<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 20日
TARO CAFE
a0024504_2124487.jpg

気になっていた場所。
猪苗代湖畔に佇むTARO CAFEに行って来ました。
ふむふむこれはなかなかの雰囲気。
那須のSHOZO CAFE以来のいい感じ。
窓からの景色は、草原と湖が平行によこなが〜の世界。
これがまたとっても良いんです。


さてさて肝心の珈琲(hot)はというと、
濃いめの好きな私としては、カプチーノでもブレンドでもやや薄い印象。
「!!!♪」とまではいきませんでした。(あくまでもペーペーな個人的な意見です)
しかし私が頼んだエスプレッソは今まで飲んだものよりガツンと。そこへ酸味もあったり。
でもこれまたイコール「!!!♪」ではないような気が。
なんだかもうどれが正解なのか、どれも正解なのか・・・。
奥が深いや。


磐梯高原猪苗代I.Cすぐ近くなので、
週末なんぞふらり県外からでも訪れてみてはいかがでしょうか。
みなさまの珈琲の感想を聞いてみたいです。
[PR]

by ebito | 2010-09-20 21:53 | 食べる女 | Comments(0)
2010年 09月 10日
どーもどーもご無沙汰しておりました
a0024504_20365855.jpg

左顔から失礼します。
なんかモグモグしてますがお気になさらずに。。。

今夏のうだるような暑さのせいでじゃっかんお疲れ気味のこじろうです。
が、よくぞ乗り切ってくれましたーーー。
相変わらず丈夫っこなこじろうに感謝感謝なのです。

6月中頃から、これでもかというぐらい羽が抜け替わりはじめ、
新しい羽がだいたい生え揃い、落ち着くまで2ヶ月はかかりました。
この時期が体力使うんですよね。
暑い時期と重なり・・・ほんとお疲れ様でした!
ちなみに、こじろうの左ほっぺた付近のツンツンしたやつが羽の最初のカタチです。
まず鞘(=筆毛)となってニョキッと生えてきます。
このツンツンした鞘が徐々にほぐれて羽開くシステムとなっておりますー。
すっごいですねー。



a0024504_21153536.jpg
右足で頭のかゆいところを高速カキカキ!
首を左後方にグィ〜ンとのばしては、羽のお手入れ。
首を右後方にグィ〜ンとのばしては、羽のお手入れ。
「どう?かっこいい?」
そんなこんなで日々、羽繕いに余念が有りません。




たまには短時間カキカキ許され、至福のひととき。
a0024504_21484343.jpg

[PR]

by ebito | 2010-09-10 21:54 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2010年 09月 02日
涼しくなーーーれ
9月だというのにモウレツーにアツーイ日が続いててまったく大変です。
そんなときは「涼」な画像でお楽しみ下さい。


a0024504_185457.jpg
アクアマリンふくしまにて。
魚はウメイロモドキだったかな。青と黄色がステキ!



a0024504_1892363.jpg
こちらはたぶんイワシの群れ。美味しそう?


ほらほらだんだん涼しくなーる。
[PR]

by ebito | 2010-09-02 18:12 | WATER | Comments(0)