<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 30日
REGZA RE1と外付けHDD
REGZA RE1に外付けHDDをポチッと接続してみました。
選んだのはアイ・オー・データのポータブルHDD、
「カクうす(HDPC-Uシリーズ)」の500KB。
ほんとうっすくてビックリ。
テレビ横でちょこんと。まったく邪魔になりません。
500KBという容量も、“見たら消す”ことがほとんどなのでこれで充分かと。


我が家のビデオが壊れて数年・・・
久しぶりに録画機能に触れ、感動を噛み締めたのでした。
なんて便利な世の中なのだーーー!うぉー!

いいね、REGZA!
[PR]

by ebito | 2010-12-30 20:47 | 雑の部
2010年 12月 23日
REGZAがやって来た
a0024504_20293239.jpg
1か月待ちだったREGZA氏がついに我が家にー!
いいねいいね、ニヤっとしちゃうねぇ。

REGZA氏を迎えるにあたってテレビ台も購入!
温かみのあるunicoの家具にしました。
これまたニヤッとしちゃいます。
うししし。

地デジ騒動で出費がかさんだ12月。。。
でも、おかげでステキな空間が広がりました♪



あ、ちょっと気になっちゃいました?

テレビ台の中・・・

何か居ますね・・・

2羽の・・・





a0024504_20504946.jpg
鳥たち!

オカメインコ 『ピヨ!』
セキセイインコ『ピヨ!』

ナノブロックです。ステキすぎますっ。
数あるどうぶつの中から、やはり鳥好きとしてはこの2羽を選んでまうやろー、
ということで即お買い上げ。
いや〜作るのも楽しいのなんのって。
他のいろんなシリーズも買いたくなっちゃうほどでした。
オカメインコのノーマルの色(こじろうの)が無かったのがちょっと残念だったけどね。
(自分で作れってことか)


a0024504_217311.jpg

オカメインコ 『ねえねえ、テレビ台の中の安全は僕たちが守ろうね』
セキセイインコ『そうだね、よろしく頼むよ、相棒』
オカメインコ 『・・・う、うん頑張ろうね』
[PR]

by ebito | 2010-12-23 21:12 | 良品
2010年 12月 11日
「てっぱん」一週間分
最近になってはまってます、NHK連続テレビ小説「てっぱん」。
土曜は一週間分放送でありがたいありがたい。

一話一話ごとのはじまりの、てっぱんダンスを練習しつつ、
同時にテーマ曲の葉加瀬太郎のバイオリンのメロディに感動。
毎回えー話じゃし(影響)、泣けるしで。。。
あーーーおもしろっ。てっぱん!
第1話から見てれば良かったなぁ。


こっそりとてっぱんダンスを練習するも良し。

♪油引く〜 油引く〜 コテっ!
 かつおぶし〜 軽い気持ちで〜
 かつおぶし〜がわっさ!わっさ!

ウヘへ、楽しいよ〜。
[PR]

by ebito | 2010-12-11 21:58 | 雑の部
2010年 12月 08日
似すぎだろー
NHK「てっぱん」の長男役の人。
おっ、エハラマサヒロじゃーん。
ほぅ、演技うまいじゃーん。

と思っていたら・・・別の俳優さんだった!!!
遠藤要さんて方らしい。
よくよく調べてみると、うん、ルーキーズに出てたね。

似すぎなんですけどー。

ちなみに次男役の人。
森田直幸さん。
こちらは森田繋がりとゆーか、森田剛とちょっと似てます。



他には、向井理と田中圭とかね。
堂本光一とオードリー若林とかね。
[PR]

by ebito | 2010-12-08 21:37 | 雑の部
2010年 12月 04日
そうだ、ゆず酒をつくろう
a0024504_20382376.jpg

たくさんもらったので、作り方を検索しつつさっそく漬け込んでみました。
いい匂いに包まれながらの作業は楽しいもんだ。
(ただ、指先にささくれのある方はご用心!しみるよ〜〜〜)


ゆずの実とゆずの皮とレモンの実と氷砂糖と。
そこへホワイトリカーをとくとくとくと良い音させて流し込み。。。
すると幸せの黄色い層がステキに輝き出す!
むふふ。いいね黄色って。元気出るよね。
あとは寝かせて待つのみ。
美味しくなーれ。美味しくなーれ。


a0024504_21195023.jpg

ふたは赤です。
定番の。
駄菓子屋さんみたいで懐かしいよね。
使い古しのビンなのでふたがちょっと割れてるんだけど・・・
問題ないでしょ。たぶん。
[PR]

by ebito | 2010-12-04 21:23 | 雑の部