<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
日本酒飲んで応援
a0024504_20323852.jpg

猪苗代湖ズ 純米吟醸酒 
『愛する福島県のため このお酒の収益の一部を 義援金にさせていただきます』
福島のためにいろいろと行動を起こしてくれる箭内氏です。
あなたが福島県出身で良かったー。



a0024504_20352660.jpg

酒は美味いし自分たちのためになるし、日本酒飲んで応援はなかなか良いね。
このラベルのように、美しい緑の大地、澄み渡る青空を福島に取り戻すべく頑張ります。



箭内氏といえば、、、
9月14日からはじまる「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」
その郡山会場にわたくし行ってきます!
初・フェスだわー。
しかもひとりフェスだわー。
楽しんでくるわー。
[PR]

by ebito | 2011-08-30 20:51 | お酒
2011年 08月 26日
積み木de応援
a0024504_20473778.jpg

帰って来たら、欄間に並べられた「がんばろう とほく」の積み木!
「う」はすでに「がんばろう」で1個使っているので、「とほく」。
自分で考えて、自分で脚立を持って来て、自分で積み木をレイアウトして飾ったらしい。
すげーーー、やるじゃーーーん。


a0024504_20512384.jpg
そんな小さき制作者はこの方。→
小さくピース。
グッジョブ、オイッコ!福島の宝です。










もういっちょひと作品。
a0024504_2057731.jpg



応援よろしくです。
[PR]

by ebito | 2011-08-26 21:00 | 雑の部
2011年 08月 17日
福島の桃、あかつき、美味いよー
a0024504_20571664.jpg

冷やしていただきまーす。
なんといっても固めがおすすめ。
それでいてジューシーだし、甘いし。
こんな暑い日はジュルジュルジュルっと桃汁でのどを潤しちゃいましょう。
今年の桃はいつもの年より甘いってさ!


風評被害に負けるなー。
[PR]

by ebito | 2011-08-17 21:48 | 食べる女
2011年 08月 13日
盆踊り、踊らにゃ損々。
a0024504_17545825.jpg

兄宅の町内会の夏祭りに参加。
小さな公園なのに焼きそば、焼き鳥、かき氷、いろんな露店が並び、中央には立派なやぐらがっ。
うちの近所にはこういうのがないのですごく羨ましい。。。

さてさて、薄暗くなり提灯がイイ感じに灯り出して・・・
どこからかサササッとご年配のベテラン盆踊らー登場!
盆踊りはじまりはじまり〜♪♪♪

最初は食べながら見てたけど、あれですね、これは踊ってしまえと。損だぞと。
ベテランお手本がいるじゃないかーと、メイッコオイッコ大人たちでひょいと参加です。
何ですかねこの楽しさ、浴衣着て踊りたかったー。
気付けばみんなで最後の最後まで踊ってました。
たっのしーーー!



その後。。。
「かまわぬ」のお店で盆踊り手ぬぐい発見!
玄関に飾ってあったずっと同じ柄の手ぬぐいをやっと季節ものに変える事ができました。
こういうことで楽しんでいかないとね。
a0024504_17551275.jpg
 
[PR]

by ebito | 2011-08-13 18:25 | 雑の部
2011年 08月 10日
ふくしま花火大会
復興へ向けて。
福島の夜空に希望の光がたくさん打ち上げられました。
そしてドドドーンと腹に響く希望の音。
良いね良いね。

復興へ向けて、みんな元気出していきましょう!
とくに子どもたちに元気を、笑顔を!


a0024504_219350.jpg

ねむねむモードだったオイッコもピカチュウ花火に大興奮。
こちらは菅野煙火店のお仕事。
なんとも素晴らしい技術です、花火師に感謝。
[PR]

by ebito | 2011-08-10 21:45 | SKY