<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 22日
6月、梅雨を楽しもう
a0024504_21215393.jpg

アジサイは今年も変わらず元気に咲いてくれた。
さてさて6月、梅雨を楽しもう。
ジメジメっと楽しもう。
晴れの日にはちょっと味わえない美しさに気付こう。
[PR]

by ebito | 2012-06-22 21:41 | FLOWER
2012年 06月 19日
怒髪天 OK ! Let's Go TOUR 2012 "夢追道中"@郡山HIP SHOT JAPAN 2012.6.17
行ってきた!初の怒髪天ワンマンライブ参戦!
しかも、ひとりだよ。ドッキドキだよ。
でもそれを超えるワックワクだよ。

郡山駅到着。
コインロッカー前でライブTシャツを着た人と多数遭遇。
“うわーグッズ的なもの身につけていないよ私だいじょぶかー”
と不安になりつつも会場へ。
でも着いてみれば、並んでみれば、話してみれば、知らない人ともなぜか気が合うぞ。


  ♪OK!初めての奴いるかい?  Let's Go!大丈夫、ビビるなよ
   きっと気が合うはず 俺と俺の仲間
    -----『YO・ SHI・I・KU・ZO・ !』怒髪天 より-----


ほんとだったよ、増子さん!みんな優しかったよ!
そして話してみると、私と同じく初参戦の方が数名いて。
みーんな去年のLIVE福島で思いっきり音楽の力で助けられて、心救われて、
そこからファンになったという人たちだった。
すごいね音楽って。人の思い、つながりってほんとすごい。

と、ドンドンあの時の感動をまた欲す気持ちがこみ上げてきつつ、
300番台だったのでちょいと待つ。
スタッフの案内でついに会場への階段を下りはじめる。。。と、
え、えええ、あの金髪のあたまは、もしやもしや・・・

ややや箭内さーーーん!!!

箭内さんがスタッフの方と一緒にチケットの半券を切っていた。
会えて嬉しかったー。
ちなみにライブ後もせっせとグッズを販売していました。
働く箭内さん。いつも福島のためにありがとう箭内さん。


で、ライブ!!!
やーばーいーーー♪
たーのーしーーー♪
なんじゃこりゃーーー♪   (文字にすると軽いな・笑)
怒髪天初参戦がちっちゃいハコでのワンマン、なんて最高すぎでした。
増子さんの強く強く握りしめたその拳から“持ってるもの”を全て、全身全霊で手渡されて帰って来たよ。
熱い暑い厚いさいっこうのライブだった。
また頑張れそうだ。ありがとうーーー!


SET LIST
01. YO・SHI・I・KU・ZO・!
02. 俺達は明日を撃つ!
03. ホトトギス
04. 労働CALLING
05. もっと...
06. 愚堕落
07. ナンバーワン・カレー
08. ニッポン ラブ ファイターズ
09. 喰うために働いて 生きるために唄え!
10. そのともしびをてがかりに
11. 歩きつづけるかぎり
12. 雪割り桜
13. 夢と知らずに
14. DO RORO DERODERO ON DO RORO
15. キタカラキタオトコ
16. 押忍讃歌
17. オトナノススメ
18. セバ・ナ・セバーナ

EC
19. なんかイイな
20. NO MUSIC, NO LIFE
[PR]

by ebito | 2012-06-19 00:21 | 音楽
2012年 06月 04日
東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会 ふくしま
a0024504_2233157.jpg

2012.6.2 伊達市梁川町阿武隈川河川敷

“ふくしまの空に情熱を 子どもたちに笑顔と感動を”
全国の花火師たちがふくしまの復興のために集結し、
ドドーンと心に響く素晴らしい花火を打ち上げてくれました。

夜空に輝く色とりどりの花火たち。
それはまるで、暗くなってしまったふくしまの現状をパッと救ってくれるかのような、
とても力強くとても温かい花火でした。
散り散りになった欠片が、夜空に溶け込み消えゆく最後の最後まで、、、
魅入ってしまう、そんな花火でした。

なんだかはじまりからおわりまで涙がこぼれてしまったよ。。。
本当にありがたいことです。
また頑張らないとね。


a0024504_2328945.jpg



a0024504_23493234.jpg



日中暑かったせいか、そのまま軽装で行ってしまい。。。
昼と夜の温度差(しかも川沿いはなお寒)を考えなかった自分に反省。
ダウンジャケット正解。いやホントそんぐらい。
[PR]

by ebito | 2012-06-04 00:09 | SKY