<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日
掛川花鳥園③
a0024504_23252891.jpg
どの子も色が美しいのなんのって。
一見地味なようでも、ハッとする色が隠れていたりするからスゴいのです。
(ちょっと写ってるけどヨウムの尾の内側は真っ赤なんだよっ)
やっぱり「鳥」ってすげー!!!


そうそう、
有名なポポちゃん(写真右/アフリカオオコノハズク)とも会えました♪
かなり大きいお方(アフリカワシミミズクだったかな)にも乗っていただきました♪
さすが猛禽類、必須アイテム革手袋装着。
あれこれ憧れていたことが一気に・・・ムフフフ・・・にやけてしまうー。
a0024504_23563370.jpg

近くで見るポポちゃんは、くちばしの周りのヒゲっぽい羽がめちゃめちゃ可愛くて泣けてきました。
ユパ様みたいね。
そしてどちらも背中がふわっふわ〜ん。


掛川花鳥園、いつかまた行きたいな。
[PR]

by ebito | 2010-02-27 00:22 | いきもの | Comments(2)
2010年 02月 24日
掛川花鳥園②
a0024504_19201129.jpg

こちらはふわっふわで優しさ溢れるタイハクオウム。
想像を超えるふわっふわ具合にビックリ。
なでると指が埋もれました。暖か〜♪
そして、全身真っ白かと思ったら淡いレモン色の羽も隠されていたり。

優しい瞳に見つめられ、優しさオーラに包まれて・・・
なんとも素敵な時間が流れてゆきました。
[PR]

by ebito | 2010-02-24 20:01 | いきもの | Comments(0)
2010年 02月 21日
掛川花鳥園①
鳥好きなら一度は訪れてみたい場所、掛川花鳥園へ。
腕に乗っていただいて、なでなでさせていただいて、の最高のひとときでした。

まずは、お目当てだったオニオオハシ!!!
cute!cute!soキュートなんですけどーーー♪
もうね、なじゃこりゃです。可愛さが。max越えてます。
結構な重みが左手にズシリときたんですが、でもこれがまた嬉しい重みでねぇ。
ずーーーっと乗せていたかったですよ。
そんなこんなで胸の辺り(白い羽根と黒い羽根の境目辺り)をやさしく撫でてみたりして。
むちっとしていて暖かかったです。
ああ素晴らしき命の重み&暖かさ!

a0024504_23411896.jpg

(興奮しすぎていたらしく2枚ともレンズに指かかってるし・笑)
[PR]

by ebito | 2010-02-21 00:04 | いきもの | Comments(2)
2010年 02月 13日
大阪へ。
a0024504_0225571.jpg

少ない時間の中で「大阪」をサササッと感じてきました。
たこ焼きが美味すぎでした。
お好み焼きも串揚げも美味しでした。

グリコの看板の色合いの美しさに感動したりね。
くいだおれ太郎さんもチラッと見かけたし。
カニも元気よく動いていたっけ。

通天閣はニットの日だとかで赤いマフラーをまとっていました。
赤い編み物でできた大きいビリケンさんも居たり。
あ、そうそう、通天閣のてっぺんのネオンの色で明日の天気が分かるらしいです。
[PR]

by ebito | 2010-02-13 01:08 | 雑の部 | Comments(2)
2010年 02月 04日
i pod nano
a0024504_22451176.jpg我が家のりんご、もひとつ増えました。
i pod nano。
いやぁ、初めてこーいうやつ(ちっちゃいくせにいっぱい音楽を詰め込めるやつ)買ったよ。
驚きの連続。すごい働きっぷり。
早速音楽をせっせと詰め込んでみました。
我がMacBookのiTunesもこれまでにない大活躍っぷりです。
apple、アッパレ!
[PR]

by ebito | 2010-02-04 22:56 | Macライフ | Comments(6)
2010年 02月 01日
モズっこ
a0024504_23343823.jpg

木の枝にちょこんと。
枝先にちょこんと。
しばしの間、尾をくるりくるり回したりしながら、
ここでポ〜ッとしていました。
可愛くてみとれちゃいますねぇ。
(ちなみに、色合いからしてこの子はメスのようです、、、たぶん)



そしてそして、正面モズ!
a0024504_23345482.jpg

正面鳥好きなマニアにはたまりませんね。
キィーっとした強気なお目目がキュートでございます。
あ、いや、眉斑のせいで強気に見えるのかな?
とにかく淡い色合いが素敵なモズっこでした。
[PR]

by ebito | 2010-02-01 00:08 | WILD BIRD | Comments(0)