<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 22日
「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」
a0024504_22132218.jpg

一年かけて美しい黄金の稲穂になりました。
ずらり頭を下げ、謙虚に佇んでいるその姿があちらこちらで輝いています。
さあさあこれから稲刈りして検査して。
安心な美味しい新米が待ち遠しいです。
ま、新米じゃなくても福島の米は美味しいけどね。



感謝感謝です。
[PR]

by ebito | 2012-09-22 22:29 | 食べる女
2012年 09月 22日
怒髪天 OK ! Let's Go TOUR 2012 "夢追道中"追加公演@いわきclubSONIC 2012.9.19
a0024504_20461660.jpg

「風とロック芋煮会」の興奮冷めやらぬなかでのライブ!
汗ダクダクでまたまたはしゃいでしまった。
たのしっ。
でも翌日、翌々日と徐々にくるふくらはぎの痛みったら半端ない。。。

いわき市までは片道120キロちょい。
帰り道、眠くならなくて良かったー。


NO MUSIC, NO LIFE.
次のお楽しみを見つけねば。
[PR]

by ebito | 2012-09-22 21:45 | 音楽
2012年 09月 17日
風とロック芋煮会2012@猪苗代湖
a0024504_2314434.jpg

2012.9.15
ライブからの、キャンプファイヤー!
残暑というか夏本番な灼熱の太陽のもと、朝から晩まで楽しんできました。
会場は猪苗代湖を見渡せる猪苗代スキー場。
そして後ろにはどどどーんと磐梯山、最高の眺めです。
(画像はないけど...)
蒸し暑い中、時折吹き抜ける初秋の風がなんと心地よいこと。
まさに「風とロック」な1日でした。
楽しかったなぁ。
花火きれいだったなぁ。
そしてまたいろいろと泣かされたなぁ。

「居酒屋ずみちゃん」で、
怒髪天の増子さんに“いつもありがとうございます”って伝えられて良かった。
力強かったな握手。
たくさんの人たちに「福島」は優しく強く包み込まれているんだなぁと感じる1日でした。
THE BACK HORN は、九州でツアー中にもかかわらず合間を縫って福島に駆けつけてくれたって!
そして「世界中に花束を」1曲を歌い、最終でまた九州へ戻っていった。。。
ロックだね。泣けてくるね。
そしてそしてすべてのはじまり、箭内さんに感謝。







ふふ、


うふふふ、





怒髪天の友康さんのギターピックをとった!!!
(グッジョブ@姉!)
a0024504_23403632.jpg

三角部分がものすごく削られているっ。
すげーーー。
家宝にさせていただきます!
[PR]

by ebito | 2012-09-17 23:59 | 音楽
2012年 09月 05日
MacBook Proはじめました
a0024504_19272618.jpg

というか、幸か不幸かはじまってしまいました!


だってだって、いきなり壊れてしまったんだもんっ。
そう、あれは先週の金曜の夜。
ネット中に突然フリーズし、電源を入れ直すもキーボードの下からは嫌なカチカチ音。
そして画面中央には「?」マークが点滅しつづけ、そこから先に進まない。
何度やっても同じ症状。。。
オーマイガっくし!

サポートセンターにTelしたりと、あれこれ試みるも、ダメ。
こうなったらと、アップルストア仙台店へ持ち込んで見てもらうことに。(すぐやる課)
診断してもらうと、あちゃー、一番大事なハードディスク部分が壊れていたっ。
データがぁぁぁ。
なんとなくは覚悟していたけれど、あぁ、そうなのね。
福島の夏が暑すぎたのねー。(ほんと可能性あるよ)

でもね、ここでもう頭の中を切り替えてしまえと。
壊れた部分はハッキリしたわけだし。
そのハードディスク部分を交換してもデータが戻ることもないわけだし。
よーし、

 それならば 買い替えてしまえ MacBook。

とゆうわけで、その場で決めてMacBoo Proを連れて帰ってきたのでした。





いやーーーん、あったらしいのは良いねぇ!(展開早っ。笑)
それに今までは真っ黒Macだったからなんだか新鮮です。
眺めてはニヤニヤ、部屋を出るときは二度見してしまう可愛さ♪
そしてすっかりはまってしまったトラックパッドでの操作。
スイスイーっと使いやすいのなんの。
なにこの触り心地!なんて素材?!
指の腹が喜ぶ喜ぶ。
a0024504_20584083.jpg


MacBook Proさま、
末永くよろしくお願いいたします。
[PR]

by ebito | 2012-09-05 22:55 | Macライフ