<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
メジロ
a0024504_21554599.jpg
冬のヨシ原にて。
可愛い声が聞こえてきたなぁと思ったら・・・
うぐいす色が美しいメジロでした!
目のまわりはもちろん白ですよー。




もうちょい寄ってみましょう。

a0024504_21561027.jpg

キラリン☆
瞳がキラキラしています。
生きてるぜって感じ。
[PR]

by ebito | 2011-02-27 22:12 | WILD BIRD | Comments(6)
2011年 02月 19日
シジュウカラとコゲラ
天気が良いので久しぶりにバードウォッチングへゴーゴゴー。
寒い寒いといってたけれど、うん、やはり春はすぐそこまで来てますよっ。


【シジュウカラ】
a0024504_22125984.jpg
シジュウカラはステキな声でさえずり合ったり、


a0024504_22143010.jpg
松ぼっくりをつついたり。



【コゲラ】
a0024504_22191797.jpg
コゲラは細い枝にも関わらずひょいと逆さになって、木をつつくつつくー。


a0024504_22223991.jpg
「あ、どうも。逆さまじゃないコゲラです」
キラリン☆
カメラ目線、可愛すぎる。
優しい色合いと模様とふっくら具合と。。。胸キュンキュンなのでした。
[PR]

by ebito | 2011-02-19 22:37 | WILD BIRD | Comments(0)
2011年 02月 10日
気になるオカメ三人衆
a0024504_21154388.jpg
こじろう「んんん?!僕と似てる・・・ような」





a0024504_21161649.jpg
こじろう「ねえねえ、君たちーーー。あれ?動かないの?・・・うーん気になるなぁ」



こじろうは、初めて見たものにはかなーり驚いてビビってそりゃもう大変なのですが、
自分と似たものを感じたこのナノブロックオカメ三人衆にはあまり驚きませんで。。。
そっかそっかやっぱりねーそうなのねーという感じでした。
オカメインコ可愛いぜっ♪
[PR]

by ebito | 2011-02-10 21:37 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2011年 02月 09日
ナノブロックは楽しいね
オカメインコといったら、ルチノーも可愛いけどやっぱりノーマルでしょ。
ってことで、グレーの色が盛りだくさんのナノブロック「モアイ像」を仕入れ、
もともと販売されているオカメインコ(ルチノー)の作成図をもとに作ってしまいました。
余ったナノブロックをかき集めてさらにもう1羽。。。


a0024504_21314685.jpg



あああ、可愛い。地味可愛い。
[PR]

by ebito | 2011-02-09 21:50 | こじろう*オカメインコ | Comments(2)