<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 23日
寒の戻り
a0024504_23525615.jpg

20度超えした数日前がウソのよう。。。
がっつり見事にカムバック、「寒」。

ただ、日射しはさすがに春でして。
積もった雪はあっという間にキラキラと融けていきました。
[PR]

by ebito | 2010-03-23 00:01 | SNOW | Comments(0)
2010年 03月 20日
ジョウビタキのメス
a0024504_21392277.jpg

ジョウビタキのメスは、派手めなオスとは違って、地味で優しい色ながらも、
背中の橙色やワンポイントの白がチャーミングゥな美しい子です。
冬鳥なのでもうすぐ北へと帰ってしまいますよー。
見るなら今のうちですよー。


a0024504_21495599.jpg
割と身近で出会えたり。


a0024504_21503667.jpg
「え?どこ!?」
かなりのミッケ状態だったり。
[PR]

by ebito | 2010-03-20 21:52 | WILD BIRD | Comments(0)
2010年 03月 10日
セグロセキレイ
a0024504_22372293.jpg

いつもは地面をトコトコトコッと、
尾を上下に振りながら歩くまたは走り去ってゆくイメージが強いセキレイたち。
この日は畑の錆びれたパイプの上で、ちょこんとひと休みしていました。
鳥笛みたいにまあ見事にちょこんと。
セグロセキレイです。

ちなみにコンビニの駐車場など、身近な場所でよく見かけるのはほとんどがハクセキレイ。
こちらのセグロセキレイは川の近くで目撃することが多いようです。
[PR]

by ebito | 2010-03-10 22:57 | WILD BIRD | Comments(0)
2010年 03月 05日
空色春色
a0024504_20132967.jpg

久しぶりにいーーー感じの空を見れたような気がする。
そうしてなんだか嬉しくなるのだ。
小さくガッツポーズするもよし。
[PR]

by ebito | 2010-03-05 20:38 | SKY | Comments(2)
2010年 03月 03日
まだ冬の中
a0024504_2357501.jpg
冬のもも畑に、



a0024504_23561344.jpg
冬の田んぼ。


いつもの散歩コース。
静寂の中の美しい景色。
フクシマ、まだ冬の中です。
[PR]

by ebito | 2010-03-03 00:10 | SNOW | Comments(0)