<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 20日
みどりみどり
a0024504_21582217.jpg

いつの間にやら新緑、もっさもさ。
心地良い風が林の中を通り抜け、葉を揺らしていきます。
んーーーーーーいい気持ち。



a0024504_220364.jpg


ちなみにここ、キビタキの住まう林です。
[PR]

by ebito | 2010-05-20 22:03 | 葉っぱの会 | Comments(2)
2010年 05月 17日
夏鳥キビタキがやってきた
a0024504_0182645.jpg

やって来ました夏鳥の季節!
こちらの林、毎年この季節にはありがたいことにキビタキに出会えちゃいます。
林の中へ入っていくと早速、キビタキの素敵なさえずりが聞こえてきました。
その声がする方へ一歩、一歩、ゆっくりと近づき、
緑が濃くなってきた木々を見上げてはじぃーーーっと、
とにかく探すのです。が、声は近いのに姿はいずこ・・・。
こんなに黄色で目立ちそうでも、緑の自然に溶け込むとこれが見つけにくいんです。
だからこそ、やっとその黄色く輝く御姿を見つけた時の喜びはそりゃあもう♪
なんですけどね。


a0024504_0364398.jpg


キビタキ、なんて可愛いのだ。
[PR]

by ebito | 2010-05-17 00:46 | WILD BIRD | Comments(2)
2010年 05月 09日
菜の花っていいね
a0024504_9365573.jpg

元気元気になれる幸せの黄色!
見ていると“うわぁー♪”な気分になります。
菜の花のまわりを飛んでいるミツバチを見つければさらに“うわぁー♪”感アップ。

菜の花パワー、みんなにとっどけ〜。
[PR]

by ebito | 2010-05-09 09:42 | FLOWER | Comments(2)
2010年 05月 06日
何ムシクイ?
a0024504_21572591.jpg

ウグイス科のムシクイの仲間はどれも似ていて、図鑑を見ても「???」。
この子はどの子だろう?
この場所からして、「低い山の林に飛来する」と書かれているセンダイムシクイかな?
まあ〜とにもかくにも可愛かったです。
[PR]

by ebito | 2010-05-06 22:13 | WILD BIRD | Comments(0)