<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 28日
百日草
a0024504_20473929.jpg

そーっと、チラリと。


カエルもこんな風に見えてるのかなぁ。
[PR]

by ebito | 2009-08-28 20:49 | FLOWER | Comments(2)
2009年 08月 21日
「呼んだ?」
a0024504_23323799.jpg

「呼んだよね!」


アマガエル居ないな、居ないなーと心配していた6月。
あれから2ヶ月・・・ロングロング梅雨の頃。
出て来ました出て来ました。
あじさいやら、朝顔やら、ひまわりやら、とうもろこしやら。
あらゆる葉っぱの上にちょこちょこんとお座りしていらっしゃいました。
そんなカエルたちの佇まいの可愛らしいこと。
両腕のしまい具合とかね。猫のそれとそっくりね。
あご下のぷにゅっと感とかね。猫と似てるのよ。
ビューティフォー、カエルズ!


a0024504_23541091.jpg

[PR]

by ebito | 2009-08-21 23:55 | FROG | Comments(0)
2009年 08月 12日
宮古島のカフェ
a0024504_23462183.jpg

ここは「新香茶(あたらかちゃ)」というカフェ。
さとうきび畑に囲まれた静かーな場所にあります。
階段をトコトコのぼってお店のある2階へ行くと・・・
どーーーーん!
a0024504_2325582.jpg

目の前に広がる緑のさとうきび畑と赤い大地。
青い海でもなく。この美しい大地の色。ったくドキドキしちゃうね。

シュノーケルした後には、こういう屋外の席があると嬉しいものです。
(乾いてないもので。。。)
宮古島の風を感じられるしね♪
エアコンがんがんの室内の席も空いてたけど断然屋外派なのでした。
あーそれにしてもなんて贅沢なひとときなんでしょ。
こんな景色を見ながらご飯食べて、のんびりと。
聞こえてくるのは鳥の声とたまにやぎの声。
そして周りを心地良い風がすぅーっと通り抜けてゆく。
最高ですね。






お次は「茶音間(ちゃのま)」というカフェ。
a0024504_23454224.jpg

ここも屋外の席が断然オススメです。
たまにヤモリと遭遇するけどね。それもオススメです。
ここでもゆっくりとした時間が流れています。
鳥の声、吹き抜ける風、ステキなひととき。
a0024504_074048.jpg



しかもカレー辛美味し。
[PR]

by ebito | 2009-08-12 00:13 | 宮古島の旅 | Comments(0)
2009年 08月 02日
来間島
a0024504_1136558.jpg

毎年なんとなーく最終日に行くことが多い来間島。
なもんで、竜宮城展望台に上ってこの美しく輝く景色を満喫すると同時に、
ちょいとばかし切ない気分になったりならなかったり。
そして「うぉぉぉまた来年来るぞーーー」と熱い気持ちでいっぱいになるのでした。



お次は長間浜へ。
最終日で海にも入る余裕もなくこれから帰るだけって時に、すでに全身ベタベータ(泣
去年行った時は波が高かった長間浜、今回はどうかなーと浜辺へ下りていくと、
a0024504_11403617.jpg

ありゃー、今日も波が高めでちょっと残念。
穏やかな時に是非行ってみたい浜辺です。来年に期待!



a0024504_11474127.jpg

帰り道。真っ黒に焼けたおじちゃんが乗った赤いトラクターが通り過ぎました。
お仕事ご苦労様です!
[PR]

by ebito | 2009-08-02 12:11 | 宮古島の旅 | Comments(0)