<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 18日
ヒレンジャク
a0024504_2055910.jpg

初めて撮れたよー、逆光でがっくしだけどでもうれしーなー。

群れでじーっとしていました。
ほんと、さえずりもせずじーーーっと。
なのでこちらもじーっとじっくりと観察。
ふむふむ、冠のような毛がオウムみたい。
それからとてもとても滑らかな毛並み。
名前「緋レンジャク」のとおり尾の先が赤い。
(ちなみにキレンジャクは尾の先が黄色なのです)
きつそうな目と相反して体はふっくらもっちりとゆう感じ。
横顔みてると仮面舞踏会みたいだ。

冬鳥なのでもうすぐ北へと旅立ってしまうのですね。
元気でまた帰ってくるんだよ。
[PR]

by ebito | 2013-03-18 21:51 | WILD BIRD
2013年 03月 03日
カシラダカ
a0024504_22512659.jpg

冬鳥、カシラダカ。
名前のとおり、頭頂部の毛がフワッと立っています。
幼い顔してちょいとやんちゃな感じが可愛いですね。キュンキュンですね。


スズメの群れに混ざっていたりするので、双眼鏡でよーく確認すべし。
[PR]

by ebito | 2013-03-03 23:11 | WILD BIRD
2013年 03月 01日
iPod nanoをつなげたくてカーナビを新しくした。
そんな私です。
9年前のナビに別れを告げ、手に入れたのはPanasonic「strada」のSDナビ。
結果、ひゅるり〜と金は去っていったが、車でのサイコーな時間を手に入れた!

これでいいのだ。

それにしても日々の通勤時間じゃもの足りナッシング。
ひたすら3時間はロックとともに走っていたい気分だ。
あったかくなったらあちらこちら、ブゥーーーンと。行っちゃおう。



さてさて、
誰しも心揺さぶられる音楽に出会うとそれはそれは嬉しいもので。
昨年末、風とロック LIVE福島 CARAVAN日本 ~Merry X'mas to ふくしま~での
氏原ワタル氏の艶のある声やらかっこいい音やらが今頃になってふと思い出し、
DOESのCDを借りたら、もう大変(笑)
最近の車内ではDOESの出番多しです。
ロックンロール!


a0024504_23113462.jpg

[PR]

by ebito | 2013-03-01 23:49 | 音楽