。


さてさて、その気になるオスはこちら、
じゃじゃーーーん!



a0024504_20472484.jpg
ぷぷぷっ。
まっくろくろなお顔なのでございまっすー。
愛嬌あるでしょ、いいでしょ。
メスよりは見つけやすいです、はい。
[PR]

by ebito | 2009-04-23 20:55 | WILD BIRD | Comments(2)
2009年 04月 18日
どうも、お久しぶりです
a0024504_2119313.jpg
ひょいっと顔を出してみましたよ。
みなさんお変わりありませんか?
私はというと季節の変わり目で羽がごっそりと抜けましてねぇ。
続々と新しい羽が生えてきているところです。
ふぅー、体力使う使う。


a0024504_21205485.jpg
モグモグ。。。


a0024504_21242582.jpg
あ、失礼。
そんなわけで日々、羽のお手入れに余念がありません。
あーいそがしいそがし。


いやーそれにしても、いつ見ても男前だわこじろうさん。
正面ナイス!
[PR]

by ebito | 2009-04-18 21:40 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2009年 04月 15日
あっちで花見、こっちで花見
a0024504_06458.jpg

もこもこ満開の桜の中で、蜜を吸いまくりのヒヨドリたち。
この後はさぞかし良いさえずりを披露することでしょう。
[PR]

by ebito | 2009-04-15 00:16 | FLOWER | Comments(0)
2009年 04月 11日
ポポポンと満開
a0024504_23531287.jpg

昨日今日の暖かさで、気付けば辺りの桜は一気に満開!
帰り道、小川沿いの桜を夕日とともに。。。
明日は早起きしてKissD持ってまた行こうっと。

あ、ちなみにこの画像は、先日手に入れたオリンパスのデジカメで撮りました。
防水でタフなスゴい奴(宮古島の海に連れてくのだっ)
久しぶりにコンパクトデジカメ持ったけど、ちっちゃくて常に持ち歩けていいね!
性能も凄いし。
ちと重いけどタフゆえ良しとする。

a0024504_0112577.jpg

[PR]

by ebito | 2009-04-11 00:12 | FLOWER | Comments(2)
2009年 04月 01日
冬鳥たち
もう少しで寒い方へ渡ってしまう冬鳥たち。
次の秋冬までしばしのお別れですよー。
そこでっ、今のうちに身近なかわいこちゃん冬鳥をもう一度ウォッチングするも良し。


まずはジョウビタキ(この子はオス)。
a0024504_2221459.jpg
橙色のおなかに銀と黒のお顔が特徴です。
あーそして今年もメスをはっきりくっきり撮る事ができなかった。。。
いや、まだ間に合うか?メスは地味で可愛いんだよねぇ。


お次はツグミ様。
(我が家ではその佇まいから「様」を付けて呼んでいる)
a0024504_22221336.jpg
姿勢が良いんだよ、これがまた。高貴な感じ。
おなかがトトロみたいなところも可愛いし。
皆さんも見かけたら是非「ツグミ様ぁ〜」と心の中で呼んでみましょう。


おまけにアトリ(この子はオス)。
a0024504_22284340.jpg

a0024504_22311516.jpg

散歩していて偶然アトリの群れに遭遇。
この子たちも橙色ですね。そしてオスは顔が黒っぽいです。
ふわっふわのいいおなかしてるなぁ。


ではでは、みなさん良いお散歩を♪
[PR]

by ebito | 2009-04-01 22:53 | WILD BIRD | Comments(4)